人気のお料理をチェック

今年は屋形船を貸切って、忘年会はいかがでしょうか?

毎年の恒例行事なので、ちょっとマンネリ化してしまいがちな「忘年会」。今年は「屋形船」を貸し切って、いつもと一味違う忘年会をしませんか?今回は、屋形船の魅力と、利用方法などについてお伝えしたいと思います。

「屋形船」って…?

「屋形船」とは、和船の一種であり、屋根がついた船上で宴会や食事などを楽しむことができる船のことです。コースによって、その土地の名物や、旬なお刺身など、ちょっと特別なお料理が並びます。食事のために座敷やテーブル・椅子などが備えられています。船によっては80人近くも収容できる大型船もあるので、大人数が一同に会するような機会にはぴったりです。

「屋形船」が選ばれる理由

宴会や忘年会、お花見や結婚式の二次会まで、様々な用途で「屋形船」が選ばれています。その理由は、屋形船によるクルーズならではの「イベント感」や「特別感」を演出することができるからです。屋形船は主に大きな河川や湾などで運行されていますが、季節ならではの景色を眺めながら食事をしたり、夜には都会の夜景を眺めたりすることもできます。また、所定人数に達していれば「貸切」で利用することができるので、周りを気にすることなく、おいしいお料理とお酒を楽しむことができます。

意外とシンプル?「屋形船」の利用方法

屋形船は、一見利用方法や料金も特別な感じがしますが、意外とシンプルです。屋形船によっては、乗船料・お料理・飲み放題の価格がすべて込みのところもあります。飲みすぎなどによる追加料金がないのは、幹事さんにも優しい特徴です。また、お子様メニューがあるところもあるので、子供連れでも大丈夫。料理内容や予算を相談してみることができます。

気になる料金は…?

料金も、屋形船やコースによって様々ですので一概にはいえませんが、だいたい格安の場合だと、約5,000円~であるようです。接待や法要、結婚式の二次会など、しっかりとしたプランを希望する場合はその分高くはなりますが、これよりカジュアルな飲み会などでは10,000円以下で十分に楽しむことができます。

必見!屋形船ならではの特典も…?

屋形船利用の際にはぜひとも利用したいのが、屋形船ならではの「特典」。屋形船によってその特典内容は異なりますが、特典の内容の例としては、スナップ写真の撮影にはじまり、カラオケが無料だったり、プロジェクターを利用できたりします。また、コースによってはおつまみや飲み物を持ち込むことが出来たり、コンパニオンや芸者さん、エンタテイメントなどの手配をしてくれたりする屋形船もあります。せっかく屋形船を利用するなら、こうした特典もうまく利用して特別な時間を過ごしたいですよね。無料のものから有料のものまでありますので、事前に要望を伝えて相談してみるとよいでしょう。



ご利用案内

屋形船の窓口 運営会社について

Cab Station

株式会社キャブステーション

お支払い方法について

クレジットカード決済について ご利用いただけるクレジットカードは、以下の種類です。予約後、事前にお支払いいただいております。
クレジットカード種類

銀行振込について 下記銀行まで、事前にお振込いただいております。

みずほ銀行
東京ファッションタウン出張所
カ)キャブステーション

※銀行の振込手数料は、お客様のご負担となります。ご容赦ください。

当日予約、直前予約ならお電話にて

03-3599-6717

平日    10:00 - 17:30
土日・祝日 10:30 - 16:30

ご予約から乗船まで

ご予約 入力フォームに必要事項を入力して、弊社へ送信ください。弊社より、お客様からいただいた情報をベースに最適なプランを提案させていただきます。 弊社より照会させていただいたプランをはじめ、ご相談によりつくり上げたお客様のご希望の内容で、ご予約を承ります。

決済のご連絡 ご予約後、お支払いの期限は、ご利用予定日(2日以上ご利用の場合は初日)から起算して、21日前までにクレジットカード決算または銀行振込による支払いをお願いしております。
※ご利用日間近(21日以内)のご予約の場合は、当社の定めた日までにお支払いをお願いいたします。

決済完了、ご案内 <カード決済>
お客様がインターネット上で専用画面から手続き後、「カード決済完了」画面を表示いたします。
<銀行振込>
弊社でお客様の入金を確認後、ご指定いただきましたメールアドレスに、「入金確認」メールを送付いたします。

乗船・乗船場所のご案内 当日は、船会社ごとの船着き場、または公共の乗船場(貸切の場合など)よりご乗船いただきます。風情ある屋形船でのお時間をお楽しみください。

屋形船Q&A

キャンセル ご予約後のキャンセルは、以下のとおりキャンセルチャージが発生いたします。 ご入金済みの場合、手数料を差し引いた額を、お客様ご指定の口座に返金いたします。ただし、振込手数料はお客様のご負担とさせていただきますので予めご了承ください。

※各船宿のキャンセルポリシーに準じます。

ただし、下記の場合は、お客様都合のキャンセルの対象とならない為、取消し料は発生いたしません。
(1) 気象または海象が船舶の運航に危険を及ぼす恐れがある場合
(2)天災、人災、海難、使用船舶の故障、その他やむを得ない事由が発生した場合
(3)官公庁の命令または要求があった場合
(4)船舶の緊急避難のため、離岸、着岸に危険が伴う場合

乗り遅れた場合 基本的には、定時に出港いたします。場合によっては、乗り遅れたお客様に合わせて、一旦船乗場に戻ることもございますが、原則行っておりません。 また、乗り遅れた場合のご返金には対応いたしかねます。ご容赦ください。

Copyrights 2002-2016 Cab-Station co.Ltd.[Former HUMAN VEHICLE, INC.]All Rights Reserved.

トップへ