人気のお料理をチェック

屋形船から楽しむ東京の夜景はお台場がイチオシ!

東京の夜景ポイントはいろいろありますが、今回おすすめしたいのは屋形船からの夜景です。特に昼夜問わず景色の美しいお台場のベイエリアはおすすめ!冷暖房が完備されている船内は、畳敷きでくつろぎやすいのが魅力のひとつ。リラックスしながら、水辺の夜景とともにいただく食事やお酒の味わいはひとしおです。

屋形船を照らす提灯と水辺に輝くお台場の灯り

屋形船の風情を感じるやさしい提灯のあかり。東京の都会的な夜景に囲まれた中でも、なんだかホッとするような気持ちにさせてくれます。提灯のあかりが水面に映ってゆらめく光景を眺めることができるのも、船体が低い屋形船ならでは。東京の夜景は船が進むごとに、下町の川にかかる橋や立ち並ぶビル群と、どんどん変化していくので目が離せません。
そんな東京の夜景を屋形船から楽しむスポットはお台場がイチオシ!ウォーターフロントとも呼ばれるお台場には、多くの屋形船が集まってきます。情緒あふれる屋形船とお台場の未来都市とのコントラストは、写真におさめたくなる美しさですよ。行き交う屋形船のお客さんと、手を振り合って挨拶をするのも楽しみのひとつです。レストランや展望台からの眺めとはまったく違う、海からのお台場の夜景を満喫しましょう。

自由の女神とビルの夜景は外国にいるような気分

お台場海浜公園を見守る大きな自由の女神像。背景に見えるレインボーブリッジと東京タワーを従える凛とした佇まいが人気です。1998年にフランスのパリにある自由の女神像が、お台場海浜公園にやってきたことをきっかけに、レプリカ像が作られて現在の場所に設置されました。スカイウォークからの景色は有名なフォトスポットですが、海から眺める自由の女神はまた格別です。
夜のライトアップは足元から照らされて、女神の名にふさわしい輝きを放ちます。お台場の海を屋形船で漂うと、いろいろな角度から自由の女神を鑑賞することができますよ。レインボーブリッジと東京タワーの光に、リバーシティの灯りが加わわると、自由の女神のご本家ニューヨークの夜景を彷彿とさせます。東京にいながら外国を旅しているような気分を感じられるのも、お台場が持つ魅力ですね。

レインボーブリッジ越しに広がる夜景にうっとり

屋形船が進んでお台場に背を向けると、目の前にはレインボーブリッジが。その向こうには、東京の夜景がパノラマのように広がっています。ゆりかもめが走る汐留や豊洲の高層ビルが都会的な東京の夜景を映し出し、その奥には隅田川にかかる橋や柔らかい光を放つ東京スカイツリーが。東京の魅力が詰まった屋形船からの夜景は、どなたにも喜ばれることでしょう。
特に印象的なのが、レンボーブリッジ越しに輝く東京タワーの構図。特別ライトアップの日には、より美しい夜景を演出してくれます。赤、青、黄、白とグラデーションのように七色のダイヤモンドが輝く土曜日の夜は、記念日デートにぴったり!屋形船に揺られながら、二人で眺める景色は忘れられない思い出になりそう。ライトアップカラーは東京タワーのホームページを要チェック!

早めの予約でゲット!屋形船から花火を楽しもう

花火は夏の風物詩というイメージですが、お台場では冬に恒例の「お台場レインボー花火」が打ち上げられています。空気の澄んだ冬の夜空を彩る光の大輪は、夏の花火とはまた違う景色を見せてくれそうです。2015年の開催は12月の各土曜日で、クリスマスのイルミネーションが花火を盛り上げました。季節柄、好きな人と寄り添って見上げるのもステキですね。
また東京湾を周遊するコースでは、東京ディズニーリゾートの花火が一望できるのでおすすめですよ。花火の開催日はホームページで公開されています。花火大会とは異なり打ち上げられる日が多いので、ふらっと屋形船で夜の水上散歩に出るなんていうのも粋ですね。大晦日の屋形船では、カウントダウンの花火とともに特別な夜を過ごすプランも。人気イベントを楽しむには、早めの予約がポイントです!
いかがでしたか?大きな船が通れない水路を走る屋形船では、隅田川や荒川、旧江戸川からお台場を目指すことができます。貸切や乗り合いなどプランもさまざまなので、気の合うご友人やご家族で日常と違う景色を堪能してください。



ご利用案内

屋形船の窓口 運営会社について

Cab Station

株式会社キャブステーション

お支払い方法について

クレジットカード決済について ご利用いただけるクレジットカードは、以下の種類です。予約後、事前にお支払いいただいております。
クレジットカード種類

銀行振込について 下記銀行まで、事前にお振込いただいております。

みずほ銀行
東京ファッションタウン出張所
カ)キャブステーション

※銀行の振込手数料は、お客様のご負担となります。ご容赦ください。

当日予約、直前予約ならお電話にて

03-3599-6717

平日    10:00 - 17:30
土日・祝日 10:30 - 16:30

ご予約から乗船まで

ご予約 入力フォームに必要事項を入力して、弊社へ送信ください。弊社より、お客様からいただいた情報をベースに最適なプランを提案させていただきます。 弊社より照会させていただいたプランをはじめ、ご相談によりつくり上げたお客様のご希望の内容で、ご予約を承ります。

決済のご連絡 ご予約後、お支払いの期限は、ご利用予定日(2日以上ご利用の場合は初日)から起算して、21日前までにクレジットカード決算または銀行振込による支払いをお願いしております。
※ご利用日間近(21日以内)のご予約の場合は、当社の定めた日までにお支払いをお願いいたします。

決済完了、ご案内 <カード決済>
お客様がインターネット上で専用画面から手続き後、「カード決済完了」画面を表示いたします。
<銀行振込>
弊社でお客様の入金を確認後、ご指定いただきましたメールアドレスに、「入金確認」メールを送付いたします。

乗船・乗船場所のご案内 当日は、船会社ごとの船着き場、または公共の乗船場(貸切の場合など)よりご乗船いただきます。風情ある屋形船でのお時間をお楽しみください。

屋形船Q&A

キャンセル ご予約後のキャンセルは、以下のとおりキャンセルチャージが発生いたします。 ご入金済みの場合、手数料を差し引いた額を、お客様ご指定の口座に返金いたします。ただし、振込手数料はお客様のご負担とさせていただきますので予めご了承ください。

※各船宿のキャンセルポリシーに準じます。

ただし、下記の場合は、お客様都合のキャンセルの対象とならない為、取消し料は発生いたしません。
(1) 気象または海象が船舶の運航に危険を及ぼす恐れがある場合
(2)天災、人災、海難、使用船舶の故障、その他やむを得ない事由が発生した場合
(3)官公庁の命令または要求があった場合
(4)船舶の緊急避難のため、離岸、着岸に危険が伴う場合

乗り遅れた場合 基本的には、定時に出港いたします。場合によっては、乗り遅れたお客様に合わせて、一旦船乗場に戻ることもございますが、原則行っておりません。 また、乗り遅れた場合のご返金には対応いたしかねます。ご容赦ください。

Copyrights 2002-2018 Cab-Station co.Ltd.[Former HUMAN VEHICLE, INC.]All Rights Reserved.

トップへ