No28東京の新名所スカイツリー周辺を屋形船で回ろう

東京には色々な観光名所があります。新しくできたスカイツリーには毎日たくさんの人々で賑わっており、スカイツリーは展望台から見る東京の景色が非常に人気です。
東京の新たな観光名所として確立され、全国各地から大勢の観光客が訪れているスカイツリーですが、近年、屋形船からスカイツリーを望む観光客が増えているのをご存知でしたか。今回は屋形船から見るスカイツリーとその周辺の絶景ポイントをピックアップしてみました。

スカイツリー

屋形船から望むスカイツリーと桜まつり

春といえばお花見です。桜の木の下でブルーシートを敷いて、桜を見ながらみんなで乾杯すると楽しいですよね。しかし屋形船からですといつもと違った桜の景色が望めるだけではなく、スカイツリーの景色も楽しめます。
隅田川の両側では「日本桜名所100選」にも選ばれている墨堤さくらまつりが行われており、満開に咲いたきれいなソメイヨシノや山桜など約340もの桜を屋形船から眺めることができます。また反対側である台東区側の方でも隅田公園桜まつりが開催されており、約640本の桜を見ることができます。この対岸の桜まつりを楽しみながらスカイツリーも望めるなんとも贅沢なひと時を屋形船で過ごしてみてはいかがでしょうか。

花火大会

外せない花火大会

毎年東京の各地で行われる花火大会。特に隅田川の花火大会は例年多くの観光客でにぎわっています。しかし場所が取れず大変な思いをした方が多くいらっしゃると思います。そんなときは屋形船から望むのがお勧めです。
地上から隅田川の花火大会を見ると高層ビルや木々などが邪魔をしてしまうことがあります。しかし屋形船から打ち上げられた花火は、障害となる景色が視界を遮ることなく、最高の花火を望むことができます。
そして花火を見ながらライトアップされたスカイツリーを一緒に見ることで東京の観光名所と打ち上げ花火両方の景色を味わうことができます。
また花火大会終了後は一斉に屋形船が灯火をつけて移動を開始する珍しいので姿も見ることができます。ぜひ皆さんもご覧になる際には屋形船から一度ご覧になって見てください。

スカイツリーの夜景

屋形船で楽しむスカイツリーの夜景

スカイツリーは昼と夜では違う顔を望むことができます。日中スカイツリーを見ると迫力のある姿を見ることができますが、夜になるとライトアップされて美しい姿に変身。このように時間によって見るものを虜にする東京の新しい観光名所ですが、昨今、屋形船に乗ってゆったりライトアップされたスカイツリーを見るのが、新しい魅力として人気となっています。
夜になると美しく変身したスカイツリーを地上から見ても美しいですが、屋形船から望むことで、地上から見上げる時と違う景色が望めます。また屋形船に利用することで、ベストスポットからスカイツリーの夜景を楽しむことができることから人気が高まっています。
さらにスカイツリーの幻想的な姿は観光スポットとしての人気も高いですが、意外にもデートスポットとして利用するカップルが急増しております。
幻想的なスカイツリーの夜景を親しい人や東京に観光に来た際は、一度屋形船を利用してスカイツリーの幻想的な夜景を堪能してみてはいかがでしょうか。

スカイツリー

観光名所スカイツリーは屋形船を利用すれば通年楽しめる

スカイツリー周辺は一年通して屋形船に乗って景色を楽しむ事ができます。春はお花見を屋形船から楽しむことができ、夏は大迫力の花火大会が望むことができ観光にいらした方を大いに楽しませることでしょう。
また秋になれば、スカイツリー周辺からきれいな紅葉やお月見を見る事ができ、冬はスカイツリーを望みながら忘年会を行うことでその年の嫌なことを忘れて楽しむことができるのではないのでしょうか。

このように一年通して楽しむことができる屋形船。現在人気も高まっておりますので一度乗船してスカイツリー周辺を観光してみてはいかがでしょう。きっといつもと違った楽しい思い出が作れるかもしれません。

東京の屋形船TOPへ