人気のお料理をチェック

東京の名所めぐりは浅草から!屋形船だと便利で楽しめる

東京の名所を巡る方法の一つに屋形船があります。浅草エリアからは、隅田川の橋めぐりやお台場までの夜景や料理を楽しめます。季節ごとに花火大会や桜の花見などを船上から楽しめるのも魅力です。浅草エリアと屋形船のご紹介です。

浅草周辺の観光と屋形船を楽しむために

東京の屋形船は38の事業者が組合を作って運営しています。船宿と呼ばれる事業者は独自の乗船場や公共乗船場を拠点として屋形船を運航しています。船の大きさや設備、コースや時間、貸切専門や乗合プランを持つ業者などさまざまです。
昔は殿方の夜の酒席として使われたイメージがありますが、今では会社の宴会や女子会だけでなく、バスツアーのコースに取り込まれるなど、花火大会や季節のイベントと連動した楽しみ方が人気になっています。
屋形船の設備面も清潔なトイレや展望デッキを設け、飲み放題などの飲食面でも船宿ごとの工夫やサービスがあります。今回はカップルや少人数でも気軽に楽しめる乗合いの屋形船を中心にご紹介します。

屋形船の乗合いで花火大会を海上から楽しむ

隅田川の西に浅草寺、東側に東京スカイツリーの観光スポットを持つ浅草駅周辺と両国橋までのエリアには、屋形船の乗船場が多くあります。船宿独自の乗船場を持っている業者も多くあるので、両国までの浅草エリアで乗合いプランを持つ業者が数件あります。
乗合いと言うと隣の知らない人と肩を並べるイメージですが、テーブルは別で衝立があったりとかの配慮がされています。カップルプランや記念日プランのある屋形船もあり、今ではホテルディナーを予約する感覚で利用できます。
昼出発のランチコースの船宿もあり、クルーズのあと浅草で観劇を楽しむなど、昼と夜をうまく組み合わせることも可能です。夏の花火大会を屋形船で見る乗合いプランもあるので利用してみてはいかがしょうか。花火や夜景を渋滞や混雑のない特等席で鑑賞できるのも屋形船の魅力です。

浅草の観光名所と屋形船の魅力にふれる

屋形船の魅力は東京の夜景と夕食を水上からゆっくり楽しめることですね。隅田川の橋をめぐりながらレインボーブリッジからお台場にいたる海上は屋形船がたくさん集まって、自ら夜景の主役にもなります。お台場のパレットタウン乗船場に30分ほど停船するプランもあり、自由度が広がります。
屋形船をデートや少人数で楽しむ方には乗合いプランがおすすめです。初めて浅草を観光される方は、日中に浅草やスカイツリーの名所を回って、夕方から屋形船で東京の夜景と食事を楽しむ充実した一日を過ごせます。浅草は雷門や仲見世だけでない食文化にも優れた店がたくさんあります。
屋形船を予約されたら食べ過ぎにも注意したいですね。春には隅田川上流の花見を楽しむ屋形船もおすすめです。冷暖房完備の整った屋形船がすべての季節で楽しみを提供してくれます。

予約も面倒だし地理もよくわからない方は

東京は初めて訪れるので地理もよくわからないと言う方には、東京駅から屋形船の付いたバスツアーが便利です。東京駅に集合して解散の手軽なプランの中には、屋形船の食事付きコースがあります。
季節によりプランが変わりますが、一度バスに乗ってしまえば、都内観光と屋形船を楽しめます。こちらは一名からでも申し込める優れモノです。古来、宮人の遊びとして発展してきた屋形船の歴史は、今では誰もが楽しめる時代になりました。
浅草に限らず品川や深川、江戸川にも屋形船があります。季節ごとに表情の違う隅田川から始まる屋形船の魅力にふれて、東京の街の名所や景観を心ゆくまで楽しんでいただきたいです。



ご利用案内

屋形船の窓口 運営会社について

Cab Station

株式会社キャブステーション

お支払い方法について

クレジットカード決済について ご利用いただけるクレジットカードは、以下の種類です。予約後、事前にお支払いいただいております。
クレジットカード種類

銀行振込について 下記銀行まで、事前にお振込いただいております。

みずほ銀行
東京ファッションタウン出張所
カ)キャブステーション

※銀行の振込手数料は、お客様のご負担となります。ご容赦ください。

当日予約、直前予約ならお電話にて

03-3599-6717

平日    10:00 - 17:30
土日・祝日 10:30 - 16:30

ご予約から乗船まで

ご予約 入力フォームに必要事項を入力して、弊社へ送信ください。弊社より、お客様からいただいた情報をベースに最適なプランを提案させていただきます。 弊社より照会させていただいたプランをはじめ、ご相談によりつくり上げたお客様のご希望の内容で、ご予約を承ります。

決済のご連絡 ご予約後、お支払いの期限は、ご利用予定日(2日以上ご利用の場合は初日)から起算して、21日前までにクレジットカード決算または銀行振込による支払いをお願いしております。
※ご利用日間近(21日以内)のご予約の場合は、当社の定めた日までにお支払いをお願いいたします。

決済完了、ご案内 <カード決済>
お客様がインターネット上で専用画面から手続き後、「カード決済完了」画面を表示いたします。
<銀行振込>
弊社でお客様の入金を確認後、ご指定いただきましたメールアドレスに、「入金確認」メールを送付いたします。

乗船・乗船場所のご案内 当日は、船会社ごとの船着き場、または公共の乗船場(貸切の場合など)よりご乗船いただきます。風情ある屋形船でのお時間をお楽しみください。

屋形船Q&A

キャンセル ご予約後のキャンセルは、以下のとおりキャンセルチャージが発生いたします。 ご入金済みの場合、手数料を差し引いた額を、お客様ご指定の口座に返金いたします。ただし、振込手数料はお客様のご負担とさせていただきますので予めご了承ください。

※各船宿のキャンセルポリシーに準じます。

ただし、下記の場合は、お客様都合のキャンセルの対象とならない為、取消し料は発生いたしません。
(1) 気象または海象が船舶の運航に危険を及ぼす恐れがある場合
(2)天災、人災、海難、使用船舶の故障、その他やむを得ない事由が発生した場合
(3)官公庁の命令または要求があった場合
(4)船舶の緊急避難のため、離岸、着岸に危険が伴う場合

乗り遅れた場合 基本的には、定時に出港いたします。場合によっては、乗り遅れたお客様に合わせて、一旦船乗場に戻ることもございますが、原則行っておりません。 また、乗り遅れた場合のご返金には対応いたしかねます。ご容赦ください。

Copyrights 2002-2018 Cab-Station co.Ltd.[Former HUMAN VEHICLE, INC.]All Rights Reserved.

トップへ