人気のお料理をチェック

No02 屋形船の本場東京で、外国人に見て欲しい場所

近年、増加傾向にある外国人観光客にも高い人気を誇る屋形船。せっかく日本に来るのだから、伝統の文化を楽しみたい人というたちに支持されています。どうせなら船を楽しむだけではなく日本ならではの景色も楽しめたら一石二鳥ですね。東京の屋形船には、日本の観光地のエッセンスを凝縮して楽しめる数々のコースがあります。ここでは、屋形船のコース周辺で楽しめる、特にオススメの日本を代表する観光名所をご紹介します。

日本の新名所、スカイツリー

日本に観光に来たらまず外せないのが、東京スカイツリーです。築地や浅草から足を伸ばしてツリーに登る観光客も多くいますが、船に乗りつつ外観を楽しむのもまた別の楽しみがあります。ふもとの位置から眺めると、その高さと迫力には息を呑むほど。特にオススメなのが日替わりで美しくライトアップされる夜のスカイツリーです。隅田川の水をイメージしたブルーの光「粋」と江戸紫をメインカラーにした「雅」、どちらが見られるかも楽しみのひとつですね。

これぞ日本の美、浅草寺

多くの屋形船の発着地点として使われているのが浅草エリア。せっかくなら、浅草寺まで足を伸ばして観光してみましょう。訪れてみると最初に外国人観光客の多さに気づくのではないかと思います。平日には、日本人より外国人の方が多いこともあるほど、高い人気を誇ります。人気の秘密は都内でもっとも古い由緒ある寺院であることに加え、その寺まで続く長い仲見世通り。お饅頭や雷おこし、せんべいなど、出来立ての美味しそうな食べ物の匂いが、行き交う人々を魅了します。また、ちょっと怪しげな忍者グッズや芸者風の着物など、土産物の豊富さもウケているようです。にぎやかな仲見世通りからちょっと裏道に入ると、有名な手ぬぐい屋や伝統工芸のショップなど、日本の美に触れられる店が多く揃うので、見逃さないよう要注意です。

屋形船に乗りながら、お花見を

見られる時期はごく短期間に限られるものの、もし桜のシーズンに来日する場合には、墨田川にかかる桜橋を通るコースがオススメ。吾妻橋から桜橋の間、両岸を埋め尽くすピンクの木々の眺めはまさに圧巻の一言です。桜橋の桜の歴史は古く、江戸時代に川の氾濫を防ぐために植樹され始めました。その植えられた木の数が年月を経て徐々に増え、今では1kmにも及ぶ距離を誇ります。明るい昼間のお花見はもちろんのこと、ライトアップされた夜桜にも別の美しさがあります。昼は桜並木の下を歩き、夜は屋形船からの桜の風景を楽しむなんていう楽しみ方もできますね。



ご利用案内

屋形船の窓口 運営会社について

Cab Station

株式会社キャブステーション

お支払い方法について

クレジットカード決済について ご利用いただけるクレジットカードは、以下の種類です。予約後、事前にお支払いいただいております。
クレジットカード種類

銀行振込について 下記銀行まで、事前にお振込いただいております。

みずほ銀行
東京ファッションタウン出張所
カ)キャブステーション

※銀行の振込手数料は、お客様のご負担となります。ご容赦ください。

当日予約、直前予約ならお電話にて

03-3599-6717

平日    10:00 - 17:30
土日・祝日 10:30 - 16:30

ご予約から乗船まで

ご予約 入力フォームに必要事項を入力して、弊社へ送信ください。弊社より、お客様からいただいた情報をベースに最適なプランを提案させていただきます。 弊社より照会させていただいたプランをはじめ、ご相談によりつくり上げたお客様のご希望の内容で、ご予約を承ります。

決済のご連絡 ご予約後、お支払いの期限は、ご利用予定日(2日以上ご利用の場合は初日)から起算して、21日前までにクレジットカード決算または銀行振込による支払いをお願いしております。
※ご利用日間近(21日以内)のご予約の場合は、当社の定めた日までにお支払いをお願いいたします。

決済完了、ご案内 <カード決済>
お客様がインターネット上で専用画面から手続き後、「カード決済完了」画面を表示いたします。
<銀行振込>
弊社でお客様の入金を確認後、ご指定いただきましたメールアドレスに、「入金確認」メールを送付いたします。

乗船・乗船場所のご案内 当日は、船会社ごとの船着き場、または公共の乗船場(貸切の場合など)よりご乗船いただきます。風情ある屋形船でのお時間をお楽しみください。

屋形船Q&A

キャンセル ご予約後のキャンセルは、以下のとおりキャンセルチャージが発生いたします。 ご入金済みの場合、手数料を差し引いた額を、お客様ご指定の口座に返金いたします。ただし、振込手数料はお客様のご負担とさせていただきますので予めご了承ください。

※各船宿のキャンセルポリシーに準じます。

ただし、下記の場合は、お客様都合のキャンセルの対象とならない為、取消し料は発生いたしません。
(1) 気象または海象が船舶の運航に危険を及ぼす恐れがある場合
(2)天災、人災、海難、使用船舶の故障、その他やむを得ない事由が発生した場合
(3)官公庁の命令または要求があった場合
(4)船舶の緊急避難のため、離岸、着岸に危険が伴う場合

乗り遅れた場合 基本的には、定時に出港いたします。場合によっては、乗り遅れたお客様に合わせて、一旦船乗場に戻ることもございますが、原則行っておりません。 また、乗り遅れた場合のご返金には対応いたしかねます。ご容赦ください。

Copyrights 2002-2018 Cab-Station co.Ltd.[Former HUMAN VEHICLE, INC.]All Rights Reserved.

トップへ