No111東京湾クルーズと組み合わせる横浜ランチプランとは?

グルメスポットやショッピングモールが集まる、横浜みなとみらい21。観光スポットも多いため、関東の中でも人気の高い観光地です。平日・休日問わず、ランチサービスを提供しているお店も多く、東京湾クルーズを組み合わせやすい観光地でもあります。今回は横浜みなとみらい21を中心に、東京湾クルーズと組み合わせたい、横浜のおすすめグルメスポットをご紹介いたします。

横浜みなとみらい

移動しやすい横浜みなとみらい21

横浜みなとみらい21は、JR横浜駅から桜木町をまたぐほど敷地面積が広い観光地です。また、赤レンガ倉庫や山下公園といった人気観光スポットにもアクセスしやすく、徒歩やバスでの移動が可能です。そのため、少し離れた飲食店にもアクセスしやすく、毎日違ったお店のランチタイムを楽しめます。東京湾を周遊するクルーズ船の船着場にも近く、過密なスケジュールでも充実した横浜観光を過ごせます。

中華街

元町・中華街でランチを楽しむ!

横浜みなとみらい21からも近い、横浜のグルメスポットである元町・中華街。本格的な中華店が軒を連ねる関東有数のグルメスポットです。ディナータイムが高いお店でもランチタイムではリーズナブルな値段で料理を楽しめるお店も多く、サンセットタイムやディナータイムの東京湾クルーズにもあわせやすいので、おすすめです。また、ランチタイムの東京湾クルーズ後の食べ歩き、ショッピングスポットとして訪れてみてはいかがでしょうか。

洋食ランチ

横浜みなとみらい21では洋食ランチを!

神奈川県の人気観光スポットでもある、横浜みなとみらい21。港町として栄えた経緯があるため、さまざまな洋食ランチを楽しめる街としても知られています。また、横浜みなとみらい21の隣に位置する赤レンガ倉庫にも美味しいランチやスイーツを楽しめるお店も多く、秋には横浜オクトーバーフェスト(本場ドイツビールの祭典)が毎年開催されています。

Barでランチ

横浜港ならではのBarでのランチ

港町として栄えた横浜の有名なランチスポットが、バーやバル、ダイニングバーのランチです。ランチタイムでも美味しいビールやワインを楽しめるお店も多く、東京湾を周遊するクルーズ船では味わえないランチメニューが味わえます。料理メニューはお酒に合う肉料理・海鮮料理がメインとなります。

東京の屋形船TOPへ