人気のお料理をチェック

No33 ロケーション抜群!メリット大!送別会はナイトクルージングの屋形船で!

送別会、今回はちょっと趣向を変えてナイトクルージングの屋形船で開催してみませんか?屋形船で送別会をすれば美しい夜景で盛り上がるのはもちろんのこと、他にもたくさんのメリットがあります。会社の送別会の場合をみてみましょう。

屋形船なら会社からバスで送迎もあり!

送別会のお店選びについての様々な統計を見ると「会社からのアクセスが良いところ」という要望が多いことがわかります。
でも、送別会の会場が会社から歩いて行けるほどアクセスの良い場所にあると、「この仕事が終わってから」と、後からやって来る人がいたりしませんか?これでは幹事さんがかわいそうです。
では、屋形船は?屋形船は東京湾や隅田川だからアクセスが悪いんじゃないの?とお考えかもしれませんが、屋形船の船宿では乗船場までバスで送迎サービスを行っているところがあるのです。中には東京23区内無料送迎バスのサービスを行っている船宿もあります。
バスでお迎えに来られたら、もう全員乗るしかありません。仕事はきっちり終えて全員送別会場へ向いましょう!

屋形船は完全貸切!料金は場所代料理代コミコミ!

送別会のお店を選定する際のポイントとしては、「貸切にできるところ、個室があるところ」ではないでしょうか?会社の送別会の場合、大人数なことが多いですからホテルの会場を貸切るということもあるでしょう。その場合場所代と料理の代金とを合わせた金額が必要になります。
では、屋形船はどうでしょう?ナイトクルージングの屋形船の貸切は、20名程度~可能です。最大人数は船によって違うのですが通常80名程。屋形船によっては120名乗船可能という最大級の船も中にはあります。
さて料金ですが、屋形船の場合、食事代+飲み放題に貸切の乗船料が全てコミになっています。飲み放題ですから予算オーバーという心配も必要ないんです。

過ぎゆく東京の夜景で送別会は最高潮へ!

送別会は乾杯の後、食事と歓談に入りますが、会話が途切れて気まずくなることも多々ある状況です。こんな時、ナイトクルージングだったら、「あ、スカイツリーが見えてきた!」などと、夜景を見ながら自然と共通の話題ができます。何より、ライトアップされたスカイツリーや水面に映る東京の街の灯りは送別会を否応なく盛り上げてくれることでしょう。
他にも宴を盛り上げる設備として貸切の屋形船にはカラオケが完備しています。オプションでマジシャンやプロの演奏家、落語家、コンパニオンなどを呼ぶことも可能です。こちらは船宿によって異なりますので問い合わせてください。
また、送別会では主役にプレゼントや花束を渡すことが多いと思いますが、屋形船の中にはこのプレゼント用の花束などを予算に応じて用意してくれるところもあります。

屋形船なら送別会の終了も予定した通りに

送別会の要望では、「時間が決められているのがいい」という意見も多いようです。酔いつぶれてしまったり、ただの飲み会のようになってしまったり…。興に入ってダラダラと時間が延びるのは困りものです。特に女性は、何時に終わるのかはっきりさせて欲しいという方が多いようです。
では、屋形船なら?屋形船を貸切る場合は、出航時間や出航場所を希望に合わせてくれます。屋形船の航行時間はナイトクルージングの場合、多くは2時間半~3時間ですから、19:00に始まるとすれば22:00には完全に終了しています。これなら幹事さんも進行の計画が立てやすいのではないでしょうか?
いかがですか?ロケーション抜群のナイトクルージングの屋形船で送別会をすればメリットがたくさんあることがお分かりいただけたと思います。



ご利用案内

屋形船の窓口 運営会社について

Cab Station

株式会社キャブステーション

お支払い方法について

クレジットカード決済について ご利用いただけるクレジットカードは、以下の種類です。予約後、事前にお支払いいただいております。
クレジットカード種類

銀行振込について 下記銀行まで、事前にお振込いただいております。

みずほ銀行
東京ファッションタウン出張所
カ)キャブステーション

※銀行の振込手数料は、お客様のご負担となります。ご容赦ください。

当日予約、直前予約ならお電話にて

03-3599-6717

平日    10:00 - 17:30
土日・祝日 10:30 - 16:30

ご予約から乗船まで

ご予約 入力フォームに必要事項を入力して、弊社へ送信ください。弊社より、お客様からいただいた情報をベースに最適なプランを提案させていただきます。 弊社より照会させていただいたプランをはじめ、ご相談によりつくり上げたお客様のご希望の内容で、ご予約を承ります。

決済のご連絡 ご予約後、お支払いの期限は、ご利用予定日(2日以上ご利用の場合は初日)から起算して、21日前までにクレジットカード決算または銀行振込による支払いをお願いしております。
※ご利用日間近(21日以内)のご予約の場合は、当社の定めた日までにお支払いをお願いいたします。

決済完了、ご案内 <カード決済>
お客様がインターネット上で専用画面から手続き後、「カード決済完了」画面を表示いたします。
<銀行振込>
弊社でお客様の入金を確認後、ご指定いただきましたメールアドレスに、「入金確認」メールを送付いたします。

乗船・乗船場所のご案内 当日は、船会社ごとの船着き場、または公共の乗船場(貸切の場合など)よりご乗船いただきます。風情ある屋形船でのお時間をお楽しみください。

屋形船Q&A

キャンセル ご予約後のキャンセルは、以下のとおりキャンセルチャージが発生いたします。 ご入金済みの場合、手数料を差し引いた額を、お客様ご指定の口座に返金いたします。ただし、振込手数料はお客様のご負担とさせていただきますので予めご了承ください。

※各船宿のキャンセルポリシーに準じます。

ただし、下記の場合は、お客様都合のキャンセルの対象とならない為、取消し料は発生いたしません。
(1) 気象または海象が船舶の運航に危険を及ぼす恐れがある場合
(2)天災、人災、海難、使用船舶の故障、その他やむを得ない事由が発生した場合
(3)官公庁の命令または要求があった場合
(4)船舶の緊急避難のため、離岸、着岸に危険が伴う場合

乗り遅れた場合 基本的には、定時に出港いたします。場合によっては、乗り遅れたお客様に合わせて、一旦船乗場に戻ることもございますが、原則行っておりません。 また、乗り遅れた場合のご返金には対応いたしかねます。ご容赦ください。

Copyrights 2002-2018 Cab-Station co.Ltd.[Former HUMAN VEHICLE, INC.]All Rights Reserved.

トップへ