人気のお料理をチェック

No21 いつもと違う東京!屋形船で永代橋&スカイツリーの夜景を見よう!

2012年の完成以来、東京の人気スポットとしてすっかり定着した東京スカイツリー。関東大震災時に架け替えられた永代橋と一緒に見る夜景は格別です。屋形船でこの絶景スポットを楽しむための情報をお届けします!

東京スカイツリーを屋形船から眺める魅力

東京スカイツリーは、開業以来、現在に至るまで非常に大きな今も大人気の観光スポットです。その影響で、スカイツリーをゆっくり眺めたくても、人が多くて和めない、という事もあったのではないでしょうか?
そんな時に強い味方となるのが屋形船です。川沿いを散策していて、優雅に川を行き交う屋形船を見かけている人も多いでしょう。屋形船なら、混雑を気にせず、優雅に永代橋とスカイツリーの夜景を見られます!
素晴らしい夜景を心置きなく楽しむには、押さえておくべき情報をしっかりと仕入れましょう。次に、永代橋とスカイツリーの夜景を見に行く際に知っておきたい事をいくつかピックアップしていきますね。

永代橋と東京スカイツリーの夜景をもっとも楽しめる場所は?

美しくライトアップされた永代橋と東京スカイツリー。せっかくなら、一番美しく見えるスポットを押さえておきたいですね。スカイツリーと永代橋の両方がもっともバランス良く見られる場所は、永代橋よりさらに東京湾側に下った所にある隅田川大橋。ご存知でしたか?
隅田川大橋自身もライトアップしてその美しさを増しますが、この橋近くから眺める永代橋とスカイツリーは非常に幻想的。揺れる川面にその明かりが乱反射し、さらにその美しさを増すでしょう。
永代橋は、関東大震災の折に倒壊したものを再建した事から、「震災復興のシンボル」としても親しまれています。老若男女問わず人気が高い橋です。ぜひともスカイツリーと一緒に、その幻想的な光を楽しめる夜景を見ているだけで、元気が出てくるでしょう!

チェックをお忘れなく!ライトアップの時間帯

せっかくライトアップを楽しみにしていたのに、見に行く時間がライトアップの時間外では悲しい思いをしてしまいます。基本的に、隅田川とスカイツリーの夜景を見に行ける屋形船は、ライトアップの時間帯に運行されているはずですが、念のため押さえておくと、日没ごろから22時までです。
また、東京スカイツリーはライトアップの種類がいくつかあります。公式サイトにて、ライトアップの種類と時間帯についてアナウンスされていますので、チェックをお忘れなく。通常は、「粋」と「雅」が交互にスケジューリングされていますが、クリスマスなど特別な日には、特別なライティングになりますのでお楽しみに。
また、日没前後の時間帯をマジックアワーと言い、空がまだ暗く成り切っていないため、完全に暗くなった時の夜景とはまた違う趣があります。写真撮影でも、比較的きれいに撮れる時間ですので、屋形船で夜景観光の折には、ぜひマジックアワーの時間帯を意識してみてくださいね。

ちょっと寄り道!逆さスカイツリーも見よう

もし可能なら、永代橋とスカイツリーの夜景を楽しむ前後に、隅田川から少し寄り道をして、北十間川に入るのも楽しいでしょう。北十間川にかかっている十間橋近辺は、川面にスカイツリーが映っている「逆さスカイツリー」が有名なのです。
逆さスカイツリーは、屋形船で間近に見られる素晴らしい夜景としてイチオシのスポット。大人数で屋形船を貸し切って隅田川とスカイツリーを観光して回るツアーを考えているなら、そのコースに組み込んでもらいたい場所です。
屋形船で永代橋&スカイツリーの夜景を見る時に知っておきたい事をお話ししましたがいかがでしたか?いつもは見慣れた夜景も、屋形船を使うと新鮮に感じられますので、東京観光をお考えの際には、ぜひ参考になさってみてくださいね。



ご利用案内

屋形船の窓口 運営会社について

Cab Station

株式会社キャブステーション

お支払い方法について

クレジットカード決済について ご利用いただけるクレジットカードは、以下の種類です。予約後、事前にお支払いいただいております。
クレジットカード種類

銀行振込について 下記銀行まで、事前にお振込いただいております。

みずほ銀行
東京ファッションタウン出張所
カ)キャブステーション

※銀行の振込手数料は、お客様のご負担となります。ご容赦ください。

当日予約、直前予約ならお電話にて

03-3599-6717

平日    10:00 - 17:30
土日・祝日 10:30 - 16:30

ご予約から乗船まで

ご予約 入力フォームに必要事項を入力して、弊社へ送信ください。弊社より、お客様からいただいた情報をベースに最適なプランを提案させていただきます。 弊社より照会させていただいたプランをはじめ、ご相談によりつくり上げたお客様のご希望の内容で、ご予約を承ります。

決済のご連絡 ご予約後、お支払いの期限は、ご利用予定日(2日以上ご利用の場合は初日)から起算して、21日前までにクレジットカード決算または銀行振込による支払いをお願いしております。
※ご利用日間近(21日以内)のご予約の場合は、当社の定めた日までにお支払いをお願いいたします。

決済完了、ご案内 <カード決済>
お客様がインターネット上で専用画面から手続き後、「カード決済完了」画面を表示いたします。
<銀行振込>
弊社でお客様の入金を確認後、ご指定いただきましたメールアドレスに、「入金確認」メールを送付いたします。

乗船・乗船場所のご案内 当日は、船会社ごとの船着き場、または公共の乗船場(貸切の場合など)よりご乗船いただきます。風情ある屋形船でのお時間をお楽しみください。

屋形船Q&A

キャンセル ご予約後のキャンセルは、以下のとおりキャンセルチャージが発生いたします。 ご入金済みの場合、手数料を差し引いた額を、お客様ご指定の口座に返金いたします。ただし、振込手数料はお客様のご負担とさせていただきますので予めご了承ください。

※各船宿のキャンセルポリシーに準じます。

ただし、下記の場合は、お客様都合のキャンセルの対象とならない為、取消し料は発生いたしません。
(1) 気象または海象が船舶の運航に危険を及ぼす恐れがある場合
(2)天災、人災、海難、使用船舶の故障、その他やむを得ない事由が発生した場合
(3)官公庁の命令または要求があった場合
(4)船舶の緊急避難のため、離岸、着岸に危険が伴う場合

乗り遅れた場合 基本的には、定時に出港いたします。場合によっては、乗り遅れたお客様に合わせて、一旦船乗場に戻ることもございますが、原則行っておりません。 また、乗り遅れた場合のご返金には対応いたしかねます。ご容赦ください。

Copyrights 2002-2018 Cab-Station co.Ltd.[Former HUMAN VEHICLE, INC.]All Rights Reserved.

トップへ