人気のお料理をチェック

No34 東京の思い出作りに貸切の屋形船!送別会におすすめのプラン

お世話になった方への感謝の気持ちを込めた送別会は、主役の方の印象に残るものにしたいですよね。いつもと違う特別な送別会にしたい時は、貸切の屋形船がおすすめ。忙しく過ごした東京の景色をゆっくりと眺めながら、思い出話に花を咲かせましょう。

水辺から見る東京の摩天楼が絶景

屋形船での送別会で訪れるビュースポットにご紹介したいのが、高層ビルが立ち並ぶ豊洲エリア。まるで水に浮かぶ未来都市のようで、光が水にキラキラと反射して幻想的な風景を作っています。車での移動や電車の窓から眺めるよりも、はるかに迫力がある下から見上げる高層ビルの姿に、東京のパワーを目の当たりにできます。
屋形船でこの景色を見るには、下町エリアから東京湾に向かって進んでいくコースがおすすめ。風情ある数々の橋を抜けた先に、摩天楼の絶景が待っています。こちらのコースは定番になっているので、予約が取りやすいのもポイント。屋形船の形式や設備を事前にチェックして、お好みのプランを選んでみましょう。
夜の送別会では橋のイルミネーションとマッチして美しい夜景が広がるので、記念撮影の準備をお忘れなく!東京の喧騒から離れて過ごす思い出深い時間になりそうですね。

風に舞う桜の花びらが春のお別れを演出

隅田川の両岸には600本以上の桜の木が立ち並び、春には鮮やかに咲き誇ります。お花見の名所でもある隅田川は多くの観光客で賑わいますが、屋形船なら川面から優雅に桜並木を堪能することができます。春は桜とともに送別会のシーズンでもあります。お別れのワンシーンを美しい桜の花びらで飾りましょう。
昼間には青空と桜のピンクが混ざり合い、パステル調のやさしい雰囲気の送別会に。夜はライトアップされて妖艶に咲き誇る桜が、大人の風情ある送別会を演出します。月明かりや東京スカイツリーの煌めきが重なって、さらに美しさを増した景色の中で記念の1枚を残しましょう。
3月の下旬から4月の上旬にかけて、お花見コースを運行する屋形船のプランがあるので早めのご予約を。貸切の人数は平日で15名前後、週末は20名前後が目安です。水面を走る屋形船で、桜のスポットを楽しみながら仲間を見送りましょう。

こだわりの送別会は食事にもこだわりを

景色が素晴らしい屋形船の送別会は、食事にもこだわりたいところ。お酒や食事がおいしいと、それだけで場の空気が良くなりますよね。屋形船には飲み放題メニューがついていて、定番のビールをはじめ、日本酒やワイン、ウィスキーなど種類が多く揃っています。参加される方がそれぞれの好みに合わせて、お料理とお酒を楽しめるのが嬉しいですね。もちろん、ソフトドリンクも扱っているのでアルコールが苦手な方も安心です。
食事には季節の食材をふんだんに使った特選メニューがおすすめです。築地などで仕入れた新鮮な魚介や、産地にこだわった野菜、絶品のお肉など、会席コースだから実現できるものばかり。船の上とは思えない豪華な料理は、見た目の美しさにも魅了されることでしょう。お子様メニューも扱われているので、ご家族をお誘いするのもステキですね。

プロによる余興で特別なサプライズを

送別会を盛り上げるには余興が欠かせませんよね。屋形船にはカラオケ設備がついているタイプも多く、みんなで歌ったり採点ゲームをするのも楽しそうです。大人数での貸切の場合にも、マイクがあると全体に聞こえるので司会の方も助かりますね。また、送る言葉や主役の挨拶のセレモニーもまとまりが出そうです。
せっかくの貸切屋形船をひときわ違う余興で盛り上げたいなら、芸者さんや落語家さんなどに芸を披露してもらうのがおすすめ。プロならではの巧みな芸を、間近で見られるのは貴重な機会ですよね。門出を祝う獅子舞は、無病息災への願いも込めることができますよ。
ほかにも、生演奏やマジックなど幅広いジャンルのプロの方が、場を盛り上げに来てくれるプランもあるのでチェックしてみましょう。誰の心にも残る忘れがたい送別会は、新天地に行かれても絆をつないでくれそうですね。

いかがしたか?屋形船は畳敷きでくつろぎやすいタイプをはじめ種類もさまざま。上部に展望デッキが付いた屋形船からは、水上から視界を遮るものがない大パノラマを感じることができます。掘りごたつ式やテーブルタイプの屋形船なら、足の負担が心配な方にも安心していただけますね。



ご利用案内

屋形船の窓口 運営会社について

Cab Station

株式会社キャブステーション

お支払い方法について

クレジットカード決済について ご利用いただけるクレジットカードは、以下の種類です。予約後、事前にお支払いいただいております。
クレジットカード種類

銀行振込について 下記銀行まで、事前にお振込いただいております。

みずほ銀行
東京ファッションタウン出張所
カ)キャブステーション

※銀行の振込手数料は、お客様のご負担となります。ご容赦ください。

当日予約、直前予約ならお電話にて

03-3599-6717

平日    10:00 - 17:30
土日・祝日 10:30 - 16:30

ご予約から乗船まで

ご予約 入力フォームに必要事項を入力して、弊社へ送信ください。弊社より、お客様からいただいた情報をベースに最適なプランを提案させていただきます。 弊社より照会させていただいたプランをはじめ、ご相談によりつくり上げたお客様のご希望の内容で、ご予約を承ります。

決済のご連絡 ご予約後、お支払いの期限は、ご利用予定日(2日以上ご利用の場合は初日)から起算して、21日前までにクレジットカード決算または銀行振込による支払いをお願いしております。
※ご利用日間近(21日以内)のご予約の場合は、当社の定めた日までにお支払いをお願いいたします。

決済完了、ご案内 <カード決済>
お客様がインターネット上で専用画面から手続き後、「カード決済完了」画面を表示いたします。
<銀行振込>
弊社でお客様の入金を確認後、ご指定いただきましたメールアドレスに、「入金確認」メールを送付いたします。

乗船・乗船場所のご案内 当日は、船会社ごとの船着き場、または公共の乗船場(貸切の場合など)よりご乗船いただきます。風情ある屋形船でのお時間をお楽しみください。

屋形船Q&A

キャンセル ご予約後のキャンセルは、以下のとおりキャンセルチャージが発生いたします。 ご入金済みの場合、手数料を差し引いた額を、お客様ご指定の口座に返金いたします。ただし、振込手数料はお客様のご負担とさせていただきますので予めご了承ください。

※各船宿のキャンセルポリシーに準じます。

ただし、下記の場合は、お客様都合のキャンセルの対象とならない為、取消し料は発生いたしません。
(1) 気象または海象が船舶の運航に危険を及ぼす恐れがある場合
(2)天災、人災、海難、使用船舶の故障、その他やむを得ない事由が発生した場合
(3)官公庁の命令または要求があった場合
(4)船舶の緊急避難のため、離岸、着岸に危険が伴う場合

乗り遅れた場合 基本的には、定時に出港いたします。場合によっては、乗り遅れたお客様に合わせて、一旦船乗場に戻ることもございますが、原則行っておりません。 また、乗り遅れた場合のご返金には対応いたしかねます。ご容赦ください。

Copyrights 2002-2018 Cab-Station co.Ltd.[Former HUMAN VEHICLE, INC.]All Rights Reserved.

トップへ