No141【2022年冬決定版】品川のおすすめ夜景スポット

おしゃれで洗練されたイメージの強い品川。
特に品川駅周辺には、洗練された雰囲気にぴったりな夜景を楽しめるスポットが多くあるのです!
今回は品川で楽しめる夜景スポットをご紹介します。

品川でおすすめな夜景スポット

天王洲ふれあい橋

天王洲ふれあい橋

「天王洲ふれあい橋」は、アメリカ料理や季節限定のエールを堪能できる水辺のビール醸造所「T.Y.HABOR」に隣接する歩行者専用の橋です。
天王洲エリアを結ぶ人道橋で、天王洲運河に架かっています。

ドラマやCMのロケ地としても多数使用されているので、見たことがある方も多いのではないでしょうか?

橋からは、天王洲や品川方面の夜景が見られるので、散歩がてら夜景を見ながら歩くのも雰囲気があります。

住所 東京都港区港南4丁目〜品川区東品川2丁目
アクセス 東京モノレール・東京臨海高速鉄道りんかい線天王洲アイル駅から徒歩7分。JR・京急線品川駅から徒歩15分
営業時間 24時間
東品川海上公園

東品川海上公園

「東品川海上公園」は、一面に広がる芝生から贅沢な夜景を堪能できるスポットです。
「東品川海上公園」は天王洲南運河を境目に南北にわかれていて、アイル橋で繋がっています。
見る場所によって変わる夜景を見比べることもできますよ♪
住宅街付近なので、穴場でもあり、散歩の途中やディナーの帰りなどにサクっと寄っても良いですね。 のんびりとした雰囲気は、都会の雑踏を忘れさせてくれます。

住所 東京都品川区東品川2丁目~3丁目
アクセス 東京モノレールの「天王洲アイル駅」から徒歩6分/りんかい線の「天王洲アイル駅」から徒歩8分/京急線の「新馬場駅」から徒歩10分
営業時間 9:00~21:00
品川シーズンテラス

品川シーズンテラス

「品川シーズンテラス」では、毎年品川エリアで最大規模となる、約1ヘクタールの広場を舞台にイルミネーションが開催されます。
品川シーズンテラスの大階段をはじめ、アトリウムやイベント会場で行われるイルミネーションは、品川から望める都内の夜景を活かした光の世界を楽しめるのです。
2022年は、12月1日(木)から12月25日(日)まで、「品川シーズンテラス イルミネーション2022」が開催されます。
今年のテーマは「青い結晶」!
深みのあるブルーを基調とした光が、幻想的に会場を包み込みます。

期間限定なので、ぜひ足を運んでみてくださいね。

住所 東京都港区港南1-2-70
アクセス 【電車】 JR品川駅港南口から徒歩6分、京急電鉄品川駅高輪口から徒歩9分【車】 首都高速1号羽田線芝浦出入口から約10分
営業時間 17:00~22:00
定休日 期間中はなし(少雨決行、荒天中止)
ウォーターズ竹芝

ウォーターズ竹芝

「ウォーターズ竹芝」は、2020年6月にオープンした複合施設です。
オフィスや劇場がある一方、「アトレ竹芝」やホテル「メズム東京」なども揃っています。
施設内には広場とテラスがあり、海や汐留川を一望できます。
都内の景色を堪能しながらも、充実したショッピングも楽しめるまさに画期的なスポットなのです。
夜になると都内の灯が煌びやかに光り、まるでイルミネーションの一部になったかのような感覚に!
「竹芝地区船着場(ウォーターズ竹芝前)」では、ナイトクルーズ船も運行しているので、特別な夜にもぴったり。
ショッピングをした後に、広場やテラスで素敵な夜景を堪能してくださいね。

住所 東京都港区海岸1-10-30
アクセス JR/モノレール浜松町駅から徒歩6分
営業時間 11:00~22:00※一部異なるショップあり
リバーテラス

リバーテラス

「リバーテラス」は天王洲アイルの商用施設で、ウッドデッキの桟橋前や運河沿いの夜景を楽しめます。
運河沿いには飲食店などがあり、この付近からは天王洲ふれあい橋をメインとした夜景を見られるなど、場所によって変わる夜景を堪能できるのです。
インパクトこそないですが、幻想的な雰囲気は随一。
ゆっくり歩きながら、品川の洗練された空間を過ごせます。

住所 東京都品川区東品川2丁目
アクセス 東京モノレールほか「天王洲アイル駅」 約3分
営業時間 11:00~20:00
品川花火大会

品川花火大会 秋の運河花火まつり

毎年春と秋に行われるのが「秋の運河花火まつり」。
夏の風物詩である「花火」を秋に楽しめるだけあって、毎年満員御礼の人気イベントです。
ここでは、「秋の運河花火まつり」について詳しくご紹介します。

開催日時はいつ?

2022年の「秋の運河花火まつり」は10月8日(土)と10月9日(日)の両日に開催されました。
休日のため、連日大勢の人で溢れかえっています!

開催場所はどこ?

「秋の運河花火まつり」は、東品川海上公園で開催されます。
公園付近は立ち入り禁止になっている場所もあり、有料観覧客席の他、無料観覧エリアがあるなど、かなり大規模の花火大会であることが分かりますね。

何発打ち上げられる?

「秋の運河花火まつり」では、約8,000発の花火が打ち上げられます!
都内の夜景を一望できる品川から眺める花火は、なんとも幻想的。
次々に打ち上げられる花火の迫力を存分に堪能できるのです。

アクセス方法は?

「秋の運河花火まつり」は東品川海上公園で開催されるため、以下のアクセス方法があります。

  • りんかい線・東京モノレール 天王洲アイル駅 徒歩5分
  • 京急線 新馬場駅 徒歩10分
  • 都営バス 東品川3丁目バス停すぐ
  • 品川駅西口(高輪口)~品93系統 10分
  • 品川駅東口(港南口) ~品91系統 8分

開催当日は混雑が予想されるため、余裕をもって移動するのが良さそうですね。

屋形船から見る冬の打ち上げ花火

花火は夏のイメージですが、冬はさらに花火を綺麗に観ることが出来るのです。
その理由は、冬の空気は冷たいため、光の屈折が起こりにくく、遠くの景色を鮮明に見られるから!

夏に花火を楽しんだ方も、見る機会を逃した方も、今年の冬は屋形船から冬の打ち上げ花火を堪能しませんか?
そこでおすすめなのが「お台場レインボー花火特別プラン」。

12月3日/10日/17日/24日の土曜日限定で、お台場レインボー花火大会を存分に楽しめる贅沢なプランです。
品川駅から乗車後、品川の夜景を筆頭に、東京スカイツリー付近やお台場を周遊します。

新鮮な素材を使用してつくられた料理は、食べ応え満載!
厳選された旬の野菜をカラっと揚げた名物の「天ぷら」をはじめ、お刺身やデザート、さらにはシャンパンまで付いたコースとなっています。

冬の花火を最も楽しめる料理とドリンクで、特別な夜を過ごしましょう。

お台場レインボー花火特別プランの詳細

品川の夜景

品川の夜景をゆっくり楽しむなら屋形船がおすすめ

品川駅周辺は夜景を楽しめるスポットが多くあるため、全てを見て回るには時間がかかります。

そこでおすすめなのが屋形船です。
屋形船に揺られながら眺める夜景は、素敵な思い出になること間違いなしです!

ここでは、ゆっくりと夜景を楽しめる屋形船のコースをご紹介します。

お台場満喫コース

170年以上の歴史を持つ由緒ある屋形船【三河屋】に乗り、お台場付近を2時間〜2時間半で周遊するコースです。
活けのものを使用した厳選お刺身の他、衣を薄くつけて揚げる「漁師揚げ」で揚げられたこだわりの天ぷらなど、絶品料理を堪能できます。

厳選素材を使用した料理と、ビールや日本酒といったお酒をたしなみながら眺める夜景は贅沢そのもの!

お台場満喫コースの詳細

東京スカイツリー周遊コース

長年の経験と技術を持つプロの調理人によりつくられる料理が人気の屋形船【むつみ丸】に乗り、東京スカイツリー付近を2時間半で周遊するコースです。
船の中で揚げる熱々の天ぷらをはじめ、新鮮な海の幸を使用したお刺身、そして秋・冬限定メニューの「むつみ丸特製・海鮮鍋」は、寒くなるこれからの季節にぴったり!

美味しい料理に舌鼓をうつしつつ、綺麗な夜景をゆっくりと鑑賞しましょう。

東京スカイツリー周遊コースの詳細

よくばり周遊コース

旬の食材を使用した満足感溢れるメニューが楽しめる屋形船【中金】に乗り、東京スカイツリーとお台場を2時間半で周遊するコースです。
お台場も東京スカイツリーもすべて楽しみたい!という欲張りさんはこちらのコースがおすすめ♪
360度の大パノラマで観るお台場の夜景は、言葉を失うほどの美しさです。

船宿にある広い厨房で専任料理人がつくるこだわりの料理は、出汁やつゆ・ポン酢まで丁寧に手作りされています。
9月中旬〜11月下旬までの限定グルメプランでは、秋の味覚・松茸や柿、栗や紅葉こんにゃくを使った料理が味わえます。

よくばり周遊コースの詳細

品川で夜景を楽しめるおすすめのスポット

品川駅周辺には、夜景を楽しめるスポットが盛りだくさん!
買い物をしたついでに、ディナーの後にお散歩しながらなど、用途に合わせて夜景スポットを選べるのも嬉しいですよね。

今年の冬は、品川にあるおすすめの夜景を見て素敵な体験をしてくださいね。