人気のお料理をチェック

伝統から最新型も!?東京・屋形船の現在とは?

時代との移り変わりとともに、顧客のニーズも変わっていくもの。それは屋形船も例外ではありません。今回はここまで進化した利便性高めの最新屋形船をご紹介いたします。

顧客層に合った屋形船を選択が可能!?

東京で利用できる屋形船は老若男女が利用できる一種のエンターテイメントとして生まれ変わっています。テラス付の屋形船はもちろん、足腰が悪い年配の方向けの堀コタツ・椅子を採用したもの、さらには屋形船とは呼べないクルーザー形式のもの、芸者やコンパニオンを呼ぶこともできます。

テラス付きの屋形船で景色を堪能!

赤提灯をぶら下げ、外観も日本の伝統を重んじた造りの屋形船。一見、相性が悪そうな東京の景色を楽しむための屋上テラスを併設している屋形船も登場しています。お酒や食事を楽しみ、良い醒ましに東京湾の潮風とともに東京の景色を眺めることができます。

掘りコタツ・椅子も利用可能!

旧来の屋形船といえば、一部屋の広い船室に畳がしかれ、小さなテーブルと座布団が敷かれています。しかし、近年では少人数から利用できる乗合屋形船をはじめ、テーブル・椅子付の完全固執性の屋形船、日本の伝統を守りながら、足腰に負担をかけない掘りコタツ形式などがあります。足腰が弱い年配の方でも気軽に利用できるのも東京・屋形船の特徴といえます。

芸者・コンパニオンも!?充実したオプションの数々

東京には多くの企業が集結しています。そのため、新橋や丸の内などのオフィス街周辺には多種多様の居酒屋が出店しており、賑わいを見せています。もちろん、その恩恵は東京の屋形船にまで及んでいます。そのため、歓送迎会はもちろん、接待の場所としても使われています。屋台船の船会社の中にはオプションで芸者やコンパニオンを呼べる会社もあり、顧客のニーズを満たす取り組みが実施されています。

浴衣の貸出や着付けもできる?

東京の屋形船のベストシーズンといえば、やはり夏です。夏を迎えた東京では数多くのお祭りや花火大会が開催され、街全体が活気に溢れています。屋形船では花火大会をはじめ、東京の夏を楽しむ場所として人気です。浴衣の貸出や着付けサービスを提供している船会社もあるので、東京の夏を満喫したい場合は屋形船の利用がおすすめです。

人数によって、利用方法を変えられる

東京の屋形船の多くは貸切船と乗合船の2つが存在します。参加人数によって、どちらか最適な屋形船を利用できるのも多種多様な屋形船があってこそのサービスといえます。予約は2人からも可能で、10人ほどの小グループからも利用できるのも魅力的です。



ご利用案内

屋形船の窓口 運営会社について

Cab Station

株式会社キャブステーション

お支払い方法について

クレジットカード決済について ご利用いただけるクレジットカードは、以下の種類です。予約後、事前にお支払いいただいております。
クレジットカード種類

銀行振込について 下記銀行まで、事前にお振込いただいております。

みずほ銀行
東京ファッションタウン出張所
カ)キャブステーション

※銀行の振込手数料は、お客様のご負担となります。ご容赦ください。

当日予約、直前予約ならお電話にて

03-3599-6717

平日    10:00 - 17:30
土日・祝日 10:30 - 16:30

ご予約から乗船まで

ご予約 入力フォームに必要事項を入力して、弊社へ送信ください。弊社より、お客様からいただいた情報をベースに最適なプランを提案させていただきます。 弊社より照会させていただいたプランをはじめ、ご相談によりつくり上げたお客様のご希望の内容で、ご予約を承ります。

決済のご連絡 ご予約後、お支払いの期限は、ご利用予定日(2日以上ご利用の場合は初日)から起算して、21日前までにクレジットカード決算または銀行振込による支払いをお願いしております。
※ご利用日間近(21日以内)のご予約の場合は、当社の定めた日までにお支払いをお願いいたします。

決済完了、ご案内 <カード決済>
お客様がインターネット上で専用画面から手続き後、「カード決済完了」画面を表示いたします。
<銀行振込>
弊社でお客様の入金を確認後、ご指定いただきましたメールアドレスに、「入金確認」メールを送付いたします。

乗船・乗船場所のご案内 当日は、船会社ごとの船着き場、または公共の乗船場(貸切の場合など)よりご乗船いただきます。風情ある屋形船でのお時間をお楽しみください。

屋形船Q&A

キャンセル ご予約後のキャンセルは、以下のとおりキャンセルチャージが発生いたします。 ご入金済みの場合、手数料を差し引いた額を、お客様ご指定の口座に返金いたします。ただし、振込手数料はお客様のご負担とさせていただきますので予めご了承ください。

※各船宿のキャンセルポリシーに準じます。

ただし、下記の場合は、お客様都合のキャンセルの対象とならない為、取消し料は発生いたしません。
(1) 気象または海象が船舶の運航に危険を及ぼす恐れがある場合
(2)天災、人災、海難、使用船舶の故障、その他やむを得ない事由が発生した場合
(3)官公庁の命令または要求があった場合
(4)船舶の緊急避難のため、離岸、着岸に危険が伴う場合

乗り遅れた場合 基本的には、定時に出港いたします。場合によっては、乗り遅れたお客様に合わせて、一旦船乗場に戻ることもございますが、原則行っておりません。 また、乗り遅れた場合のご返金には対応いたしかねます。ご容赦ください。

Copyrights 2002-2016 Cab-Station co.Ltd.[Former HUMAN VEHICLE, INC.]All Rights Reserved.

トップへ