人気のお料理をチェック

いつもと違う屋台船にて東京お台場の名所を堪能しませんか

東京観光で忘れてはならないのが屋形船。素敵な仲間と屋台船を貸し切って、美味しい食事を楽しみながら東京観光するのも一つの案でしょう。今回は、屋台船で訪れるお台場の名所をご紹介します。

そもそも屋台船とはなにか

そもそも、東京で乗れる屋台船がどのようなものか。地方の方ですとイメージが浮かびにくいでしょう。そこで、簡単に屋台船の説明をします。屋台船は店員70名前後の方が乗れる昔ながらの船です。屋台船は窓がありませんので、下から東京の景色を楽しむことができます。屋台船はただ「見る」だけではなく、おいしいお食事が付いてきます。やはり、川や海を通るので海の幸をふんだんに使用した料理が多いです。また、屋台船によってはカラオケが楽しめるものも。バスと異なり足を伸ばしてのんびりとくつろげることも魅力の一つですね。
どうぞ、屋台船を使って、新鮮でノンビリとした東京観光をお楽しみください。仲間との絆も深まること間違いなしです。

お台場最大のハイライトはここ「レインボーブリッジ」

さて、ここからは具体的に屋台船が通るお台場の名所を見ていきましょう。最初はなんといってもレインボーブリッジです。昼間ですと迫力あるレインボーブリッジが堪能できます。夜中に輝く美しい橋を見ると、声が出なくなるほど感動するはず。
レインボーブリッジは1993年に東京と開発中であった東京臨海地区(お台場)を結ぶ橋として誕生しました。それ以来、お台場のメインルートとなっています。レインボーブリッジは日没後にライトアップが行われますが、ごく稀に虹色のライトアップなどカラフルな色も見られます。あらかじめ、ライトアップの情報を集めて屋台船に乗るのもいいでしょう。お台場を通る屋台船のハイライト的存在です。

外からでも中からでも目立つお台場の名所「フジテレビ」

ニュースを見ていますと、お台場の映像で必ず出てくるのがフジテレビ。なかなかユニークな建物なので、記憶している方も多いはず。もちろん、屋台船からもフジテレビを十分、鑑賞することができます。フジテレビもライトアップされているので、独特の美しさを感じることができるでしょう。
せっかくなので、各建物の紹介を簡単に説明します。建物の上部にある球体の建物が「はちたま」で展望室となっています。「はちたま」からは東京湾を一望することができます。正面から見て右側がオフィスタワー。左側はメディアタワーになります。また、フジテレビ内部にはテレビ番組の裏側を見ることができる様々なコーナーが用意されています。時間があれば、ぜひ、フジテレビに見学してみましょう。

お台場の観覧車といえばこれ「パレットタウン大観覧車」

お台場には多くの名所がありますが、夜景で目立つのはパレットタウン大観覧車ではないでしょうか。高さは115メートル。1周約16分になります。観覧車からは東京タワーとスカイツリーはもちろんのこと、羽田空港や房総半島まで見られます。冬の天気のいい日ですと、富士山を見ることも可能。パレットタウン大観覧車の周辺には複合施設「パレットタウン」があります。中世ヨーロッパをベースにしたテーマパーク型ショッピングモールなど魅力がたくさん。ぜひ、時間があれば訪れてください。

いかがでしたか。お台場の名所は未来的な建物が多く、見ている人を飽きさせません。ぜひ、お台場経由の屋台船プランをお楽しみください。



ご利用案内

屋形船の窓口 運営会社について

Cab Station

株式会社キャブステーション

お支払い方法について

クレジットカード決済について ご利用いただけるクレジットカードは、以下の種類です。予約後、事前にお支払いいただいております。
クレジットカード種類

銀行振込について 下記銀行まで、事前にお振込いただいております。

みずほ銀行
東京ファッションタウン出張所
カ)キャブステーション

※銀行の振込手数料は、お客様のご負担となります。ご容赦ください。

当日予約、直前予約ならお電話にて

03-3599-6717

平日    10:00 - 17:30
土日・祝日 10:30 - 16:30

ご予約から乗船まで

ご予約 入力フォームに必要事項を入力して、弊社へ送信ください。弊社より、お客様からいただいた情報をベースに最適なプランを提案させていただきます。 弊社より照会させていただいたプランをはじめ、ご相談によりつくり上げたお客様のご希望の内容で、ご予約を承ります。

決済のご連絡 ご予約後、お支払いの期限は、ご利用予定日(2日以上ご利用の場合は初日)から起算して、21日前までにクレジットカード決算または銀行振込による支払いをお願いしております。
※ご利用日間近(21日以内)のご予約の場合は、当社の定めた日までにお支払いをお願いいたします。

決済完了、ご案内 <カード決済>
お客様がインターネット上で専用画面から手続き後、「カード決済完了」画面を表示いたします。
<銀行振込>
弊社でお客様の入金を確認後、ご指定いただきましたメールアドレスに、「入金確認」メールを送付いたします。

乗船・乗船場所のご案内 当日は、船会社ごとの船着き場、または公共の乗船場(貸切の場合など)よりご乗船いただきます。風情ある屋形船でのお時間をお楽しみください。

屋形船Q&A

キャンセル ご予約後のキャンセルは、以下のとおりキャンセルチャージが発生いたします。 ご入金済みの場合、手数料を差し引いた額を、お客様ご指定の口座に返金いたします。ただし、振込手数料はお客様のご負担とさせていただきますので予めご了承ください。

※各船宿のキャンセルポリシーに準じます。

ただし、下記の場合は、お客様都合のキャンセルの対象とならない為、取消し料は発生いたしません。
(1) 気象または海象が船舶の運航に危険を及ぼす恐れがある場合
(2)天災、人災、海難、使用船舶の故障、その他やむを得ない事由が発生した場合
(3)官公庁の命令または要求があった場合
(4)船舶の緊急避難のため、離岸、着岸に危険が伴う場合

乗り遅れた場合 基本的には、定時に出港いたします。場合によっては、乗り遅れたお客様に合わせて、一旦船乗場に戻ることもございますが、原則行っておりません。 また、乗り遅れた場合のご返金には対応いたしかねます。ご容赦ください。

Copyrights 2002-2016 Cab-Station co.Ltd.[Former HUMAN VEHICLE, INC.]All Rights Reserved.

トップへ