人気のお料理をチェック

外国のお客様のツボをくすぐる屋形船、大満足の東京観光!

日本を訪れる外国人観光客の皆さんが東京を訪れる際に最も人気のあるスポットは下町周辺です。浅草浅草寺などを見学してから屋形船に乗れば、更に嬉しいスポットを1巡することができます。
更には外国人観光客の方が列を作ってまで食べたい人気メニューの天ぷらも出来立てで提供されるのもおすすめポイントのひとつです。今回は定番のコースと付ければ盛り上がるオプションなども一緒にご紹介をします。

東京の屋形船から見られる外国人観光客に人気のスポットをご紹介!

日本人の皆さんが海外旅行に行ってクルージングをする際の楽しみは、ダイヤモンドヘッドやモンサンミッシェルといった観光名所を海や川から眺めることができるのが魅力的ですよね。
東京の屋形船では、清洲橋と東京スカイツリーなど外国人の方が見学をした観光スポットを巡ることができます。
ある屋形船のコースでは東京港とお台場をだいたい2時間弱で巡っています。「レインボーブリッジ→お台場海浜公園周辺で停泊してお食事→勝どき橋周辺と東京タワー」と撮影スポットが満載です。また、昼と夜の両方で別の景色が眺められるので、昼は歩いて観光をして、夜は同じ場所を屋形船でクルージングするなどの楽しみ方もできます。

日本ならではのグルメがクルージングと一緒に楽しめるのも屋形船の魅力!

海外のクルージングでは船内でロブスターやローストビーフなどお食事が絶品ですよね! 外国人観光客の方も同じで日本で屋形船に乗るのであれば、観光名所と食べ物に大きな期待を膨らませてくださっているのではないでしょうか。屋形船では海老をメインとしたお魚などの天ぷらを出来たての状態で提供してくれる船が多いです。
天ぷらと言えば、外国人観光客の皆さんが、老舗のお店に行列を作って並ぶ程の大人気グルメです。あつあつの状態で提供される天ぷらは視覚的にも目新しく喜んで頂けるのではないでしょうか。
また、刺身の舟盛りは豪華に感じて頂けるでしょう。お帰りになられてから想い出話にできる印象的なお食事を堪能して頂けます。

日本の魅力である四季折々桜や雪景色を屋形船で楽しむ

外国人観光客の皆さんが特に写真に収めたい景色が「桜」。3月~4月にかけての桜シーズンは隅田川など桜並木が満開を迎えて、この上ない絶景を眺めることができます。桃色のちいさな花びらが水面に映る景色などは眺めてよし、撮ってよしと大変ご満足頂けます。東京スカイツリーをバックに桜並木の写真を撮るなどは期待感満点ですね。桜並木周辺を散策したあとで、ランチと一緒に屋形船で歩いたルートをクルージングするなども大変乙なものです。
また、夏は隅田川を中心とした花火大会、秋は澄み切った空に浮かぶ名月、冬はイルミネーションのライトアップや運が良ければ雪見船など、季節によって魅力的な船旅を各屋形船が提供をしているので、予約の際にホームページなどを参照してみましょう。

外国人のお客様ならずとも大興奮の変わり種コースもあります

お花見や花火もそうですが、季節ごとや開催日限定など、各屋形船が企画募集するコースには変わり種のおもしろいものがありました。例えば「忍者屋形船」は日光江戸村などのように忍者ショーがあるのではなく、乗車する人がみんなで忍者になりきって、折り紙の手裏剣や吹き矢でエンジョイをするゲームがついたおもしろコースです。大人は中学生から約1万円。お子さまは約9千円で提供されています。
今ご紹介したものは大変レア企画ですが、芸者さんなどの予約については比較的一般的に予約を受け付けている屋形船が多いです。着物の華やかさは外国人の方には大変魅力的ですよね。予約の場合は屋形船組合や案内所、旅行会社といったところでは取り扱わないケースがほとんどですので、各屋形船への直接予約の際に、オプションとしてお尋ねになってみてください。通訳や英語の案内所なども同時に尋ねてみるといいですね。
外国人観光客の方に満足頂けること間違いなしの屋形船、是非プレゼントや接待でお使いになってみてください!



ご利用案内

屋形船の窓口 運営会社について

Cab Station

株式会社キャブステーション

お支払い方法について

クレジットカード決済について ご利用いただけるクレジットカードは、以下の種類です。予約後、事前にお支払いいただいております。
クレジットカード種類

銀行振込について 下記銀行まで、事前にお振込いただいております。

みずほ銀行
東京ファッションタウン出張所
カ)キャブステーション

※銀行の振込手数料は、お客様のご負担となります。ご容赦ください。

当日予約、直前予約ならお電話にて

03-3599-6717

平日    10:00 - 17:30
土日・祝日 10:30 - 16:30

ご予約から乗船まで

ご予約 入力フォームに必要事項を入力して、弊社へ送信ください。弊社より、お客様からいただいた情報をベースに最適なプランを提案させていただきます。 弊社より照会させていただいたプランをはじめ、ご相談によりつくり上げたお客様のご希望の内容で、ご予約を承ります。

決済のご連絡 ご予約後、お支払いの期限は、ご利用予定日(2日以上ご利用の場合は初日)から起算して、21日前までにクレジットカード決算または銀行振込による支払いをお願いしております。
※ご利用日間近(21日以内)のご予約の場合は、当社の定めた日までにお支払いをお願いいたします。

決済完了、ご案内 <カード決済>
お客様がインターネット上で専用画面から手続き後、「カード決済完了」画面を表示いたします。
<銀行振込>
弊社でお客様の入金を確認後、ご指定いただきましたメールアドレスに、「入金確認」メールを送付いたします。

乗船・乗船場所のご案内 当日は、船会社ごとの船着き場、または公共の乗船場(貸切の場合など)よりご乗船いただきます。風情ある屋形船でのお時間をお楽しみください。

屋形船Q&A

キャンセル ご予約後のキャンセルは、以下のとおりキャンセルチャージが発生いたします。 ご入金済みの場合、手数料を差し引いた額を、お客様ご指定の口座に返金いたします。ただし、振込手数料はお客様のご負担とさせていただきますので予めご了承ください。

※各船宿のキャンセルポリシーに準じます。

ただし、下記の場合は、お客様都合のキャンセルの対象とならない為、取消し料は発生いたしません。
(1) 気象または海象が船舶の運航に危険を及ぼす恐れがある場合
(2)天災、人災、海難、使用船舶の故障、その他やむを得ない事由が発生した場合
(3)官公庁の命令または要求があった場合
(4)船舶の緊急避難のため、離岸、着岸に危険が伴う場合

乗り遅れた場合 基本的には、定時に出港いたします。場合によっては、乗り遅れたお客様に合わせて、一旦船乗場に戻ることもございますが、原則行っておりません。 また、乗り遅れた場合のご返金には対応いたしかねます。ご容赦ください。

Copyrights 2002-2016 Cab-Station co.Ltd.[Former HUMAN VEHICLE, INC.]All Rights Reserved.

トップへ