No107東京湾クルーズはランチタイムがおすすめ!

デートや記念日に利用される東京湾クルーズ。その他にも東京観光やパーティ、交流会にも活用されています。中でもランチタイムは、日頃の忙しさから解放されたい主婦や、引退後の年配の方に人気があります。その他にも東京湾クルーズのランチタイムはメリットも多く、クルーズ船初心者には最適です。今回は東京湾クルーズのランチタイムの魅力をご紹介いたします。

東京湾

大パノラマの景観がおすすめ!

東京湾クルーズの人気時間帯であるサンセットやディナータイムはロマンチックな雰囲気を演出してくれます。一方で、晴天に恵まれやすいランチタイムは東京湾の地平線や、東京の広範囲の景観まで望むことができます。そのため、新たに行ってみたい観光スポットや、普段は気付かない景観スポットの発見にもつながります。

人混み

混雑を避けられる

東京湾の夕日や綺麗な夜景を楽しめる、サンセットタイムやディナータイムは仕事終わりのビジネスパーソンも多く訪れるため、平日であっても混雑が予想されます。しかし、ランチタイムであれば、利用客も少なく、素敵な東京湾クルーズを楽しめます。船自体を貸切可能な小型クルーズ船も予約しやすいため、プライベートのパーティやイベントにも活用しやすい時間帯といえます。ディナータイム顔負けのクオリティーのランチも楽しめます。

窓際席

窓際席、プライベートルームが予約しやすい

記念日やデートして利用されやすい東京湾を周遊する大型クルーズ船。別名"海上レストラン"と呼ばれ、船内には常駐するシェフが腕を振るう豪華な料理を楽しめます。また、レストランでは完全なプライベート空間であるプライベートルームや食事をしながら、東京湾を楽しめる窓際席がとても人気です。ランチタイムであれば、利用客も少ないため、これらのプレミアムな体験ができる窓際席やプライベートルームが予約しやすく、おすすめです。

バスツアー

他のツアーに組み込みやすい

訪日外国人が増加傾向にある日本において、東京は美味しいグルメや都市景観を楽しめる人気の観光地です。そのため、"はとバス"などによる観光スポットを次々と巡るツアーも人気となっています。また、高級ホテルでのランチを楽しんだ後に、そのままランチタイムの東京湾クルーズを利用するツアーも人気です。ランチタイムの東京湾クルーズは食事とセットになったプランだけでなく、食事抜きのプランも用意されているため、純粋な東京湾クルーズを楽しめます。

東京の屋形船TOPへ