人気のお料理をチェック

屋形船を予約してもんじゃを楽しもう!

屋形船に乗ってみたいという願望はずっとあったけど、いろいろとハードルが高くて実現しなかったという人は多いのではないでしょうか。貸切の人数を集めるのに苦労するといったこともあるでしょうが、やはり一番大きな理由は予算の問題でしょう。刺身と天ぷらと飲み放題で軽く1万円以上かかる屋形船が大半ですから仕方ありません。ところが、豪華な料理しか出さない屋形船ばかりではなく、もんじゃ焼きを出す格安の屋形船もあります。
ここでは、屋形船を予約してもんじゃを楽しむということをテーマにお話を進めていきます。

もんじゃ焼きの歴史と魅力

もんじゃ焼きは東京・下町の伝統料理として昔から庶民に親しまれてきました。そもそももんじゃ焼きは江戸時代の終わりごろから庶民の間で作られるようになったと言われています。名前の由来は、鉄板に文字を書くようにして焼くので「文字焼き」と言い始めたという説が有力です。なんと当時の子供たちは鉄板の上に薄くひいた小麦粉に文字を書いて、食べながら勉強していたのではないかという話もあるそうです。
もともとは子供のおやつのようなものだったのが、その後大人の口にも合うように味が改良されていきました。食生活が豊かになってくると、中の具材にはイカやキャベツが加わって立派な料理へと変化していったのです。最近ではお酒といっしょにもんじゃ焼きを食べるようになっています。東京にはもんじゃ焼きをつつきながらお酒を飲めるお店が数多くあります。

もんじゃが楽しめる屋形船が予約できる

もんじゃ焼きを食べれる屋形船を予約する魅力は、なんといっても格安の料金です。ここでは、格安料金でもんじゃ焼きを提供してくれる屋形船をご紹介します。

月島もんじゃ屋形船「江戸前汽船」

創業15年以上の元祖月島もんじゃ屋形船「江戸前汽船」では、食べ放題・飲み放題の2時間コースを用意しています。2名からでも乗船でき、1人3900円~と格安料金で屋形船が予約できます。乗合だけでなく貸切でも受け付けていて、もんじゃ焼きを食べて飲んでお台場周遊を楽しむことができます。

月島屋形船「千羽丸」

月島のもんじゃ焼きと屋形船のコラボで、最高の見晴らしで東京お台場のクルースを楽しめます。もんじゃ焼きは食べ放題、飲み物は飲み放題で6000円からとなっています。宴会や貸切でも屋形船が予約でき、鉄板で焼きたい食べ物があれば持込もできます。「千羽丸」で人気のある「あんこ巻き」もデザートとしてあります。

東京ベイクルーズ「拓海屋」

洋風屋形船B級グルメクルージングプランは、なんと3900円という破格の料金設定となっています。もんじゃ鉄板焼きの飲み放題コース2時間で、しかも乗船料も含まれているのですから驚きです。貸切屋形船の予約は20名から受け付けてくれます。
メニューのレパートリーも豊富で、網焼きと鉄板焼きのWロースターで、鉄板焼き・鍋・海鮮浜焼き・BBQ・焼肉などを満喫できます。周遊コースは、「お台場周遊コース」「スカイツリー観覧コース」があります。

海鮮もんじゃ屋形船「月島丸」

元祖月島もんじゃ屋形船として有名な「月島丸」は、利用者が50満人を超えるほどの人気です。もんじゃ焼きを食べながらお台場を周遊し、飲み放題食べ放題で6000円となっています。絶品の海鮮もんじゃが人気の秘密です。2名からの乗合、貸切の屋形船の予約ができます。

いかがでしょうか。今回は屋形船を予約してもんじゃを楽しむということをテーマにお話させていただきました。格安な料金で気軽に屋形船を楽しめるということがおわかりいただけたかと思います。ぜひ一度屋形船をご利用になってみてください。



ご利用案内

屋形船の窓口 運営会社について

Cab Station

株式会社キャブステーション

お支払い方法について

クレジットカード決済について ご利用いただけるクレジットカードは、以下の種類です。予約後、事前にお支払いいただいております。
クレジットカード種類

銀行振込について 下記銀行まで、事前にお振込いただいております。

みずほ銀行
東京ファッションタウン出張所
カ)キャブステーション

※銀行の振込手数料は、お客様のご負担となります。ご容赦ください。

当日予約、直前予約ならお電話にて

03-3599-6717

平日    10:00 - 17:30
土日・祝日 10:30 - 16:30

ご予約から乗船まで

ご予約 入力フォームに必要事項を入力して、弊社へ送信ください。弊社より、お客様からいただいた情報をベースに最適なプランを提案させていただきます。 弊社より照会させていただいたプランをはじめ、ご相談によりつくり上げたお客様のご希望の内容で、ご予約を承ります。

決済のご連絡 ご予約後、お支払いの期限は、ご利用予定日(2日以上ご利用の場合は初日)から起算して、21日前までにクレジットカード決算または銀行振込による支払いをお願いしております。
※ご利用日間近(21日以内)のご予約の場合は、当社の定めた日までにお支払いをお願いいたします。

決済完了、ご案内 <カード決済>
お客様がインターネット上で専用画面から手続き後、「カード決済完了」画面を表示いたします。
<銀行振込>
弊社でお客様の入金を確認後、ご指定いただきましたメールアドレスに、「入金確認」メールを送付いたします。

乗船・乗船場所のご案内 当日は、船会社ごとの船着き場、または公共の乗船場(貸切の場合など)よりご乗船いただきます。風情ある屋形船でのお時間をお楽しみください。

屋形船Q&A

キャンセル ご予約後のキャンセルは、以下のとおりキャンセルチャージが発生いたします。 ご入金済みの場合、手数料を差し引いた額を、お客様ご指定の口座に返金いたします。ただし、振込手数料はお客様のご負担とさせていただきますので予めご了承ください。

※各船宿のキャンセルポリシーに準じます。

ただし、下記の場合は、お客様都合のキャンセルの対象とならない為、取消し料は発生いたしません。
(1) 気象または海象が船舶の運航に危険を及ぼす恐れがある場合
(2)天災、人災、海難、使用船舶の故障、その他やむを得ない事由が発生した場合
(3)官公庁の命令または要求があった場合
(4)船舶の緊急避難のため、離岸、着岸に危険が伴う場合

乗り遅れた場合 基本的には、定時に出港いたします。場合によっては、乗り遅れたお客様に合わせて、一旦船乗場に戻ることもございますが、原則行っておりません。 また、乗り遅れた場合のご返金には対応いたしかねます。ご容赦ください。

Copyrights 2002-2016 Cab-Station co.Ltd.[Former HUMAN VEHICLE, INC.]All Rights Reserved.

トップへ