人気のお料理をチェック

東京の屋形船で快適・絶景の花火大会を貸切で見学しよう

夏の一大イベント花火大会。花火好きであれば秋田の大曲花火大会や、茨城県の土浦花火大会など遠出をしてでも「あの絶景を観たい」と言いますよね。日本全国で花火大会が開催されますが、東京でも毎年約20箇所もの市町村で花火大会が催されています。
それ以外にも野球場や遊園地など、企業主体の花火大会も多いですよね。そんな中でも注目を集めるのが隅田川花火大会をはじめとした川沿いやベイエリアでの花火大会です。花火大会を貸切の屋形船をチャーターするメリットをご紹介します。

混雑や迷子になることを避けて花火が見られる屋形船

花火大会はとにかく現場まで行くことができれば無料で見ることができます。けれども、当日の現場周辺はまだ明るい頃から人ごみが多く大変混雑をしています。
そのため、思うように行きたい場所までたどり着くことができないことも多く、観ることができたとしても、一部がビル陰に隠れてしまったり、背の高い人や肩車をする人などに視界を阻まれたりと、なにかと思うように見学をすることができないケースもあります。
また、荷物を持ちながらの徒歩の移動や、立ちっぱなしでの観覧のために一晩で疲れ果ててしまう人も多いのではないのでしょうか。それでは、せっかくの楽しみも残念な想い出になってしまいますよね。でも、屋形船であれば事前に川の中央から花火を眺めることができます。

みんなで盛り上がってワイワイ楽しむのに最適な屋形船

東京の大花火と言えば「玉屋」と「鍵屋」。花火が上がる度に「たまや~」「かぎや~」と江戸の二大花火師の名前を掛け声するのが江戸っ子の粋です。東京の花火大会に限らず今でも花火の絶景を褒め称える言葉として使われています。やはり、素晴らしいものをみたときにはみんなでワイワイと楽しみを共有したいものです。最近はSNSで写真を撮って世界中に共有したりもできますよね。
屋形船ならば、まとまった人数で乗ることのできる船で、混雑を避けて見学をすることができますし、友だち同士で話をしていても、周囲に煙たがられるようなトラブルも回避できます。
特にお子様連れの場合は、迷子になったり、泣き出してしまったりと、予測不可能なことが起きてしまうのが心配ですよね。でも、船の中ならなにかと安心です。

花火大会の美しい景色がまるごと視界に収まる特等席でみよう

屋形船は船のお座敷などから窓の外に花火を観られますが、スカイデッキ(2階)がついている船ならば上がって屋根なしの状態で花火を見ることもできます。360度のパノラマビューだから全身で花火の臨場感を味わったらもう虜になってしまいますね。
花火大会のときに道に出ている屋台の食べ物はB級グルメが多く、お酒やジュースも市販のものが3~5割程度高く販売されていますよね。花火大会の頃の屋形船は通常2時間ぐらいで約1万円程から乗船できますが、花火大会だけは2~3倍程度で2~4万円程度が一般的です。オプションをつけるなどがあればまた別料金がかかります。
しかし、料理は前菜からお刺身、揚げたての天ぷらの盛り合わせなど料理人さんの自慢の味が提供されます。飲み物も瓶ビールや日本酒など選べる飲み放題のプランを提供しているところが多いので、充分に元が取れるのではないでしょうか。デートや、接待にもおすすめです。

花火大会で屋形船を貸し切ると幹事さんにとってもうれしいことばかり

混雑が予想される花火大会でもお座席の確保が事前にできること、美味しい食事と冷えたビールなどのお酒が楽しめること。屋形船の貸し切りは他にも幹事さんにとって嬉しいことがあります。まずは、本格的な花火大会をじっくり楽しむことができます。一般的な屋形船は昼・夜の出発でも2時間~2時間半程度のクルージングが一般的です。
でも、花火大会のときに、多くの各屋形船では夕方に出発をして夜9時半~10時頃までのクルージングになります。そのため花火大会のイベント全体を楽しむことができるのです。
貸し切りであれば知らない人もなく、水入らずでご家族やお仲間と楽しい時間をゆっくりと過ごすことができます。また、乗り合いであれば、座席は自由になりませんが、貸し切りであれば、幹事さんやみんなで好きな場所に座る場所を決めることができるのもいいですよね。

東京の花火大会は幹事さんにも嬉しい貸切予約がいいですね。



ご利用案内

屋形船の窓口 運営会社について

Cab Station

株式会社キャブステーション

お支払い方法について

クレジットカード決済について ご利用いただけるクレジットカードは、以下の種類です。予約後、事前にお支払いいただいております。
クレジットカード種類

銀行振込について 下記銀行まで、事前にお振込いただいております。

みずほ銀行
東京ファッションタウン出張所
カ)キャブステーション

※銀行の振込手数料は、お客様のご負担となります。ご容赦ください。

当日予約、直前予約ならお電話にて

03-3599-6717

平日    10:00 - 17:30
土日・祝日 10:30 - 16:30

ご予約から乗船まで

ご予約 入力フォームに必要事項を入力して、弊社へ送信ください。弊社より、お客様からいただいた情報をベースに最適なプランを提案させていただきます。 弊社より照会させていただいたプランをはじめ、ご相談によりつくり上げたお客様のご希望の内容で、ご予約を承ります。

決済のご連絡 ご予約後、お支払いの期限は、ご利用予定日(2日以上ご利用の場合は初日)から起算して、21日前までにクレジットカード決算または銀行振込による支払いをお願いしております。
※ご利用日間近(21日以内)のご予約の場合は、当社の定めた日までにお支払いをお願いいたします。

決済完了、ご案内 <カード決済>
お客様がインターネット上で専用画面から手続き後、「カード決済完了」画面を表示いたします。
<銀行振込>
弊社でお客様の入金を確認後、ご指定いただきましたメールアドレスに、「入金確認」メールを送付いたします。

乗船・乗船場所のご案内 当日は、船会社ごとの船着き場、または公共の乗船場(貸切の場合など)よりご乗船いただきます。風情ある屋形船でのお時間をお楽しみください。

屋形船Q&A

キャンセル ご予約後のキャンセルは、以下のとおりキャンセルチャージが発生いたします。 ご入金済みの場合、手数料を差し引いた額を、お客様ご指定の口座に返金いたします。ただし、振込手数料はお客様のご負担とさせていただきますので予めご了承ください。

※各船宿のキャンセルポリシーに準じます。

ただし、下記の場合は、お客様都合のキャンセルの対象とならない為、取消し料は発生いたしません。
(1) 気象または海象が船舶の運航に危険を及ぼす恐れがある場合
(2)天災、人災、海難、使用船舶の故障、その他やむを得ない事由が発生した場合
(3)官公庁の命令または要求があった場合
(4)船舶の緊急避難のため、離岸、着岸に危険が伴う場合

乗り遅れた場合 基本的には、定時に出港いたします。場合によっては、乗り遅れたお客様に合わせて、一旦船乗場に戻ることもございますが、原則行っておりません。 また、乗り遅れた場合のご返金には対応いたしかねます。ご容赦ください。

Copyrights 2002-2016 Cab-Station co.Ltd.[Former HUMAN VEHICLE, INC.]All Rights Reserved.

トップへ