No98東京湾クルーズの乗船場エリアと周辺観光スポットとは?

一度は体験してみたい東京湾クルーズ。記念日やウエディングパーティだけでなく、東京湾ならではの素敵な景観を楽しめるため、観光客にも人気があります。また、東京湾クルーズを楽しめるクルーズ船が周航する乗船場周辺にも観光スポットが多く、東京湾クルーズを楽しむ前に立ち寄ることができます。今回は東京湾クルーズにおすすめの乗船場とその周辺の観光スポットをご紹介いたします。

大さん橋

東京は港区・中央区、横浜は大さん橋周辺がおすすめ!

東京湾クルーズは小型クルーズ船も含めたさまざまなプランが用意されており、乗船者の希望に沿った東京湾クルーズが楽しめます。東京では港区・中央区が、横浜では大さん橋周辺にある乗船場が人気が高く、周辺には人気の高い観光スポットもあります。今回は東京港区・中央区、横浜・大さん橋周辺の観光スポットをご紹介いたします。

隅田川

東京港区・中央区周辺の観光スポットとは?

東京湾沿岸に位置する東京港区・中央区は東京のオフィス街として有名です。周辺には銀座や日本橋といったショッピングスポットの他、皇居や東京駅など東京ならではの観光地も多く、東京観光の宿泊拠点としても最適です。また中央区には東京湾クルーズの乗船場以外にも隅田川を周遊できる屋形船乗船場も多く、東京の人気観光地の上野・浅草を楽しんだ後に東京湾クルーズを楽しめます。

大さん橋

横浜・大さん橋周辺の観光スポットとは?

横浜発の東京湾クルーズの乗船場でも有名な大さん橋周辺には、人気デートスポットである山下公園や東京湾クルーズのパワースポットとして知られる横浜三塔(キング、クイーン、ジャック)があります。また、大さん橋の向かいには赤レンガ倉庫もあり、東京湾クルーズ前に素敵な景観を楽しめます。また、近くには中華街で有名な元町・中華街もあり、食事やショッピングを楽しむことができます。

東京湾クルーズ

番外編!横浜から東京までの移動もクルーズ船で!

東京発・横浜発の東京湾クルーズはそれぞれ魅力が異なり、どちらを選んでよいかわからない方も多いのではないでしょうか。そんな方におすすめしたいのが、横浜大桟橋/東京湾竹芝客船ターミナル間を周航する東京汽船です。東京・横浜間の電車料金とほぼ同額で利用することができます。横浜・東京の景観を両方を楽しめる東京湾クルーズを体験できます。リーズナブルかつ移動時間を有効に使いたい方にはおすすめの東京湾クルーズです。

東京の屋形船TOPへ