人気のお料理をチェック

屋形船を予約して花火大会を楽しもう

毎年、花火大会をどこから見ようかとお悩みではありませんか。良い場所を確保するには場所取りをしなくてはなりませんし、人が多くて混雑するのはわかりきっていますよね。そこで、おすすめなのが屋形船を予約して花火大会を見ることです。食事をしたりお酒を飲んだりしながら、屋形船から見る花火は最高ですよ。

屋形船から見る花火の魅力

屋形船で食事をしてちょっとほろ酔い気分で、気の置けない仲間と花火を見るのは風情があって素敵ですよね。また、会社のイベントとして企画すれば、幹事さんの評価は上がることは間違いないですよ。 屋形船の食事はどこもとても豪華で、飲み物はすべて飲み放題となっているため、それなり料金がかかります。それにかかわらず花火大会の屋形船の予約がすぐにうまってしまうのは、料金に見合うだけのものがあるからなのです。
屋形船を利用しないで陸で見ると、どうしても建物に遮られてしまうことが多いものです。ところが、船上なら遮るものは何もないわけですから広々とした空間を見ることができるのです。場所取りしたところまで人混みの中を歩いて行く必要がないので、気疲れすることはありません。大切な人や気の置けない仲間と特別な空間で特別な時間を過ごすことに、価値を見出せるのであれば決して高くはない料金でしょう。
しかも屋形船と花火大会というのは言葉の響きがピッタリとくるものがって、風情を感じますよね。

花火大会は中止になることもある

ただし花火大会の日に屋形船を予約する際に注意しなくてはならないのが、花火大会が中止になる可能性があるということです。
一般的には大会主催者の判断になりますが、天候不順により順延となります。隅田川花火大会は翌日に順延になったりするようです。雨の場合は当日の午前10時に、天気が荒れている場合は当日の午前8時にに開催されるかどうかが決定されます。他の花火大会については主催元に問い合わせして確認する必要があります。
中止が決定した場合は、屋形船の予約をした船宿にすぐに連絡して相談するようにしましょう。

屋形船の予約する際のポイント

屋形船の予約については、屋形船を扱っている船宿へ直接連絡するという方法が一般的です。例えば、隅田川花火大会の場合は船宿での屋形船の予約は5月になると増えてくるそうです。その他では、船宿の組合や予約サイトから予約するという方法があります。
インターネットが発達したおかげで予約できるところを探すのは簡単になったのですが、どこの船宿にすればいいのかさっぱりわからないということがあるかと思います。一度も屋形船を利用したことがなければ当然のことです。
やはり屋形船を予約する際にも注意しなくてはならないポイントがあります。以下でご紹介する点に注意して、船宿を選ぶようにすることをおすすめします。

(1)屋形船の出航する場所の最寄り駅の確認
集合場所を決める前に最寄り駅を必ず確認する必要があります。個人の場合は参加者の利便性、会社などの団体の場合は職場から近いかどうかを考慮する必要もあります。
(2)展望デッキがあるか
最近では、ほとんどの屋形船には展望デッキ(スカイデッキ)が付いていますが、一応確認しておきましょう高層ビルなどの建物に遮られることなく広々と見る花火は最高です。船内からも見ることはできますが、やはりデッキで見る花火は格別です。
(3)お座敷の様式
すべての屋形船は指定席となっていますが、船内は掘りごたつか畳敷きのどちらかになっています。中には椅子とテーブルのある船もあります。参加者に高齢者がいる場合は、立ったり座ったりが楽な椅子とテーブルがいいでしょう。
(4)トイレについて
飲み会をするのでトイレに行く人が多いので、トイレの数と男女別になっているかなどを確認しておきましょう。
(5)花火大会が順延や中止になった場合の対応
船宿によって異なるので、予約する際には必ず確認しましょう。

いかがでしょうか。屋形船で花火大会を楽しむことの魅力と屋形船を予約する際のポイントについてご紹介させていただきました。次に花火大会に行かれる際には、ぜひ屋形船をご利用してみてください。



ご利用案内

屋形船の窓口 運営会社について

Cab Station

株式会社キャブステーション

お支払い方法について

クレジットカード決済について ご利用いただけるクレジットカードは、以下の種類です。予約後、事前にお支払いいただいております。
クレジットカード種類

銀行振込について 下記銀行まで、事前にお振込いただいております。

みずほ銀行
東京ファッションタウン出張所
カ)キャブステーション

※銀行の振込手数料は、お客様のご負担となります。ご容赦ください。

当日予約、直前予約ならお電話にて

03-3599-6717

平日    10:00 - 17:30
土日・祝日 10:30 - 16:30

ご予約から乗船まで

ご予約 入力フォームに必要事項を入力して、弊社へ送信ください。弊社より、お客様からいただいた情報をベースに最適なプランを提案させていただきます。 弊社より照会させていただいたプランをはじめ、ご相談によりつくり上げたお客様のご希望の内容で、ご予約を承ります。

決済のご連絡 ご予約後、お支払いの期限は、ご利用予定日(2日以上ご利用の場合は初日)から起算して、21日前までにクレジットカード決算または銀行振込による支払いをお願いしております。
※ご利用日間近(21日以内)のご予約の場合は、当社の定めた日までにお支払いをお願いいたします。

決済完了、ご案内 <カード決済>
お客様がインターネット上で専用画面から手続き後、「カード決済完了」画面を表示いたします。
<銀行振込>
弊社でお客様の入金を確認後、ご指定いただきましたメールアドレスに、「入金確認」メールを送付いたします。

乗船・乗船場所のご案内 当日は、船会社ごとの船着き場、または公共の乗船場(貸切の場合など)よりご乗船いただきます。風情ある屋形船でのお時間をお楽しみください。

屋形船Q&A

キャンセル ご予約後のキャンセルは、以下のとおりキャンセルチャージが発生いたします。 ご入金済みの場合、手数料を差し引いた額を、お客様ご指定の口座に返金いたします。ただし、振込手数料はお客様のご負担とさせていただきますので予めご了承ください。

※各船宿のキャンセルポリシーに準じます。

ただし、下記の場合は、お客様都合のキャンセルの対象とならない為、取消し料は発生いたしません。
(1) 気象または海象が船舶の運航に危険を及ぼす恐れがある場合
(2)天災、人災、海難、使用船舶の故障、その他やむを得ない事由が発生した場合
(3)官公庁の命令または要求があった場合
(4)船舶の緊急避難のため、離岸、着岸に危険が伴う場合

乗り遅れた場合 基本的には、定時に出港いたします。場合によっては、乗り遅れたお客様に合わせて、一旦船乗場に戻ることもございますが、原則行っておりません。 また、乗り遅れた場合のご返金には対応いたしかねます。ご容赦ください。

Copyrights 2002-2016 Cab-Station co.Ltd.[Former HUMAN VEHICLE, INC.]All Rights Reserved.

トップへ