人気のお料理をチェック

少人数で貸切できる!東京の水辺で楽しむ屋形船の宴会がおすすめ!

宴会の幹事に指名されると、どんなプランにするか悩みますよね。そこでおすすめなのが屋形船の宴会です。貸切となると大人数のイメージがありますが、10名前後の少人数でも利用できるプランがあります。東京には川や湾があるので船の乗り場も多く、オフィスが集まる都心からもアクセスしやすいのが嬉しいですね。

明るい空の下の宴会には屋形船が快適でおすすめ

貸切の屋形船のメリットのひとつは、ランチの時間帯に宴会が可能なところです。お子さんを連れて参加できるので、夜は出られない方にも楽しんでもらえますね。お子様用のメニューがあったり、畳敷きのタイプが多い屋形船はすぐに寝かせられるのも嬉しいところ。トイレも完備されているので女性にも安心ですね。
おすすめは人気の東京湾をめぐるコースです。昼間ならではの景色のひとつが、下から眺めるレインボーブリッジ。くぐり抜ける時の迫力には歓声があがります。普段見られない貴重な橋の裏側は必見!また、東京湾からは子どもたちの大好きな東京ディズニーリゾートがパノラマのように広がっています。貸切だから子どもたちがはしゃいでも大丈夫。明るい時間ならではの楽しみが詰まった宴会プランには魅力がいっぱいですね。

屋形船の上から東京の夜景が映る水鏡を堪能しよう

仕事終わりには、夜景をおつまみにお酒を楽しむ贅沢な宴会はいががでしょうか。下町から都心のビル群までいろいろな顔を見せてくれる東京の夜景は、水辺から眺めるとまた一段ときれいですよ。
同じ船でもクルージングとなるとファッションも悩んでしまいますが、屋形船ならカジュアルで参加できるので助かりますね。乗り降りの動作や床に座ることを考えると、女性もパンツスタイルの方が気兼ねなく楽しめます。
夜景のおすすめは、水面に映る光が幻想的で美しいスカイツリーと隅田川のコラボレーション。スカイツリーのライトアップは艶やかな紫色の「雅」と、清らかな水色の「粋」が交互に輝きます。特別なライトアップの日もあるので、事前にチェックして宴会と合わせるのもステキですね。

屋形船から夕暮れの東京を自分たちだけで満喫

江戸の情緒と東京の都心が堪能できておすすめが、隅田川からお台場を周遊するプランです。このプランは、ぜひ夕方から宴会を始めましょう。隅田川にかかる風情ある橋の姿と夕日の光景は、船上宴会の特権です。水面に近い屋形船から、オレンジ色に染め上がる夕焼けの美しさをぜひ体感してください。
ノスタルジックな風景から一転して、お台場に近づくにつれて今度は都会的な夜景へと姿を変えていきます。汐留のビル群や晴海ふ頭の豪華客船、ライトアップされたレインボーブリッジを眺めながら何度目かの乾杯を。パレットタウンの虹色にきらめく観覧車や、デックス東京ビーチ、大きな球体が目印のフジテレビと、お台場の夜景はまるで遊園地のようです。光の中で楽しむ宴会は思い出深いものになりそうですね。

屋形船で食べる料理は絶品!水上のグルメを堪能

屋形船のグルメといえば、お造りにお寿司、天ぷらが定番ですよね。どれも季節を感じる食材の新鮮な味を楽しむことができて箸が進みます。屋形船の宴会は、船内で揚げたばかりの天ぷらをお酒とともに味わえる上に、リラックスしながら景色も楽しめるので、目上の方にも喜ばれそうですね。
特別な宴会で差をつけたい幹事さんにおすすめなのが、屋形船とは思えないグルメの数々です。彩りも美しい四季折々の会席料理は、老若男女に幅広く好まれます。屋形船とおしゃれなメニューのギャップを楽しむなら、フレンチコースや高級和牛のステーキはいかがでしょうか。
コースやセットメニューは事前予約ができるので、幹事さんもゆっくりと食事を堪能できます。宴会に欠かせないお酒も種類が多く、飲み放題メニューもあるので屋形船の貸切宴会なら満足してもらえそうですね。

いかがでしたか?いざ幹事になると、その大変さが身にしみるものですよね。今回ご紹介した貸切の屋形船にはカラオケ付きのタイプも多いので、宴会の余興もカバーできそうです。幹事さんもぜひ楽しんでくださいね。



ご利用案内

屋形船の窓口 運営会社について

Cab Station

株式会社キャブステーション

お支払い方法について

クレジットカード決済について ご利用いただけるクレジットカードは、以下の種類です。予約後、事前にお支払いいただいております。
クレジットカード種類

銀行振込について 下記銀行まで、事前にお振込いただいております。

みずほ銀行
東京ファッションタウン出張所
カ)キャブステーション

※銀行の振込手数料は、お客様のご負担となります。ご容赦ください。

当日予約、直前予約ならお電話にて

03-3599-6717

平日    10:00 - 17:30
土日・祝日 10:30 - 16:30

ご予約から乗船まで

ご予約 入力フォームに必要事項を入力して、弊社へ送信ください。弊社より、お客様からいただいた情報をベースに最適なプランを提案させていただきます。 弊社より照会させていただいたプランをはじめ、ご相談によりつくり上げたお客様のご希望の内容で、ご予約を承ります。

決済のご連絡 ご予約後、お支払いの期限は、ご利用予定日(2日以上ご利用の場合は初日)から起算して、21日前までにクレジットカード決算または銀行振込による支払いをお願いしております。
※ご利用日間近(21日以内)のご予約の場合は、当社の定めた日までにお支払いをお願いいたします。

決済完了、ご案内 <カード決済>
お客様がインターネット上で専用画面から手続き後、「カード決済完了」画面を表示いたします。
<銀行振込>
弊社でお客様の入金を確認後、ご指定いただきましたメールアドレスに、「入金確認」メールを送付いたします。

乗船・乗船場所のご案内 当日は、船会社ごとの船着き場、または公共の乗船場(貸切の場合など)よりご乗船いただきます。風情ある屋形船でのお時間をお楽しみください。

屋形船Q&A

キャンセル ご予約後のキャンセルは、以下のとおりキャンセルチャージが発生いたします。 ご入金済みの場合、手数料を差し引いた額を、お客様ご指定の口座に返金いたします。ただし、振込手数料はお客様のご負担とさせていただきますので予めご了承ください。

※各船宿のキャンセルポリシーに準じます。

ただし、下記の場合は、お客様都合のキャンセルの対象とならない為、取消し料は発生いたしません。
(1) 気象または海象が船舶の運航に危険を及ぼす恐れがある場合
(2)天災、人災、海難、使用船舶の故障、その他やむを得ない事由が発生した場合
(3)官公庁の命令または要求があった場合
(4)船舶の緊急避難のため、離岸、着岸に危険が伴う場合

乗り遅れた場合 基本的には、定時に出港いたします。場合によっては、乗り遅れたお客様に合わせて、一旦船乗場に戻ることもございますが、原則行っておりません。 また、乗り遅れた場合のご返金には対応いたしかねます。ご容赦ください。

Copyrights 2002-2018 Cab-Station co.Ltd.[Former HUMAN VEHICLE, INC.]All Rights Reserved.

トップへ