人気のお料理をチェック

屋形船のもんじゃメニューはどんなものがある?

今回は屋形船だからこそ、ぜひ味わって欲しい屋台船もんじゃの人気メニューをご紹介いたします。ランチコースではリーズナブルな値段で味わうこともできるため、おすすめです。

屋形船もんじゃのポイントは食べ放題、海鮮、セットメニューの3つ

屋形船で提供されるもんじゃを分析してみると、食べ放題、海鮮、セットメニューの3つの特徴がみてとれます。どれも屋形船ならではの特徴であるため、屋形船でもんじゃを味わう機会があれば、メニュー選びに参考にしてみてください。

食べ放題メニューの存在

もんじゃ激戦区である月島では、ほとんどのお店が単品メニューでの提供を実施しています。中には食べ放題メニューを実施しているお店もありますが、少数派と考えてよいでしょう。一方でもんじゃを食べ放題メニューとして提供している屋形船は多く、自分の好きなトッピングが乗ったもんじゃを楽しむことができます。また、屋台船は宴会の会場としても人気です。参加者の中には料理メニューの中に苦手な食材が含まれており、料理が食べられないということも珍しくありません。その点、もんじゃのトッピングは多岐にわたり、種類も多いことから自分の食べられるトッピングを選択できるメリットもあります。

屋台船ならではの海鮮もんじゃ

屋台船が周遊している付近には築地市場があり、毎日新鮮な魚介類が水揚げされます。そのため、屋形船で提供されている海鮮もんじゃに使われている海鮮具材は新鮮なものが多く、他では味わえないもんじゃとなっています。海老やタコ、イカ、貝はもちろん、築地名物のマグロや鮭などの変り種のもんじゃも味わえる屋形船もあります。東京グルメであるもんじゃを楽しめるだけでなく、新鮮な海鮮を楽しめる屋形船はおすすめです。東京築地市場は東京の人気観光スポットでもありますが、早朝から出向く、混雑するなど、人によってはハードルが高い観光スポットでもあります。東京の新鮮な海鮮を味わいたいのであれば、屋形船を利用するのも手段の一つといえるでしょう。

セットメニューの存在

月島に代表されるような地上のもんじゃ焼き屋さんは、当然もんじゃを専門としています。しかし、屋形船では美味しいもんじゃと一緒に御飯物や焼きそば、江戸前天ぷらなど多彩なメニューを一緒に提供していることも多いため、人気となっています。また、料金も乗船料、食事料込みの値段となっています。観光とグルメが同時に味わえ得る成功体験もあるため、観光客を中心に人気となっています。また、お酒を含むドリンク飲み放題のセットが定番となっているため、宴会好き、お酒好きの利用者にもありがたいサービスとなっています。

お料理がもんじゃのプランを探す



ご利用案内

屋形船の窓口 運営会社について

Cab Station

株式会社キャブステーション

お支払い方法について

クレジットカード決済について ご利用いただけるクレジットカードは、以下の種類です。予約後、事前にお支払いいただいております。
クレジットカード種類

銀行振込について 下記銀行まで、事前にお振込いただいております。

みずほ銀行
東京ファッションタウン出張所
カ)キャブステーション

※銀行の振込手数料は、お客様のご負担となります。ご容赦ください。

当日予約、直前予約ならお電話にて

03-3599-6717

平日    10:00 - 17:30
土日・祝日 10:30 - 16:30

ご予約から乗船まで

ご予約 入力フォームに必要事項を入力して、弊社へ送信ください。弊社より、お客様からいただいた情報をベースに最適なプランを提案させていただきます。 弊社より照会させていただいたプランをはじめ、ご相談によりつくり上げたお客様のご希望の内容で、ご予約を承ります。

決済のご連絡 ご予約後、お支払いの期限は、ご利用予定日(2日以上ご利用の場合は初日)から起算して、21日前までにクレジットカード決算または銀行振込による支払いをお願いしております。
※ご利用日間近(21日以内)のご予約の場合は、当社の定めた日までにお支払いをお願いいたします。

決済完了、ご案内 <カード決済>
お客様がインターネット上で専用画面から手続き後、「カード決済完了」画面を表示いたします。
<銀行振込>
弊社でお客様の入金を確認後、ご指定いただきましたメールアドレスに、「入金確認」メールを送付いたします。

乗船・乗船場所のご案内 当日は、船会社ごとの船着き場、または公共の乗船場(貸切の場合など)よりご乗船いただきます。風情ある屋形船でのお時間をお楽しみください。

屋形船Q&A

キャンセル ご予約後のキャンセルは、以下のとおりキャンセルチャージが発生いたします。 ご入金済みの場合、手数料を差し引いた額を、お客様ご指定の口座に返金いたします。ただし、振込手数料はお客様のご負担とさせていただきますので予めご了承ください。

※各船宿のキャンセルポリシーに準じます。

ただし、下記の場合は、お客様都合のキャンセルの対象とならない為、取消し料は発生いたしません。
(1) 気象または海象が船舶の運航に危険を及ぼす恐れがある場合
(2)天災、人災、海難、使用船舶の故障、その他やむを得ない事由が発生した場合
(3)官公庁の命令または要求があった場合
(4)船舶の緊急避難のため、離岸、着岸に危険が伴う場合

乗り遅れた場合 基本的には、定時に出港いたします。場合によっては、乗り遅れたお客様に合わせて、一旦船乗場に戻ることもございますが、原則行っておりません。 また、乗り遅れた場合のご返金には対応いたしかねます。ご容赦ください。

Copyrights 2002-2016 Cab-Station co.Ltd.[Former HUMAN VEHICLE, INC.]All Rights Reserved.

トップへ