No20どんな種類の料理があるの?東京の宴会で屋形船を使うなら!

屋形船と言えば和食の会席料理に日本酒を思い浮かべる人が多いのではないでしょうか?しかし魅力はそれだけではないんです。みんなでわいわいともんじゃ焼きを食べたり、風を感じながらBBQをしたり、お洒落な洋食を楽しんだり、屋形船の楽しみ方はまだまだたくさんあります。自分の好きな料理を屋形船で楽しんでみませんか?

和食

屋形船での宴会は和食だけじゃない!

屋形船での宴会でイメージする食事は会席料理などの和食がメインではないでしょうか?天ぷらや刺身をつまみつつビールや日本酒で乾杯する。そういった日本らしい風情も素敵ですよね。
ただ和食以外も食べたいから屋形船は使えないかなと考えているのであればもったいない。最近の屋形船での食事は本当に多種多様になっており、様々なものが食べられるんです。和食はもちろんのこと、洋食屋や下町の味であるもんじゃ焼き、お子さまも楽しめるBBQ、さらには料理の持ち込みが許可されているプランまであるんです。
屋形船で景色を楽しみながら、自分たちが食べたい料理や飲みたいものを飲むなんて最高の贅沢ではないでしょうか?

もんじゃ

みんなでわいわい楽しめるもんじゃ

屋形船で楽しむことが出来る代表的な料理がもんじゃ焼きです。屋形船のプランの中ではかなり料金的にも安いことも魅力です。夜のプランであっても5千円台程度なので、普段の宴会と同じような感覚で楽しむことが出来ますよね。 もんじゃ焼きのプランの場合、食べ放題、飲み放題となっている会社が多いため食事が足らないということもなく思う存分楽しむことが出来ます。リーズナブルに食べ放題、飲み放題が楽しめ、さらに屋形船の雰囲気も味わえるので初めて屋形船を利用するという人も楽しめます。 また屋形船の会社によっては鉄板で焼ける食材であれば持ち込み可能なところもあります。もんじゃだけでは物足らない、BBQ気分を味わいたいというグループにはおすすめです。

BBQ

お子さまも楽しめるBBQ

屋形船で楽しむことが出来る料理で若い方やお子さまに特に人気なのはBBQです。肉の産地にまでこだわった絶品焼肉であれば1万円台程度が一般的な価格なので会食料理を楽しむ程度の料金です。天ぷらや刺身よりもお肉が食べたい、というときはこちらのプランがおすすめです。お子さま料金が設定されている会社もあります。
よりリーズナブルな価格で肉や魚のBBQを楽しむことが出来る会社もあります。量が物足らないと感じる場合、持ち込み可能な会社を選べば、準備がいらなくて簡単でより充実したBBQを楽しむことが出来ますよ。
夏場になると会社帰りにビアガーデンで宴会を楽しむ方も多くなると思います。屋形でも涼しくBBQを楽しむことが出来るのでおすすめですよ。

洋食

屋形船でおしゃれな洋食を

和食ではなく洋食を食べたい、洋食に合うお酒が飲みたいという方におすすめなプランも多いです。洋食プランにも様々なものがあり、都内名店のシェフが担当するケータリング料理や、作り立てをいただきたい場合はシェフに乗船してもらって料理を作ってもらうことが出来るプランもあります。料金としては1万円台程度が一般的です。
また和食の会席の一部だけを洋食に変更できるプランもあります。コースの全てが和食だと飽きてしまうという場合や日本酒も楽しみたいけどワインも飲みたいという場合にはおすすめのプランです。
屋形船はゆっくりと東京の夜景を眺めることが出来、素敵な空間です。いつも屋形船で和食会席を楽しんでいるのなら、一度他の料理に挑戦してみてはいかがでしょう?全く違った楽しみ方が出来ますよ。

東京の屋形船TOPへ