No93横浜発東京湾クルーズの魅力とは?

関東でも人気の高い観光スポットである神奈川県・横浜。横浜みなとみらい21を有する横浜は東京湾を望むには絶好の景観スポットといえます。中でも東京湾クルーズは観光客にも人気が高く、東京とは違った景観や食事を楽しめます。今回は東京発東京湾クルーズとは違った魅力がある、横浜発の東京湾クルーズの魅力をご紹介いたします。

横浜

観光スポット発の東京湾クルーズが楽しめる!

東京は世界を周遊する大型クルーズ船も多数寄航することから、東京の観光スポットから乗船場まで距離が離れていることが珍しくありません。しかし、横浜みなとみらい21は街全体が港町となっているため、港町由来の観光スポットが多いといわれています。そのため、クルーズ船の乗船場所を兼ねている観光スポットから直接東京湾クルーズを楽しめる魅力があります。

横浜

港町ならではの景観を楽しめる!

日本国内の中でも有数の港町である横浜。中でも横浜みなとみらい21は関東屈指の人気観光地としても知られています。横浜港から出港する東京湾クルーズは、横浜港から横浜ベイブリッジを通り、東京湾に出るため、普段観ることができない横浜みなとみらい21の景観や夜景を楽しめます。広大な東京湾の大海原を眺めながら楽しむ食事は非日常でロマンチックな雰囲気を演出してくれます。

中華街

横浜ならではの食事!?豪華中華料理が楽しめる!

元町・中華街で有名な横浜から周航するクルーズ船では、本格的な中華料理を楽しめます。東京湾クルーズで提供される食事はフレンチコースが一般的ですが、フカヒレやスッポンなどの高級食材を使った中華料理も人気があります。中華料理はビュッフェスタイルの食事とも相性が良く、リーズナブルな値段で東京湾クルーズを楽しめるため、東京発の東京湾クルーズよりもお得感を感じられます。

赤レンガ倉庫

赤レンガ倉庫や山下公園から乗船できる!?

港町として栄えたため、現在も港町由来の観光スポットが多い横浜みなとみらい21。中でも人気の高い観光スポットである赤レンガ倉庫の奥には、東京湾クルーズを楽しめるクルーズ船の乗船場、赤レンガ倉庫桟橋があります。また、山下公園に隣接する大さん橋も東京湾クルーズを楽しめるクルーズ船の乗船場として知られています。東京湾クルーズ直前まで観光スポットを楽しめるのも横浜の魅力といえます。

東京の屋形船TOPへ