人気のお料理をチェック

東京のウォーターフロントは名所が目白押し

東京の海や川を、いつもと違う角度でゆったりと眺められる屋形船。風流な観光方法の1つである屋形船で、ぜひとも東京ウォータフロントの名所を見に行きましょう!今回は、屋形船で行く、東京のウォーターフロント巡りをご紹介しますね。

東京ウォータフロントは屋形船で回ろう!

屋形船で回れる東京のウォーターフロントには多くの名所があります。今回は、レインボーブリッジで有名なお台場をはじめとして、有明や汐留、葛西の名所を紹介します。佃島や天王洲も、なかなか楽しめるスポットがありますのでおすすめです。
屋形船を出している各会社は、それぞれ周遊コースを色々と用意してくれています。設定コースに満足しない場合は、人数を集めてみんなで屋形船を貸し切り、運行会社と相談しつつ、好きなコースで回ってもらうといい思い出になるでしょう。
東京のウォーターフロントは、隣接している所も多くありますので、うまく組み合わせて気になる名所はすべて回るのも楽しいですよ。逆に、1カ所をじっくりと回るのも楽しめます。自由にコースをカスタマイズして楽しみましょう。

【お台場】レインボーブリッジとダイバーシティ東京

隅田川を海側に下っていくと、レインボーブリッジが見えてきます。東京スカイツリーと合わせ、お台場もセットで周遊する屋形船の運行会社もいくつかあるのでぜひとも回ってみましょう。特に夜は、レインボーブリッジのライトアップが美しく、他の屋形船も見られて華やかな夜景を堪能できます。
昼間回る場合は、途中、ダイバーシティ東京に立ち寄っても楽しいでしょう。大きな球形が印象的なフジテレビの社屋など、眺めているだけではもったいないですよ。
また、夜景だけではなく、天気の良い昼間や夕焼けの時間帯も、また違った眺めが楽しめます。どのような景色を眺めたいのか、しっかりとイメージしてからコースを決めていくといいでしょう。

【天王洲】天王洲アイルと品川浦で新旧の東京を感じよう!

佃島・天王洲近辺も、高層マンションが多く、眺望の楽しめる場所です。周遊の仕方にもよりますが、天王洲アイルを出発して、レインボーブリッジをくぐり、永代橋の方まで行くと、迫力ある高層ビルが眼前に迫ってくるでしょう。途中、東京タワーが見えるスポットも通りますので、東京タワーと東京スカイツリーの新旧タワーを一度に見る事もできます。
また、天王洲アイルの近くにある品川浦では、昔ながらの風情が残り、大きく開発の進んでいるレインボーブリッジやお台場との違いに驚くでしょう。新旧の東京が見られるのも、この地域の特徴なのです。ゆったりとした品川浦を眺めていると、昔の東京がどういう雰囲気だったのか、その一端が感じられるでしょう。このあたりの風景は、屋形船でこそ感じられる風情です。

【葛西】葛西臨海公園のゲートブリッジ

最後にご紹介するのは、舞浜リゾートと葛西周辺です。このあたりで特におすすめするスポットは、ゲートブリッジでしょう。レインボーブリッジとはまた違った趣があり、特に夕暮れ時から日没にかけては非常に美しく、幻想的です。
晴れた日には富士山も見え、素晴らしい眺望なのですが、風が強い時は行けない場合も。予約する際は必ず行けるとは限らない事を念頭に置いておきましょう。
また、舞浜の方に行くと、葛西臨海公園や東京ディズニーランド等、また違う風景が広がります。こちらは少々東京湾からは飛び出してしまいますが、ゲートブリッジまで行くなら足を伸ばしてもいいでしょう。

屋形船で行く、東京ウォーターフロントの名所紹介はいかがでしたか?それぞれの地域でテイストが異なりますので、お好みに合わせて計画を立てて、屋形船での東京観光を楽しんでくださいね。



ご利用案内

屋形船の窓口 運営会社について

Cab Station

株式会社キャブステーション

お支払い方法について

クレジットカード決済について ご利用いただけるクレジットカードは、以下の種類です。予約後、事前にお支払いいただいております。
クレジットカード種類

銀行振込について 下記銀行まで、事前にお振込いただいております。

みずほ銀行
東京ファッションタウン出張所
カ)キャブステーション

※銀行の振込手数料は、お客様のご負担となります。ご容赦ください。

当日予約、直前予約ならお電話にて

03-3599-6717

平日    10:00 - 17:30
土日・祝日 10:30 - 16:30

ご予約から乗船まで

ご予約 入力フォームに必要事項を入力して、弊社へ送信ください。弊社より、お客様からいただいた情報をベースに最適なプランを提案させていただきます。 弊社より照会させていただいたプランをはじめ、ご相談によりつくり上げたお客様のご希望の内容で、ご予約を承ります。

決済のご連絡 ご予約後、お支払いの期限は、ご利用予定日(2日以上ご利用の場合は初日)から起算して、21日前までにクレジットカード決算または銀行振込による支払いをお願いしております。
※ご利用日間近(21日以内)のご予約の場合は、当社の定めた日までにお支払いをお願いいたします。

決済完了、ご案内 <カード決済>
お客様がインターネット上で専用画面から手続き後、「カード決済完了」画面を表示いたします。
<銀行振込>
弊社でお客様の入金を確認後、ご指定いただきましたメールアドレスに、「入金確認」メールを送付いたします。

乗船・乗船場所のご案内 当日は、船会社ごとの船着き場、または公共の乗船場(貸切の場合など)よりご乗船いただきます。風情ある屋形船でのお時間をお楽しみください。

屋形船Q&A

キャンセル ご予約後のキャンセルは、以下のとおりキャンセルチャージが発生いたします。 ご入金済みの場合、手数料を差し引いた額を、お客様ご指定の口座に返金いたします。ただし、振込手数料はお客様のご負担とさせていただきますので予めご了承ください。

※各船宿のキャンセルポリシーに準じます。

ただし、下記の場合は、お客様都合のキャンセルの対象とならない為、取消し料は発生いたしません。
(1) 気象または海象が船舶の運航に危険を及ぼす恐れがある場合
(2)天災、人災、海難、使用船舶の故障、その他やむを得ない事由が発生した場合
(3)官公庁の命令または要求があった場合
(4)船舶の緊急避難のため、離岸、着岸に危険が伴う場合

乗り遅れた場合 基本的には、定時に出港いたします。場合によっては、乗り遅れたお客様に合わせて、一旦船乗場に戻ることもございますが、原則行っておりません。 また、乗り遅れた場合のご返金には対応いたしかねます。ご容赦ください。

Copyrights 2002-2018 Cab-Station co.Ltd.[Former HUMAN VEHICLE, INC.]All Rights Reserved.

トップへ