人気のお料理をチェック

東京の新名所スカイツリー周辺を屋形船で回ろう

東京には色々な観光名所があります。新しくできたスカイツリーには毎日たくさんの人々で賑わっており、スカイツリーは展望台から見る東京の景色が非常に人気です。
東京の新たな観光名所として確立され、全国各地から大勢の観光客が訪れているスカイツリーですが、近年、屋形船からスカイツリーを望む観光客が増えているのをご存知でしたか。今回は屋形船から見るスカイツリーとその周辺の絶景ポイントをピックアップしてみました。

屋形船から望むスカイツリーと桜まつり

春といえばお花見です。桜の木の下でブルーシートを敷いて、桜を見ながらみんなで乾杯すると楽しいですよね。しかし屋形船からですといつもと違った桜の景色が望めるだけではなく、スカイツリーの景色も楽しめます。
隅田川の両側では「日本桜名所100選」にも選ばれている墨堤さくらまつりが行われており、満開に咲いたきれいなソメイヨシノや山桜など約340もの桜を屋形船から眺めることができます。また反対側である台東区側の方でも隅田公園桜まつりが開催されており、約640本の桜を見ることができます。この対岸の桜まつりを楽しみながらスカイツリーも望めるなんとも贅沢なひと時を屋形船で過ごしてみてはいかがでしょうか。

外せない花火大会

毎年東京の各地で行われる花火大会。特に隅田川の花火大会は例年多くの観光客でにぎわっています。しかし場所が取れず大変な思いをした方が多くいらっしゃると思います。そんなときは屋形船から望むのがお勧めです。
地上から隅田川の花火大会を見ると高層ビルや木々などが邪魔をしてしまうことがあります。しかし屋形船から打ち上げられた花火は、障害となる景色が視界を遮ることなく、最高の花火を望むことができます。
そして花火を見ながらライトアップされたスカイツリーを一緒に見ることで東京の観光名所と打ち上げ花火両方の景色を味わうことができます。
また花火大会終了後は一斉に屋形船が灯火をつけて移動を開始する珍しいので姿も見ることができます。ぜひ皆さんもご覧になる際には屋形船から一度ご覧になって見てください。

屋形船で楽しむスカイツリーの夜景

スカイツリーは昼と夜では違う顔を望むことができます。日中スカイツリーを見ると迫力のある姿を見ることができますが、夜になるとライトアップされて美しい姿に変身。このように時間によって見るものを虜にする東京の新しい観光名所ですが、昨今、屋形船に乗ってゆったりライトアップされたスカイツリーを見るのが、新しい魅力として人気となっています。
夜になると美しく変身したスカイツリーを地上から見ても美しいですが、屋形船から望むことで、地上から見上げる時と違う景色が望めます。また屋形船に利用することで、ベストスポットからスカイツリーの夜景を楽しむことができることから人気が高まっています。
さらにスカイツリーの幻想的な姿は観光スポットとしての人気も高いですが、意外にもデートスポットとして利用するカップルが急増しております。
幻想的なスカイツリーの夜景を親しい人や東京に観光に来た際は、一度屋形船を利用してスカイツリーの幻想的な夜景を堪能してみてはいかがでしょうか。

観光名所スカイツリーは屋形船を利用すれば通年楽しめる

スカイツリー周辺は一年通して屋形船に乗って景色を楽しむ事ができます。春はお花見を屋形船から楽しむことができ、夏は大迫力の花火大会が望むことができ観光にいらした方を大いに楽しませることでしょう。
また秋になれば、スカイツリー周辺からきれいな紅葉やお月見を見る事ができ、冬はスカイツリーを望みながら忘年会を行うことでその年の嫌なことを忘れて楽しむことができるのではないのでしょうか。

このように一年通して楽しむことができる屋形船。現在人気も高まっておりますので一度乗船してスカイツリー周辺を観光してみてはいかがでしょう。きっといつもと違った楽しい思い出が作れるかもしれません。



ご利用案内

屋形船の窓口 運営会社について

Cab Station

株式会社キャブステーション

お支払い方法について

クレジットカード決済について ご利用いただけるクレジットカードは、以下の種類です。予約後、事前にお支払いいただいております。
クレジットカード種類

銀行振込について 下記銀行まで、事前にお振込いただいております。

みずほ銀行
東京ファッションタウン出張所
カ)キャブステーション

※銀行の振込手数料は、お客様のご負担となります。ご容赦ください。

当日予約、直前予約ならお電話にて

03-3599-6717

平日    10:00 - 17:30
土日・祝日 10:30 - 16:30

ご予約から乗船まで

ご予約 入力フォームに必要事項を入力して、弊社へ送信ください。弊社より、お客様からいただいた情報をベースに最適なプランを提案させていただきます。 弊社より照会させていただいたプランをはじめ、ご相談によりつくり上げたお客様のご希望の内容で、ご予約を承ります。

決済のご連絡 ご予約後、お支払いの期限は、ご利用予定日(2日以上ご利用の場合は初日)から起算して、21日前までにクレジットカード決算または銀行振込による支払いをお願いしております。
※ご利用日間近(21日以内)のご予約の場合は、当社の定めた日までにお支払いをお願いいたします。

決済完了、ご案内 <カード決済>
お客様がインターネット上で専用画面から手続き後、「カード決済完了」画面を表示いたします。
<銀行振込>
弊社でお客様の入金を確認後、ご指定いただきましたメールアドレスに、「入金確認」メールを送付いたします。

乗船・乗船場所のご案内 当日は、船会社ごとの船着き場、または公共の乗船場(貸切の場合など)よりご乗船いただきます。風情ある屋形船でのお時間をお楽しみください。

屋形船Q&A

キャンセル ご予約後のキャンセルは、以下のとおりキャンセルチャージが発生いたします。 ご入金済みの場合、手数料を差し引いた額を、お客様ご指定の口座に返金いたします。ただし、振込手数料はお客様のご負担とさせていただきますので予めご了承ください。

※各船宿のキャンセルポリシーに準じます。

ただし、下記の場合は、お客様都合のキャンセルの対象とならない為、取消し料は発生いたしません。
(1) 気象または海象が船舶の運航に危険を及ぼす恐れがある場合
(2)天災、人災、海難、使用船舶の故障、その他やむを得ない事由が発生した場合
(3)官公庁の命令または要求があった場合
(4)船舶の緊急避難のため、離岸、着岸に危険が伴う場合

乗り遅れた場合 基本的には、定時に出港いたします。場合によっては、乗り遅れたお客様に合わせて、一旦船乗場に戻ることもございますが、原則行っておりません。 また、乗り遅れた場合のご返金には対応いたしかねます。ご容赦ください。

Copyrights 2002-2016 Cab-Station co.Ltd.[Former HUMAN VEHICLE, INC.]All Rights Reserved.

トップへ