人気のお料理をチェック

貸切東京湾クルーズのシーズン毎の楽しみ方をご紹介!

お花見や花火といった日本を代表する風物詩だけでなく、クリスマスやハロウィン、イースター、バレンタインなど西洋文化のイベントも楽しめる日本。中でも東京は人口が密集していることもあり、さまざまな街でイベントが開催されています。また、東京湾クルーズはこうしたイベントの会場としても人気があります。今回は各シーズンでの貸切東京湾クルーズの楽しみ方をご紹介いたします。

貸切東京湾クルーズ

3つのシーズンで楽しむ貸切東京湾クルーズ

東京湾クルーズは、主に3つのシーズンで楽しむことができます。それが1~4月、5~9月、そして10月~12月です。これらのシーズンの中には繁忙期に重なる時期もあり、貸切予約するには半年以上前からの予約が必要なこともあります。そのため、各シーズンの繁忙期や楽しみ方をきちんと理解することが大切です。

歓送迎会

1~4月は会社主催パーティのシーズン!

日本の経済の中心でもある東京。東京湾沿岸の港区や品川区、千代田区は高層ビルが立ち並ぶオフィス街としても知られています。そのため、1~4月は企業の新年会や決起会、歓送迎会などのシーズンとなり、貸切クルーズ船の需要が高い時期といえます。会社側も非日常的な貸切東京湾クルーズを社員に提供することで、社員のモチベーション向上にもつながります。

納涼会

5~9月は納涼会、暑気払いがシーズン!

東京湾周辺では5月より暖かくなり、夏にはヒートアイランド現象と相まって、猛暑となることも珍しくありません。東京湾での納涼会は江戸時代に最盛期を迎えたことから、屋形船だけでなく、貸切クルーズ船を利用した納涼会・暑気払いも人気があります。また、東京湾を周遊する貸切クルーズ船では、船上BBQやビアガーデンなども開催できます。東京湾から観る花火は圧倒的のため、人気が高く、貸切クルーズ船の予約はかなり早めに行なわなければいけません。

忘年会

10~12月はイベント・忘年会のシーズン!

10~12月は街全体がハロウィンやクリスマスの雰囲気に包まれ、多くのイベントが楽しめる時期でもあります。また、忘年会シーズンでもあるため、貸切東京湾クルーズはとても人気で、予約が取りにくいシーズンといえます。空気が澄んでいる時期でもあり、ロマンチックな東京湾の雰囲気を楽しめます。



ご利用案内

屋形船の窓口 運営会社について

Cab Station

株式会社キャブステーション

お支払い方法について

クレジットカード決済について ご利用いただけるクレジットカードは、以下の種類です。予約後、事前にお支払いいただいております。
クレジットカード種類

銀行振込について 下記銀行まで、事前にお振込いただいております。

みずほ銀行
東京ファッションタウン出張所
カ)キャブステーション

※銀行の振込手数料は、お客様のご負担となります。ご容赦ください。

当日予約、直前予約ならお電話にて

03-3599-6717

平日    10:00 - 17:30
土日・祝日 10:30 - 16:30

ご予約から乗船まで

ご予約 入力フォームに必要事項を入力して、弊社へ送信ください。弊社より、お客様からいただいた情報をベースに最適なプランを提案させていただきます。 弊社より照会させていただいたプランをはじめ、ご相談によりつくり上げたお客様のご希望の内容で、ご予約を承ります。

決済のご連絡 ご予約後、お支払いの期限は、ご利用予定日(2日以上ご利用の場合は初日)から起算して、21日前までにクレジットカード決算または銀行振込による支払いをお願いしております。
※ご利用日間近(21日以内)のご予約の場合は、当社の定めた日までにお支払いをお願いいたします。

決済完了、ご案内 <カード決済>
お客様がインターネット上で専用画面から手続き後、「カード決済完了」画面を表示いたします。
<銀行振込>
弊社でお客様の入金を確認後、ご指定いただきましたメールアドレスに、「入金確認」メールを送付いたします。

乗船・乗船場所のご案内 当日は、船会社ごとの船着き場、または公共の乗船場(貸切の場合など)よりご乗船いただきます。風情ある屋形船でのお時間をお楽しみください。

屋形船Q&A

キャンセル ご予約後のキャンセルは、以下のとおりキャンセルチャージが発生いたします。 ご入金済みの場合、手数料を差し引いた額を、お客様ご指定の口座に返金いたします。ただし、振込手数料はお客様のご負担とさせていただきますので予めご了承ください。

※各船宿のキャンセルポリシーに準じます。

ただし、下記の場合は、お客様都合のキャンセルの対象とならない為、取消し料は発生いたしません。
(1) 気象または海象が船舶の運航に危険を及ぼす恐れがある場合
(2)天災、人災、海難、使用船舶の故障、その他やむを得ない事由が発生した場合
(3)官公庁の命令または要求があった場合
(4)船舶の緊急避難のため、離岸、着岸に危険が伴う場合

乗り遅れた場合 基本的には、定時に出港いたします。場合によっては、乗り遅れたお客様に合わせて、一旦船乗場に戻ることもございますが、原則行っておりません。 また、乗り遅れた場合のご返金には対応いたしかねます。ご容赦ください。

Copyrights 2002-2016 Cab-Station co.Ltd.[Former HUMAN VEHICLE, INC.]All Rights Reserved.

トップへ