No64気分はセレブ!東京で利用できるクルーズ船!

今回は東京のクルーズ船の周遊コースや利用方法、人気の高いディナータイムの特徴を中心にご紹介いたします。これを見れば、東京のクルーズ船に行きたくなること必至ですので、ぜひチェックしてみてください。

クルーズ船

東京のクルーズ船のポイントは3つ!

東京のクルーズ船を利用する前に押えておきたいポイントは3つあります。それが周遊コース、利用方法、ディナータイムです。この3つさえ押えておけば、素敵なクルージングになること間違いありません!

レインボーブリッジ

東京クルーズ船の周遊コースとは?

東京で就航しているクルーズ船の定番周遊コースは日の出ふ頭の乗船場からレインボーブリッジを抜け、東京灯標跡まで行き、舞浜経由でぐるっと周遊するコースです。その他、お台場周辺を周遊するコースも人気となっています。お台場や東京の夜景を楽しめ、羽田空港に離着陸する飛行機を間近で見ることができます。舞浜周辺まででれば、綺麗なサンセットを眺めることもできます。

花火大会

東京・クルーズ船の利用方法とは?

東京のクルーズ船の利用方法は2つあります。貸切と乗合です。また、クルーズ船はたくさんの個室を有しているので、部屋単位で貸切にすることもできます。もちろん、クルーズ船の規模も大小あるため、クルーズ船を丸ごと貸切にすることもできます。基本的にはWebサイトで予約することができます。参加する人数と利用したいプランや周遊コースを伝えれば、予約が可能です。花火大会の開催日や夏休みなどは予約が取りづらい傾向にあるため、これらの繁忙期にクルーズ船を利用する場合は早めの予約がおすすめです。

フレンチ

クルーズ船といえば、やっぱりディナータイム!

クルーズ船はランチ、アフターヌーン、サンセット、ディナーの時間帯に分かれて、就航しています。中でも人気が高いのはディナータイムです。東京のロマンチックな夜景に囲まれながら、グレードの高いフルコースや高級ワイン・シャンパンを楽しむことができます。特にカップルや夫婦向けのアニーバーサリープランは通常のディナータイムよりもお得に利用できます。また、ご希望によっては個室を手配することができるので、二人だけの特別な時間を演出できます。メニューもフレンチやイタリアン、寿司ダイニングなども豊富で、お食事の後はバーラウンジを利用することができます。ビュッフェ形式の食事も用意されており、ローストビーフやミートローフなどを楽しむことができます。

クルーザー

クルーザーで何を体験したいかを明確に!

東京は屋形船文化が根付いていることから、多くのクルーズ船が就航しています。そのため、費用や規模、プランなどを組み合わせると選択肢は大幅に広がります。最終的には東京のクルーズ船で実現したい体験を明確にし、決断することが大切です。

東京の屋形船TOPへ