人気のお料理をチェック

屋形船乗船前にグルメを楽しむ!?東京・深川/月島周辺の観光スポットとは?

東京観光の醍醐味でもあるご当地グルメ。美味しい飲食店が多数出店する東京では何を食べたらよいのかわからない方も多いのではないでしょうか。今回は屋形船の乗船場からも近い、深川・月島で訪れたい観光名所やグルメをご紹介いたします。

浜松町

歴史とグルメを楽しめるエリア、東京・深川/月島エリア

隅田川と東京湾の入り口に位置する深川・月島エリア。隅田川、お台場どちらの周遊コースを楽しめる屋形船の乗船場エリアとしても最適です。また、深川は門前仲町をはじめ、お祭りや縁日で有名な街でもあり、月島は東京のご当地グルメの定番であるもんじゃ焼きのメッカとしても知られています。屋形船の乗船前後の散策スポットとしても最適です。

世界貿易センタービル

深川は七福神巡りがおすすめ!

お祭りや縁日としても有名な深川には、江戸勧進相撲発祥の地として知られる富岡八幡宮や心行寺、龍光院など七福神を祭った神社仏閣が多いことでも有名です。年初の深川七福神巡りでは、色紙の御朱印やお守り、福笹がもらえます。御朱印集めや神社・パワースポット巡りが好きな方は、屋形船の乗船前後に東京ならではの深川七福神を巡ってみてはいかがでしょうか。

旧芝離宮恩賜庭園

江戸っ子体験が可能な深川江戸資料館

東京・深川の歴史を学べる、深川江戸資料館では地下1階から地上2階の吹き抜けを利用した大空間で江戸時代の深川の街並みを体感できます。長屋や路地、船宿、水茶屋・床屋など当時の街並みを精巧に再現しているため、老若男女にも楽しめる観光スポットです。常設展示以外にも企画展示や、江戸庶民の年通行事の再現・着物着用などのイベント講座も楽しめます。屋形船の乗船前後に訪れたい観光スポットとして最適です。

ニューピア竹芝

東京ご当地グルメ、もんじゃ焼き、深川丼を楽しむ!

屋形船の船内でも味わえる、東京ご当地グルメであるもんじゃ焼きのメッカといえば、東京・月島です。屋形船の人気周遊コースである隅田川沿いに位置する月島には全長約500m、80店舗以上のもんじゃ焼きが軒を連ねる月島もんじゃストリートが有名です。屋形船よりもメニューが豊富なため、本格的なもんじゃ焼きを楽しみたい方におすすめです。また、アサリやハマグリ、野菜を煮込んだ東京ご当地グルメである深川料理は屋形船では味わいにくい料理のひとつです。屋形船の乗船前の腹ごしらにもおすすめです。



ご利用案内

屋形船の窓口 運営会社について

Cab Station

株式会社キャブステーション

お支払い方法について

クレジットカード決済について ご利用いただけるクレジットカードは、以下の種類です。予約後、事前にお支払いいただいております。
クレジットカード種類

銀行振込について 下記銀行まで、事前にお振込いただいております。

みずほ銀行
東京ファッションタウン出張所
カ)キャブステーション

※銀行の振込手数料は、お客様のご負担となります。ご容赦ください。

当日予約、直前予約ならお電話にて

03-3599-6717

平日    10:00 - 17:30
土日・祝日 10:30 - 16:30

ご予約から乗船まで

ご予約 入力フォームに必要事項を入力して、弊社へ送信ください。弊社より、お客様からいただいた情報をベースに最適なプランを提案させていただきます。 弊社より照会させていただいたプランをはじめ、ご相談によりつくり上げたお客様のご希望の内容で、ご予約を承ります。

決済のご連絡 ご予約後、お支払いの期限は、ご利用予定日(2日以上ご利用の場合は初日)から起算して、21日前までにクレジットカード決算または銀行振込による支払いをお願いしております。
※ご利用日間近(21日以内)のご予約の場合は、当社の定めた日までにお支払いをお願いいたします。

決済完了、ご案内 <カード決済>
お客様がインターネット上で専用画面から手続き後、「カード決済完了」画面を表示いたします。
<銀行振込>
弊社でお客様の入金を確認後、ご指定いただきましたメールアドレスに、「入金確認」メールを送付いたします。

乗船・乗船場所のご案内 当日は、船会社ごとの船着き場、または公共の乗船場(貸切の場合など)よりご乗船いただきます。風情ある屋形船でのお時間をお楽しみください。

屋形船Q&A

キャンセル ご予約後のキャンセルは、以下のとおりキャンセルチャージが発生いたします。 ご入金済みの場合、手数料を差し引いた額を、お客様ご指定の口座に返金いたします。ただし、振込手数料はお客様のご負担とさせていただきますので予めご了承ください。

※各船宿のキャンセルポリシーに準じます。

ただし、下記の場合は、お客様都合のキャンセルの対象とならない為、取消し料は発生いたしません。
(1) 気象または海象が船舶の運航に危険を及ぼす恐れがある場合
(2)天災、人災、海難、使用船舶の故障、その他やむを得ない事由が発生した場合
(3)官公庁の命令または要求があった場合
(4)船舶の緊急避難のため、離岸、着岸に危険が伴う場合

乗り遅れた場合 基本的には、定時に出港いたします。場合によっては、乗り遅れたお客様に合わせて、一旦船乗場に戻ることもございますが、原則行っておりません。 また、乗り遅れた場合のご返金には対応いたしかねます。ご容赦ください。

Copyrights 2002-2016 Cab-Station co.Ltd.[Former HUMAN VEHICLE, INC.]All Rights Reserved.

トップへ