人気のお料理をチェック

花見でも東京スカイツリーはハズせない!屋形船の特等席を知ろう

東京の花見の名所はたくさんありますが、今年は人気の貸切屋形船から花見をしませんか?場所取りのいらない屋形船は、水上の専用スペースです。料理と夜桜と東京の名所をめぐる、貸切屋形船の魅力をご紹介します。

屋形船の花見と言えば隅田公園の墨堤の桜

浅草や東京スカイツリーなどの近くにある隅田公園は、隅田川の吾妻橋から桜橋までの両岸に桜並木が続く花見の人気スポットです。特に墨田区側の左岸の桜は徳川時代からの堤防工事と景観を考えた村民の手による保護が行われ、墨堤の桜と言われる見事な桜並木が続きます。
屋形船はこの隅田川の両岸を彩る桜の回廊をゆっくりと進みます。昼の桜も見事ですが、ライトアップされた夜桜とスカイツリーのイルミネーションがコラボする美しい景観を屋形船から心ゆくまで楽しめます。
貸切屋形船の利点は職場の同僚や趣味のサークルなどの歓送迎会や披露宴まで、あらゆるシーンで完全な専用スペースを提供できることです。いまや大型客船に負けぬ快適な空間の屋形船は、思い思いの楽しみを無限に広げてくれるツールです。

充実した設備とプランが魅力の貸切屋形船

一度乗り込めばそこは自分たちだけのプライベート空間です。屋形船と言えばお座敷のついた宴会場みたいなイメージが強いですが、掘りごたつやイス席タイプなど多様なニーズに対応しています。基本の10名から100名を越す団体も収容できる全長30メートルの大型の屋形船もあります。
女性にとっては化粧室などの設備も気になるポイントですが、今では男女別に複数のパーティションを持つ屋形船がほとんどです。カラオケなどの付帯設備も充実していますが、花見の景色と料理だけでも充分に満足できる時間を過ごせます。
夜桜の絶景ポイントでは屋形船のデッキに上がります。隅田川から見る夜桜と夜景は、忘れられない時間になるでしょう。もちろん花見だけでなくお台場にいたる名所もしっかり楽しめます。

花見のもう一つの楽しみは料理です

どんな場所でも花見となれば食事も楽しみの一つですね。写真は江戸川の船宿「あみ弁」さんの会席料理の一例です。これに酒類を含むソフトドリンクが付くコース料理です。それぞれの船宿が工夫を凝らした料理で花見の席を盛り上げてくれます。
提供される料理はコース料理ばかりではありません。ホテル同様のバイキング形式や東京ならではのもんじゃ焼きなどのプランもあります。屋形船だからと言って選択肢が限られることはありません。
飲んで食べてデザートもお土産も付いてくるプランなど、今の貸切屋形船は船宿が常に新しいプランやメニューを発信しています。乗船されたすべての人が満足できる船宿が、人数や予算も含め必ず見つかります。

長い歴史を持つ花見と屋形船を楽しもう!

古来、桜の開花を愛で親しむ文化は、同時に船遊びに興じる屋形船の文化も作りました。船宿の長い歴史を持つ東京の屋形船は、ただ船頭さんが船を操って回ってくるだけではありません。
東京の川と海を知り尽くした船宿が、桜の開花を船遊びで演出する最高のもてなしなのです。屋形船銀座と言われる昨今、安全面にも高いレベルの配慮や準備ができています。
東京の貸切屋形船は乗船した瞬間から花見タイムが始まる、無駄で退屈な時間など全くない有意義な時間を過ごせます。船宿によっては乗船場までの送迎バスのある船宿もあります。歌の文句のような、うららかな春に桜の名所を貸切屋形船で楽しんでみませんか?

東京で花見をするなら、隅田公園の桜景色と充実した食事に東京湾の名所まで、欲張りに楽しめる貸切屋形船でお出かけください。



ご利用案内

屋形船の窓口 運営会社について

Cab Station

株式会社キャブステーション

お支払い方法について

クレジットカード決済について ご利用いただけるクレジットカードは、以下の種類です。予約後、事前にお支払いいただいております。
クレジットカード種類

銀行振込について 下記銀行まで、事前にお振込いただいております。

みずほ銀行
東京ファッションタウン出張所
カ)キャブステーション

※銀行の振込手数料は、お客様のご負担となります。ご容赦ください。

当日予約、直前予約ならお電話にて

03-3599-6717

平日    10:00 - 17:30
土日・祝日 10:30 - 16:30

ご予約から乗船まで

ご予約 入力フォームに必要事項を入力して、弊社へ送信ください。弊社より、お客様からいただいた情報をベースに最適なプランを提案させていただきます。 弊社より照会させていただいたプランをはじめ、ご相談によりつくり上げたお客様のご希望の内容で、ご予約を承ります。

決済のご連絡 ご予約後、お支払いの期限は、ご利用予定日(2日以上ご利用の場合は初日)から起算して、21日前までにクレジットカード決算または銀行振込による支払いをお願いしております。
※ご利用日間近(21日以内)のご予約の場合は、当社の定めた日までにお支払いをお願いいたします。

決済完了、ご案内 <カード決済>
お客様がインターネット上で専用画面から手続き後、「カード決済完了」画面を表示いたします。
<銀行振込>
弊社でお客様の入金を確認後、ご指定いただきましたメールアドレスに、「入金確認」メールを送付いたします。

乗船・乗船場所のご案内 当日は、船会社ごとの船着き場、または公共の乗船場(貸切の場合など)よりご乗船いただきます。風情ある屋形船でのお時間をお楽しみください。

屋形船Q&A

キャンセル ご予約後のキャンセルは、以下のとおりキャンセルチャージが発生いたします。 ご入金済みの場合、手数料を差し引いた額を、お客様ご指定の口座に返金いたします。ただし、振込手数料はお客様のご負担とさせていただきますので予めご了承ください。

※各船宿のキャンセルポリシーに準じます。

ただし、下記の場合は、お客様都合のキャンセルの対象とならない為、取消し料は発生いたしません。
(1) 気象または海象が船舶の運航に危険を及ぼす恐れがある場合
(2)天災、人災、海難、使用船舶の故障、その他やむを得ない事由が発生した場合
(3)官公庁の命令または要求があった場合
(4)船舶の緊急避難のため、離岸、着岸に危険が伴う場合

乗り遅れた場合 基本的には、定時に出港いたします。場合によっては、乗り遅れたお客様に合わせて、一旦船乗場に戻ることもございますが、原則行っておりません。 また、乗り遅れた場合のご返金には対応いたしかねます。ご容赦ください。

Copyrights 2002-2016 Cab-Station co.Ltd.[Former HUMAN VEHICLE, INC.]All Rights Reserved.

トップへ