人気のお料理をチェック

東京を屋形船でめぐる!女子会や二次会の新しい楽しみ方

屋形船はおじさんの宴会というイメージを持たれがちですが、「レトロでかわいい船体、きれいな景色とグルメも楽しめる」と、実は女子に嬉しいポイントが揃っている乗り物なんです。屋形船で、いつもとは違うスペシャルな女子会へ出かけましょう。東京の夜景クルーズは、結婚式の二次会にもピッタリ!

清潔でかわいい屋形船で女子会がさらに楽しく

屋形船は清掃が行き届いていて、空調も完備されています。お座敷には座布団がきれいに並んでいて、まるで旅館のような気分に。また、女子には重要なトイレ問題ですが、水洗式なのはもちろん、男女別になっている船も多いので安心ですよ。
屋形船は10人前後から貸切の利用ができるので、グループで気兼ねなく女子会を満喫しましょう。4人ほどの少人数で屋形船の女子会を楽しむなら、乗り合いタイプを利用できます。隣の人が気になってしまいそうですが、パーテーションの仕切を用意している屋形船もあるので安心ですよ。
タバコの煙が苦手な方は、事前にチェックして船室が禁煙になっているタイプの船を選べば快適にすごせます。水面を漂っていると、お土産やアイスクリームを売る船に出会えることも。水の上の買い物は、屋形船ならではの楽しみ方ですね

貸切の屋形船には嬉しいサービスがいっぱい

せっかくの屋形船なら、浴衣で女子会もステキですよね。夏の屋形船の中には、浴衣や小物の一式レンタルと着付けつきのプランが用意されていますよ。人数が多いほど割安になるサービスもあるので、情報をチェックしてお得に利用しましょう。浴衣女子会には、裾が崩れにくい掘りごたつタイプの屋形船がおすすめです。
そして、持ち込み可能なサービスがあるのも嬉しいポイント。東京の屋形船は都心に乗り場があるので、デパ地下でスイーツを選んで乗船するのもおすすめです。お好みのシャンパンやワインで乾杯しましょう。フォークやお皿の用意が必要な場合もあるので、事前に確認してくださいね。
船内には、最新のカラオケが設置されていて無料で楽しむことができます。パーティーグッズのレンタルサービスもあるので、コスプレ衣装やタンバリンで女子会をさらに盛り上げましょう。

屋形船はグルメも充実!水の上で東京の味を食べ尽くそう

女子会で欠かせないポイントといえば、やはりおいしい料理ですよね。東京の屋形船の中心は東京湾、日本のおいしい魚介が集まる築地市場がすぐ近くにあるんです。新鮮な魚介のお刺身や天ぷらは絶品!豪華な舟盛り付きの会席が人気なのも納得ですね。冬にはお鍋も登場しますよ。
和食だけではありません。女子人気の高いイタリアンやフレンチの見た目もおしゃれなコース料理や、ステーキや焼き肉をがっつり食べられるプランもあるんですよ。キッズメニューもあるので、ママになってなかなか女子会に出られなくなった方も、貸切の屋形船なら参加しやすいですね。
東京ならではのメニューでおすすめなのが、もんじゃ焼きです。目の前の鉄板でみんなでジュージュー!焼くのも食べるのも楽しい下町のソウルフードは、ビールとの最強コンビで味わいましょう。グルメに夢中になると、しばし景色を忘れてしまうのも女子会のご愛嬌ですね。

結婚式の二次会には屋形船で東京のパノラマビューを!

貸切の屋形船は、結婚式のパーティープランに多くの実績があります。ウェディングドレスで乗船できるので、二次会から参加する方も華やかなドレス姿の花嫁とパーティーを楽しむことができますよ。お花の注文や持ち込みも可能なので、テーブルフラワーでお祝いの席を整えましょう。プロジェクタースクリーンの設備を持っている船なら、披露宴の映像やお祝いコメントの上映など二次会の演出に役立ちますね。
日が暮れると、いよいよ東京ナイトビューイングのはじまりです。展望デッキ付きのプランなら、遮るもののない360度のパノラマが楽しめますよ。お台場の賑やかな明かりや、レインボーブリッジと東京タワーの輝きは二人を祝福しているようです。夜空に輝く月が照らす幸せな夜を堪能しましょう。屋形船のスタッフが写真を撮ってくれるサービスもあるので、夜景のおすすめポイントで思い出の1枚を。

いかがでしたか?いつものお店で開催してきた恒例の女子会も、生活環境が変わると集まりにくくなってくるものです。貸切の屋形船なら小さなお子さん連れでも安心で、女子会の新しい形になりそうですね。水辺の景色とおいしい食事と楽しいおしゃべり。大好きなみんなの笑顔が、忙しい毎日を頑張るパワーになりますね。



ご利用案内

屋形船の窓口 運営会社について

Cab Station

株式会社キャブステーション

お支払い方法について

クレジットカード決済について ご利用いただけるクレジットカードは、以下の種類です。予約後、事前にお支払いいただいております。
クレジットカード種類

銀行振込について 下記銀行まで、事前にお振込いただいております。

みずほ銀行
東京ファッションタウン出張所
カ)キャブステーション

※銀行の振込手数料は、お客様のご負担となります。ご容赦ください。

当日予約、直前予約ならお電話にて

03-3599-6717

平日    10:00 - 17:30
土日・祝日 10:30 - 16:30

ご予約から乗船まで

ご予約 入力フォームに必要事項を入力して、弊社へ送信ください。弊社より、お客様からいただいた情報をベースに最適なプランを提案させていただきます。 弊社より照会させていただいたプランをはじめ、ご相談によりつくり上げたお客様のご希望の内容で、ご予約を承ります。

決済のご連絡 ご予約後、お支払いの期限は、ご利用予定日(2日以上ご利用の場合は初日)から起算して、21日前までにクレジットカード決算または銀行振込による支払いをお願いしております。
※ご利用日間近(21日以内)のご予約の場合は、当社の定めた日までにお支払いをお願いいたします。

決済完了、ご案内 <カード決済>
お客様がインターネット上で専用画面から手続き後、「カード決済完了」画面を表示いたします。
<銀行振込>
弊社でお客様の入金を確認後、ご指定いただきましたメールアドレスに、「入金確認」メールを送付いたします。

乗船・乗船場所のご案内 当日は、船会社ごとの船着き場、または公共の乗船場(貸切の場合など)よりご乗船いただきます。風情ある屋形船でのお時間をお楽しみください。

屋形船Q&A

キャンセル ご予約後のキャンセルは、以下のとおりキャンセルチャージが発生いたします。 ご入金済みの場合、手数料を差し引いた額を、お客様ご指定の口座に返金いたします。ただし、振込手数料はお客様のご負担とさせていただきますので予めご了承ください。

※各船宿のキャンセルポリシーに準じます。

ただし、下記の場合は、お客様都合のキャンセルの対象とならない為、取消し料は発生いたしません。
(1) 気象または海象が船舶の運航に危険を及ぼす恐れがある場合
(2)天災、人災、海難、使用船舶の故障、その他やむを得ない事由が発生した場合
(3)官公庁の命令または要求があった場合
(4)船舶の緊急避難のため、離岸、着岸に危険が伴う場合

乗り遅れた場合 基本的には、定時に出港いたします。場合によっては、乗り遅れたお客様に合わせて、一旦船乗場に戻ることもございますが、原則行っておりません。 また、乗り遅れた場合のご返金には対応いたしかねます。ご容赦ください。

Copyrights 2002-2016 Cab-Station co.Ltd.[Former HUMAN VEHICLE, INC.]All Rights Reserved.

トップへ