No133【浅草】貸切が可能な屋形船おすすめ8選!少人数OKも

屋形船には貸切で利用が可能なものや乗合での利用が可能なものまでさまざま。また貸切ができる最少人数は船によって異なります。今回は浅草にある貸切できるおすすめの屋形船を最少人数なども含めご紹介しますのでぜひ参考にしてみてください。

貸切屋形船

貸切屋形船の魅力

貸切屋形船の最大の魅力は周りの目を気にすることなく、気兼ねなく楽しめるところです。密を避け、最少人数で参加できるのも嬉しいポイント。また乗船場を複数の中から選ぶことができる船会社もあります。集合場所への送迎も手配できるなど用途に合わせてオリジナルでアレンジができるので、会社のイベント、接待などの宴会に最適です。

【浅草】貸切が可能な屋形船おすすめ8選

さっそく、浅草発で貸切利用ができるおすすめの屋形船をご紹介していきます。同じ屋形船といっても、船宿によりスカイデッキの有無や定員人数などが異なります。設備や料理などを確認して、お客様にぴったりのプランを見つけてください。各船宿ごとにおすすめのコースやプランもご紹介いたします。

あみ清

あみ清

タタミ、掘りこたつ、テーブルの3種類の座席からぴったりなタイプの船を選んでくれる浅草の屋形船「あみ清」。楽しめるカラオケ機器はもちろん、盛り上げグッズもご用意。食事は江戸前伝統の天ぷら、お刺身や穴子めしなど旬の素材をふんだんに使用した日本料理が自慢です。乗り場は浅草駅から徒歩3分、雷門からすぐの場所にあるので屋形船と合わせて浅草観光も楽しむことができます。

プラン名 貸切船【あみ清】<2時間30分コース>
料金 大人12,000円、中高生9,900円、小学生6,600円、小学生未満3,300円
最低保証人数 月~木16名様~、金~日/祝18名様~
おすすめポイント 揚げたての天ぷらが食べ放題!飲み放題もついて、東京スカイツリーやお台場を巡る贅沢なプランです。

プラン詳細はこちら

【釣新】<春日コース>

釣新

仕入れ先からこだわった旬の食材を使った料理が自慢の「釣新」。船上デッキがあるので景色は抜群です。「基本プランは平日(月〜木)は15名以上、ランチタイムプランは20名以上、金・土日祝は20名以上となっておりますが、それぞれの最低保証人数分の料金を支払えば人数が足りていない少人数でも貸切利用ができるのが魅力。乗り場は東京スカイツリーにほど近い隅田川の厩橋(うまやばし)横、貸切の場合は別途桟橋使用料は必要ですが、他の乗船場からの乗船も相談可能です。

プラン名 貸切船【釣新】<春日コース>
料金 大人12,000円、中高生9,600円、小学生7,200円、3歳以上未就学児2,200円
最低保証人数 月~木15名様~、金~日/祝20名様~
おすすめポイント ズワイガニ盛りに揚げたて天ぷら、お刺身までついた人気のプラン。展望デッキから見る東京タワーとスカイツリーは迫力満点です。

プラン詳細はこちら

【あみ達】お台場レインボーコース<エグゼクティブ>

あみ達

創業100年の歴史を誇る「あみ達」。全船スカイデッキ付きで、最大乗船人数は128名なので、大人数でのご利用にもおすすめの船宿です。世界一のパティシエとコラボしたスイーツ屋形船など、独自のプランを打ち出しています。スタンダードコースからVIPコースまで用途に合わせたプランを選ぶことができて、どれも飲み放題付き。唯一無二のお食事をお楽しみください。

プラン名 貸切船【あみ達】お台場レインボーコース<エグゼクティブ>
料金 大人17,000円、小学生以下8,500円
最低保証人数 月~木15名様~、金~日/祝20名様~
おすすめポイント 2時間30分かけてレインボーブリッジや晴海ふ頭~東京港を遊覧します。ローストビーフに姿造りなどのフルコースに飲み放題付き。特別な日にぜひご利用ください。

プラン詳細はこちら

【晴海屋】芸人さん御膳

晴海屋

別名”浮かぶ料亭”とも言われる「晴海屋」。食材にとてもこだわっており、漁師からの直接仕入れだけでなく、築地へも早朝から足を運び鮮度のいいものだけを一匹一匹さばいています。また英語を話せる船頭さんがいて、外国人のお客さまの対応に慣れているのも晴海屋の特徴の1つ。海外からのお客様に日本文化を堪能してもらうには、屋形船がぴったりです。東京メトロ浅草線、銀座線 浅草駅より徒歩6分ほどの場所にある乗船場の他、都内6つの乗り場からも乗船することができます。

プラン名 貸切船【晴海屋】芸人さん御膳
料金 大人13,200円
最低保証人数 35名様~ ※シーズンにより増える場合がございます
おすすめポイント こちらのプランでは、「モノマネ芸人」「江戸芸人」「落語家」の中からお好きな芸人さんをお選びいただけます。全10品、飲み放題付きなので、お腹も大満足。外国人のお客様をもてなす際におすすめです。

プラン詳細はこちら

【釣庄】すき焼きコース

釣庄

東京スカイツリーのお膝元から出航する「釣庄」。最大60名様までご乗船可能なお座敷船や、足腰に不安のある方にもおすすめのテーブル船もございます。また東京駅や秋葉原などから、無料送迎バスがあるのも嬉しいポイントですよね。結婚式の二次会や、会社の忘年会、歓送迎会にもご利用いただけます。

プラン名 貸切船【釣庄】すき焼きコース
料金 大人14,300円、小学生7,700円
最低保証人数 平日15名様~、土日祝20名様~
おすすめポイント 屋形船では珍しいすき焼きがいただけるプランをご用意いたしました。瓶ビールや日本酒も飲み放題で、女性には嬉しいデザート付き。お刺身が苦手な方がいる場合はおすすめのプランです。

プラン詳細はこちら

【なわ安】昼会席「江戸前」

なわ安

江戸時代から続く料理が自慢の老舗屋形船「なわ安」。料理の質と素材にこだわっており、創業以来、天ぷらの揚げ油には最高級の日本産ごま油を使用しています。また追加オプションには、寿司職人が目の前で握る「高級江戸前寿司パフォーマンス」や「芸者衆のお座敷」もあり、お食事だけではなくパフォーマンスも楽しめる船宿です。ただのお食事会で終わらせたくない幹事さん必見です。

プラン名 貸切船/ランチ【なわ安】昼会席「江戸前」
料金 大人9,350円
最低保証人数 月~木15名様~、金~日/祝20名様~
おすすめポイント ランチタイムのご利用限定で、お手軽に楽しめるプランをご用意いたしました。満開の桜が美しい春や、紅葉が見られる秋には、夜とは違うお台場の晴れやかな景色をお楽しみいただけます。

プラン詳細はこちら

【あみ幸】<あわびコース>

あみ幸

公式のイメージキャラクターゆらりんが目印の「あみ幸」。揚げたての天ぷらや築地直送の天然本マグロが絶品です。スカイデッキのある屋形船もあるので、お花見や花火大会の時期には嬉しいですよね。8つある乗船場からお選びいただけて、都内23区であれば無料送迎もあるので安心です。※25名様以上10,000円(税抜)以上のプラン限定

プラン名 貸切船【あみ幸】<あわびコース>
料金 大人14,850円、小学生5,500円、幼児3,300円
最低保証人数 15名様~
おすすめポイント スタンダードコースにあわびがついた豪華なプランです。月曜日から木曜日は料金が少しお安くなるのでおすすめです。

プラン詳細はこちら

山田屋

山田屋

こだわりの料理や飲み放題プランが楽しめる「山田屋」。どのプランでも平日は10名様から貸切が可能なので、少人数でご利用予定の方にはおすすめの船宿です。乗船後に揚げる熱々の天ぷら、新鮮なお刺身、ミネラル水で炊いた白米・炊き込みご飯は抜群の美味しさ。また言問団子桟橋をご利用の方にはお団子のお土産が付きます。※言問団子店がお休みの場合は言問最中又は他のものに変更となります。

プラン名 貸切船【山田屋】12,000円コース
料金 大人12,000円、中高生9,900円、小学生7,200円、幼児4,400円
最低保証人数 平日10名様~、週末15名様~
おすすめポイント 天ぷらや刺身の舟盛、冬にはすき焼きやおでん鍋など、気候に合わせた美味しい料理がいただけます。生ビールやカクテル、焼酎に日本酒、ワインなどアルコールの種類も豊富です。

プラン詳細はこちら

屋形船

貸切で浅草の屋形船を満喫してみては

この記事では浅草発の貸切可能なおすすめの屋形船やそのコースの内容などを解説しました。浅草から乗船する屋形船では、東京スカイツリーやお台場をはじめとする東京の主要な観光地を巡り満喫できます。貸切屋形船で周りを気にせず、海の上のプライベートな空間を思う存分楽しんでみてはいかがでしょうか。

浅草発の貸切船の一覧はこちら