人気のお料理をチェック

屋形船から楽しむ東京の花火大会!その魅力をたっぷりお届け!

夏の風物詩である花火大会。でも人混みの中での花火では、せっかくの夏の情緒も半減してしまいます。屋形船で涼みながら粋にゆったりと、夜空に浮かぶ大輪の花を愛でてみてはいかがでしょうか?

涼と風情を楽しむ屋形船。屋形船ならこんなに楽しい!

遮るものが何もない水上から、思う存分花火を鑑賞することができます。花火と同時に周囲の夜景や、場所によってはスカイツリーなども見え、水面にキラキラと反射する夜景の光も幻想的。
しかも屋形船なら食事やお酒も楽しめます。しっかりとした食事をとるなら会席コース、おつまみやオードブル付きの飲み放題コースもあります。
屋形船は「貸切」と「乗合」の2種類。大人数の宴会なら貸切船で、乗合船の場合はテーブルごとの予約の場合が多く、基本的に4名単位での予約になります。
花火大会には多くの屋形船が出るため、一番良いビューポイントをキープしようと早めに出航することが多く、乗船時間は約5~6時間にもなります。
予約は早いもの勝ち!船数は限られているので、しっかり計画を立てて予約しましょう。

屋形船で見られる東京の花火大会(7月)

毎年7月中旬頃の土曜日に開催される「足立花火大会」。西新井橋から千代田線鉄橋までの荒川河川敷で打ち上げられます。約100年の歴史があり、隅田川花火大会に並ぶ人気の大会です。打ち上げ数は約1万2千発。大きな尺玉が夜空いっぱいに咲き誇り、ラストにはナイアガラも見ることができます。人気の大会だけに船舶の隻数制限があり、抽選に当たる必要があります(屋形船の方で手続きをしてくれるので何もしなくても大丈夫です)。
7月下旬には「葛飾柴又納涼花火大会」があり、江戸川河川敷の葛飾柴又野球場から、約1万5千発が打ち上げられます。都内最大規模の「隅田川花火大会」は7月の最終土曜日に開催。桜橋~言問橋と駒形橋~厩橋で約2万発が打ち上げられます。花火メーカーのコンクールも兼ねているため、珍しい花火も多く見られ、「玉屋!」「鍵屋!」など掛け声がかかる、江戸情緒あふれる花火大会です。

屋形船で見られる東京の花火大会(8月)

毎年8月始め頃、「江東花火大会」が荒川・砂町水辺公園で行われます。打ち上げ数は約3千~4千発と少なめですが、荒川の中の台船から打ち上げるので、屋形船からの臨場感は格別!スターマインなどクライマックスのカムロは雄大で豪華。
江東花火大会から数日後には「江戸川花火大会」が都立篠崎公園先の江戸川河川敷で開からます。打ち上げ数は約1万4千発。江戸川を挟んだ千葉県側の「市川市民納涼花火大会」と共同開催で、どちらも同じ花火を見ている双子のような大会です。
8月第2土曜日(※2016年は中止)には「東京湾花火大会(東京湾大華火祭)」。晴海ふ頭から約1万2千発が打ち上げられます。ここはレインボーブリッジなど東京湾の夜景と花火が同時に楽しめて、とても絵になるスポットです。大会の規模も尺玉のサイズも都内最大。直径24センチの尺五寸玉や空中ナイアガラが大迫力です。

屋形船で見られる、おすすめの花火大会

屋形船で見られる数ある花火大会の中でもおすすめは、8月初旬に行われる「いたばし花火大会」と「戸田板橋合同花火大会」のダブル開催。荒川を挟んで2つの花火大会が同日同時刻に行われます。
「いたばし花火大会」は打ち上げ数1万1千発。荒川にいると「戸田板橋合同花火大会」からも別々に打ち上げられる花火が2ヵ所とも見えてお得な気分です。この大会では、お腹に響いてくるほど迫力ある大きな尺玉を打ち上げるのが特徴。珍しい新作花火も多く見られ、エンディング間近になるとナイアガラと尺等玉の競演が見られ、数分間に数千発が乱れ打ち圧巻。ナイアガラの距離も2002年には世界最長の2002メートルを記録し、ギネスにも認定されました。

いかがでしたか?屋形船に乗ったことがないという方も、今年の夏は小粋に屋形船デビューをしてみましょう。



ご利用案内

屋形船の窓口 運営会社について

Cab Station

株式会社キャブステーション

お支払い方法について

クレジットカード決済について ご利用いただけるクレジットカードは、以下の種類です。予約後、事前にお支払いいただいております。
クレジットカード種類

銀行振込について 下記銀行まで、事前にお振込いただいております。

みずほ銀行
東京ファッションタウン出張所
カ)キャブステーション

※銀行の振込手数料は、お客様のご負担となります。ご容赦ください。

当日予約、直前予約ならお電話にて

03-3599-6717

平日    10:00 - 17:30
土日・祝日 10:30 - 16:30

ご予約から乗船まで

ご予約 入力フォームに必要事項を入力して、弊社へ送信ください。弊社より、お客様からいただいた情報をベースに最適なプランを提案させていただきます。 弊社より照会させていただいたプランをはじめ、ご相談によりつくり上げたお客様のご希望の内容で、ご予約を承ります。

決済のご連絡 ご予約後、お支払いの期限は、ご利用予定日(2日以上ご利用の場合は初日)から起算して、21日前までにクレジットカード決算または銀行振込による支払いをお願いしております。
※ご利用日間近(21日以内)のご予約の場合は、当社の定めた日までにお支払いをお願いいたします。

決済完了、ご案内 <カード決済>
お客様がインターネット上で専用画面から手続き後、「カード決済完了」画面を表示いたします。
<銀行振込>
弊社でお客様の入金を確認後、ご指定いただきましたメールアドレスに、「入金確認」メールを送付いたします。

乗船・乗船場所のご案内 当日は、船会社ごとの船着き場、または公共の乗船場(貸切の場合など)よりご乗船いただきます。風情ある屋形船でのお時間をお楽しみください。

屋形船Q&A

キャンセル ご予約後のキャンセルは、以下のとおりキャンセルチャージが発生いたします。 ご入金済みの場合、手数料を差し引いた額を、お客様ご指定の口座に返金いたします。ただし、振込手数料はお客様のご負担とさせていただきますので予めご了承ください。

※各船宿のキャンセルポリシーに準じます。

ただし、下記の場合は、お客様都合のキャンセルの対象とならない為、取消し料は発生いたしません。
(1) 気象または海象が船舶の運航に危険を及ぼす恐れがある場合
(2)天災、人災、海難、使用船舶の故障、その他やむを得ない事由が発生した場合
(3)官公庁の命令または要求があった場合
(4)船舶の緊急避難のため、離岸、着岸に危険が伴う場合

乗り遅れた場合 基本的には、定時に出港いたします。場合によっては、乗り遅れたお客様に合わせて、一旦船乗場に戻ることもございますが、原則行っておりません。 また、乗り遅れた場合のご返金には対応いたしかねます。ご容赦ください。

Copyrights 2002-2016 Cab-Station co.Ltd.[Former HUMAN VEHICLE, INC.]All Rights Reserved.

トップへ