No142品川のデートスポットおすすめ10選!昼・夜別に定番から穴場まで

実は品川にはデートに人気なおすすめのデートスポットがたくさんあるのはご存じでしょうか。
今回は昼・夜別に分けて品川で定番のデートスポットからあまり知られていない穴場のデートスポットまでご紹介します。
次のデートでどこに行こうか、デートスポットをお探しの方はぜひ参考にしてみてくださいね!

屋形船

品川は人気デートスポット

東京で人気のデートスポットの一つである品川は新宿や渋谷からも乗り換えをせずとも行くことができ、また新幹線も停車駅でもあるので都外からもアクセスが抜群です。
また渋谷や新宿に比べると人混みが少ないのも人気の理由の一つ。
品川駅周辺はもちろん、品川区内にはたくさんの人気デートスポットがあります。

《昼》品川のデートスポットおすすめ5選

ここでは品川でのお昼のデートでおすすめのスポットを紹介いたします。人気のデートスポットはもちろんですが、穴場スポットも紹介しています。

しながわ水族館

しながわ水族館

最初にご紹介するのは「しながわ水族館」。
川や海とのふれあいをテーマに1991年にオープンした東京都品川区のしながわ区民公園内南端にある水族館です。
豊富な種類の魚など海の生物を真近で楽しむことができます。

しながわ水族館のスポット情報
住所 東京都品川区勝島3-2-1
アクセス 京浜急行「大森海岸駅」下車 徒歩約8分 JR京浜東北線「大森駅」下車、北口改札より徒歩約15分
営業時間 10:00〜17:00(入館は16:30まで)
しながわ水族館

アクアパーク品川

次にご紹介するのは『アクアパーク品川』。
2015年にオープンした品川駅から最も近い水族館で、音・映像・生き物が融合する最先端のエンタメ施設です。
館内には水族館では珍しいアトラクションや、幻想的な写真映えするスポット、お酒が飲めるおしゃれなバーがあります。
大人なロマンチックデートにぴったりです。

アクアパーク品川のスポット情報
住所 東京都港区高輪4-10-30(品川プリンスホテル内)
アクセス 品川駅(高輪口)から徒歩約2分
営業時間 (時期によって異なる)詳しくは以下をご覧ください。
http://www.aqua-park.jp/aqua/guide/index.html
T・ジョイPRINCE品川

T・ジョイPRINCE品川

次にご紹介するのは『T・ジョイPRINCE品川』。
同じく品川プリンスホテル内にあり、都内最大級の【IMAX®デジタルシアター】がある映画館です。カップルにおすすめのペアシートあり。
定番の映画デートにおすすめです。

T・ジョイPRINCE品川のスポット情報
住所 東京都港区高輪4-10-30 品川プリンスホテル アネックスタワー3F
アクセス 新幹線・JR線・京急線品川駅(高輪口)徒歩約2分
営業時間 (上映時間により異なる)
アトレ品川

アトレ品川

次にご紹介するのは『アトレ品川』。
品川駅港南口直結のニューヨークスタイルをコンセプトにしたショッピングセンターです。
天候が悪い日も雨に濡れずに行くことができるのでおすすめ。
雑貨屋さんも豊富で、ショッピングデートをしながらまるでニューヨークにいるような気分を味わえます。

アトレ品川のスポット情報
住所 東京都港区港南2-18-1
アクセス JR各線、京急、東海道新幹線品川駅すぐ
営業時間 7:00~23:00(ショップによって異なる)詳しくは以下をご覧ください。
https://www.atre.co.jp/store/shinagawa

ロッキーボルダリングジム品川

最後にご紹介するのは『ロッキーボルダリングジム品川』。品川にあるボルダリング施設でデートスポットとしては穴場です。
経験豊富なジムのスタッフがサポートしてくれるので初めての人でも安心。
初めての方は新規会員登録で初回のシューズレンタル・チョークレンタルが無料になるので、「デートで二人で一緒に運動したい!」という方におすすめです。

ロッキーボルダリングジム品川のスポット情報
住所 東京都港区港南5-4-38 松岡品川埠頭ビル103
アクセス 品川駅から循環バス5分 天王洲アイル駅から徒歩12分
営業時間 平日:10:00~23:00 土日祝日:10:00~21:00

《夜》品川のデートスポットおすすめ5選

ここでは品川での夜のデートでおすすめのデートスポットを紹介いたします。昼と同様に定番スポットや穴場スポットを紹介しています。

アクアパーク品川

アクアパーク品川

最初にご紹介するのは『アクアパーク品川』。
昼のおすすめデートスポットでもご紹介しましたが、夜のデートスポットでもおすすめです。
夕方ごろに営業が終了してしまう、通常の水族館とは異なり、『アクアパーク品川』は平日は夜の7時半、土日は夜の8時までと夜の時間帯でも営業しているのがおすすめポイントの一つ。

仕事終わりや夜ご飯を食べる前などにも訪れることができます。
夜はまた昼とは違った景色がみられるかも!?人気のイルカショーは必見です。

アクアパーク品川のスポット情報
住所 東京都港区高輪4-10-30(品川プリンスホテル内)
アクセス 品川駅(高輪口)から徒歩約2分
営業時間 (時期によって異なる)詳しくは以下をご覧ください。
http://www.aqua-park.jp/aqua/guide/index.html
品川シーズンテラス

品川シーズンテラス

次にご紹介するのは『品川シーズンテラス』。
ドラマの撮影やミュージックPVなどでも使用されることが多いので、見たことがある方も多いのではないでしょうか。
レストランやオフィスの入る複合施設で美味しいご飯を食べた後には、外の公園から東京タワーの綺麗な夜景を楽しめるので定番のデートスポット。
また施設内にあるランナーズサポート施設「RUN CUBE(ランキューブ)」は夜の22:00まで利用可能。
東京湾の夜景を眺めながらのランニングデートもおすすめ

品川シーズンテラスのスポット情報
住所 東京都港区港南1丁目2番70号
アクセス JR品川駅 港南口より徒歩6分 京浜急行電鉄品川駅 高輪口より徒歩9分
営業時間 (時期によって異なる)詳しくは以下をご覧ください。
https://sr.shinagawa-st.jp/
ベイブリーズガーデン

ベイブリーズガーデン

次にご紹介するのは『ベイブリーズガーデン』。
品川にあるベイクドタワー(タワーマンション)に隣接した公園で、レインボーブリッジなどの湾岸の夜景を眺めることができるデートスポットです。
東京の夜景を一望できる穴場のスポットで落ち着いた時間を過ごすことができます。

ベイブリーズガーデンのスポット情報
住所 東京都港区港南3丁目
アクセス 品川駅より徒歩15分
営業時間 (時期によって異なる)詳しくは以下をご覧ください。
東京シティ競馬(大井競馬場)

東京シティ競馬(大井競馬場)

次にご紹介するのはデートスポットとしては穴場の『東京シティ競馬(大井競馬場)』。
日本で初めて夜競馬を始めた場所であり、最終レースは20:30~と平日の夜でも楽しめるので仕事終わりのデート先としてもぴったりなまさに夜のアミューズメントパークです。
(※レース情報については公式サイトをご確認ください)
競馬だけでなく、レースの合間には内馬場エリアのイルミネーションも点灯し、音楽と光が連動するイルミネーションショーも楽しめます。

東京シティ競馬(大井競馬場)のスポット情報
住所 東京都品川区勝島2丁目1−2
アクセス 東京モノレール:「大井競馬場前」駅下車、徒歩2分 京浜急行「立会川」駅(エアポート急行停車)下車、徒歩12分 都営バス「目黒駅前」〔JR目黒駅東口1番乗り場〕乗車、所要時間約35分 都営バス「品川駅高輪口」〔JR品川駅高輪口(西口)2番乗り場〕乗車、所要時間約18分
営業時間 (時期によって異なる)詳しくは以下をご覧ください。
https://www.tokyocitykeiba.com/guide/about_tck/
ティー・ワイ・ハーバー

ティー・ワイ・ハーバー

最後にご紹介するのは『ティー・ワイ・ハーバー』。
97年に東京の天王洲に創業されたブルワリーレストランです。
都内唯一の水上ラウンジRiver Loungeがあります。
まるでアメリカの西海岸にいるような気分になるおしゃれな店内と運河を望む人気のテラス席はデートにぴったりです。
昼はもちろん、夜はロマンチックな景色を眺めることができます。
ブルワリーを併設していることもあり、出来立てのクラフトビールが飲めるのも人気の理由の一つです。
(※公式サイトから事前予約が可能です。)

ティー・ワイ・ハーバーのスポット情報
住所 東京都品川区東品川2-1-3
アクセス 東京モノレール 天王洲アイル駅 中央口、 りんかい線 天王洲アイル駅 B出口より 徒歩約5分 JR 品川駅港南口より 徒歩約20分
営業時間 平日:11:30〜23:00 土日祝:11:00〜23:00
品川デートで屋形船もおすすめ!

品川デートで屋形船もおすすめ!

東京都内の人気観光の一つである屋形船ですが、品川発着の屋形船のプランがあるのはご存じでしょうか。

実は品川駅から徒歩圏内の桟橋から乗船できるプランがいくつかあります。
屋形船からは通常の観光とはまた別の角度から東京の観光を楽しめると人気。
貸切のプランのイメージが強いかもしれませんが、乗合のプランであれば、2名で参加ができるので安心です。

品川の観光だけでなく、お台場のレインボーブリッジや東京スカイツリーなど、少し離れた東京の観光地も一度に楽しめるのが大きな魅力の一つ。
ランチ・ディナーそれぞれのプランがありますので、昼・夜どちらのデートでも楽しめます。
食事も屋形船やプランによって大きく異なりますので、事前に内容を確認するようにしましょう。
屋形船の窓口の検索ページからは発着地によって希望のプランを簡単に探すことができます。気になる方はぜひ検討してみてください。

品川発の屋形船のプラン一覧はこちらから

品川の人気デートスポット

品川の人気デートスポットをチェック

いかがでしたでしょうか。今回は「品川のおすすめデートスポット」をテーマに昼・夜別に人気・穴場スポットを紹介しました。

品川には昼と夜でまたそれぞれ違った景色を見せてくれるデートスポットがたくさんあります。

また屋形船では、陸からの景色とはまた違った夜の東京の景色と豪華な食事を同時に楽しむことが可能。
思う存分品川デートを楽しんだあとに屋形船でのんびり東京観光するのもおすすめです。
ぜひお気に入りのデートスポットを見つけて、次の品川デートを思う存分満喫してみてはいかがでしょうか。