No97東京湾クルーズのおすすめ穴場夜景スポットとは?

女性を中心に人気の高い東京湾クルーズ。綺麗な夜景と美味しい食事、お酒を楽しみながらのクルーズはアニバーサリーやウエディングに相応しい会場といえます。また、東京湾クルーズの周遊コースは人気の高い観光スポットに近く、素敵な夜景を楽しめます。今回は東京湾クルーズにおすすめの穴場夜景スポットをご紹介いたします。

レインボーブリッジ

見所を押さえて、素敵な思い出作りが可能!

東京湾クルーズは食事をしながら、移り変わっていく景色を楽しむことができます。その一方で、見所を押さえておかなければ、素敵な夜景を見逃してしまいます。クルーズ船によっては、通過ポイントをアナウンスしてくれる場合がありますが、基本的にはアナウンスはないと考えておきましょう。そのため、予め東京湾クルーズの見所を把握し、到達時間を押さえておけば、充実した東京湾クルーズを楽しむことができます。

ゲートブリッジ

東京発東京湾クルーズの穴場夜景スポットとは?

東京発の東京湾クルーズでは、東京レインボーブリッジや東京タワー、フジテレビ本社など目に付きやすい定番の夜景スポットが有名です。一方で、普段訪れないスポットは見過ごされやすく、「キリン」と呼ばれるクレーンが並ぶ工業夜景を楽しめる大井コンテナターミナルや別名「恐竜橋」と呼ばれる東京ゲートブリッジは東京湾クルーズの人気穴場夜景スポットとして、知られています。

横浜の工業夜景

圧倒的な存在感!横浜の工業夜景

日本を代表する港町である神奈川県・横浜。東京湾クルーズの人気周遊コースとしても人気です。横浜港や東京湾から眺める、横浜みなとみらい21の夜景はダイナミックで人気があります。一方で、横浜港周辺には京浜工業地帯やJX日鉱日石エネルギー根岸製油所、本牧埠頭のコンテナターミナルなどがあり、幻想的な夜景を楽しめる穴場スポットとして知られています。

みなとみらい横浜

3つの幸せパワースポットを巡る横浜発東京湾クルーズ

横浜には「海から眺めると幸せになれる」という3つのパワースポット(ヨコハマ グランド インターコンチネンタルホテル最上部の「女神像のみちびき」、「横浜ベイブリッジ」、「横浜三塔(クイーン、キング、ジャック)」)があり、そのパワースポットを巡る東京湾クルーズが、若い女性を中心に人気があります。横浜発東京湾クルーズを利用する際は3つのパワースポットを見つけてみてはいかがでしょうか。

東京の屋形船TOPへ