人気のお料理をチェック

【屋形船で見る東京】絶景ポイントの宝庫!隅田川にかかる橋

隅田川は、屋形船で東京観光する際には外せない、一大観光スポットです。特に、浅草から東京湾に抜けるまでに数多くの橋があり、押さえておきたい絶景スポットも数多く存在しますので紹介しますね!

屋形船で隅田川の絶景ポイントに出かけよう!

隅田川の浅草周辺では、春になると桜の名所として良く知られてきました。お花見シーズンになると数多くの屋形船が往来し、美しい桜を思う存分楽しめるスポットとしてにぎわいます。でも、隅田川の魅力は春の桜だけではないのです!
隅田川にかかる橋は、それぞれに個性的なフォルムとライトアップで見る人を楽しませてくれます。橋のみの造形で言えば、新大橋や永代橋素晴らしいものがあるでしょう。浅草から東京湾方面へとゆっくり下っていく屋形船から個性的な橋を眺めていると、いつまでもこのまま橋を眺めていたくなりそう。
今回は、数多くの橋の中でも、絶景ポイントがある3つの橋、勝鬨橋、清州橋、駒形橋に焦点を当てて紹介しますね。

【勝鬨橋】ライトアップされる夜景が美しい! 

勝鬨橋は、かつて、頻繁に通る大型の船を通すための可動橋として知られ、親しまれていました。しかし、その後は、大型の船が来なくなった事と、橋の上の交通量が激増したため、開閉されなく慣れました。今は機械部への送電も行われておらず、可動部も動かないようにされているため、動く姿は見られなくなったのです。
今日では、緑色が印象的なライトアップで、隅田川の夜景に美しい彩りを添え、新しい絶景ポイントとして知られるようになりました。屋形船で勝鬨橋の下をくぐっていくと、かつて跳ね上がっていたこの橋の姿が思い浮かぶかもしれませんね。この橋も、数多くのドラマ等で舞台として使われていますので、お好きな番組のあの名場面を思い出しつつ眺めるのも一興でしょう。

【清州橋】優美な曲線に映えるライトアップ!

清州橋は、2007年、永代橋・勝鬨橋とともに、国の重要文化財となった、歴史のある橋です。橋の形は、吊り橋状で、優美な曲線を描いています。世界一美しいと言われているドイツの大吊り橋のデザインを参考にした、という話があるのも頷けるでしょう。この橋は、しばしばドラマのロケにも使われる事で有名で、初めて見るのに記憶にあるかも。
夜間はライトアップされますが、柱は青色に、曲線の部分は赤色にと、華やいだ色合いになり、周囲のビルと一体化した素晴らしい夜景を見せてくれます。屋形船で清州橋の下をくぐるのは、とても楽しい体験となるでしょう。

【駒形橋】東京スカイツリーとアサヒビールタワー

駒形橋は、浅草に近い場所にかかっているアーチ形・水色の橋です。ここからは東京スカイツリーと金色に光るアサヒビールタワーが間近に見え、隅田川の中でもかなりの絶景ポイントと言っていいでしょう。
橋の上からではなく、屋形船で行く事により、より近くでスカイツリーや金色のビルを眺められますよ。特に、夕暮れ時は、金色にオレンジの光が映え、他では見られない景色が広がり、満足感のある観光ができます。
途中、浅草にも立ち寄り、観光に回るにも便利な場所です。ここから浅草寺までは徒歩10分程度。浅草寺界隈に立ち並ぶ店をあちこち見て回りながら、浅草の風情を十二分に楽しみましょう。

屋形船で見る、東京隅田川の絶景ポイントをご紹介しましたが、いかがでしたか?ただ漫然と通り過ぎるのではなく、ひとつひとつの橋を楽しんで眺めて頂けたなら、とてもうれしいです。



ご利用案内

屋形船の窓口 運営会社について

Cab Station

株式会社キャブステーション

お支払い方法について

クレジットカード決済について ご利用いただけるクレジットカードは、以下の種類です。予約後、事前にお支払いいただいております。
クレジットカード種類

銀行振込について 下記銀行まで、事前にお振込いただいております。

みずほ銀行
東京ファッションタウン出張所
カ)キャブステーション

※銀行の振込手数料は、お客様のご負担となります。ご容赦ください。

当日予約、直前予約ならお電話にて

03-3599-6717

平日    10:00 - 17:30
土日・祝日 10:30 - 16:30

ご予約から乗船まで

ご予約 入力フォームに必要事項を入力して、弊社へ送信ください。弊社より、お客様からいただいた情報をベースに最適なプランを提案させていただきます。 弊社より照会させていただいたプランをはじめ、ご相談によりつくり上げたお客様のご希望の内容で、ご予約を承ります。

決済のご連絡 ご予約後、お支払いの期限は、ご利用予定日(2日以上ご利用の場合は初日)から起算して、21日前までにクレジットカード決算または銀行振込による支払いをお願いしております。
※ご利用日間近(21日以内)のご予約の場合は、当社の定めた日までにお支払いをお願いいたします。

決済完了、ご案内 <カード決済>
お客様がインターネット上で専用画面から手続き後、「カード決済完了」画面を表示いたします。
<銀行振込>
弊社でお客様の入金を確認後、ご指定いただきましたメールアドレスに、「入金確認」メールを送付いたします。

乗船・乗船場所のご案内 当日は、船会社ごとの船着き場、または公共の乗船場(貸切の場合など)よりご乗船いただきます。風情ある屋形船でのお時間をお楽しみください。

屋形船Q&A

キャンセル ご予約後のキャンセルは、以下のとおりキャンセルチャージが発生いたします。 ご入金済みの場合、手数料を差し引いた額を、お客様ご指定の口座に返金いたします。ただし、振込手数料はお客様のご負担とさせていただきますので予めご了承ください。

※各船宿のキャンセルポリシーに準じます。

ただし、下記の場合は、お客様都合のキャンセルの対象とならない為、取消し料は発生いたしません。
(1) 気象または海象が船舶の運航に危険を及ぼす恐れがある場合
(2)天災、人災、海難、使用船舶の故障、その他やむを得ない事由が発生した場合
(3)官公庁の命令または要求があった場合
(4)船舶の緊急避難のため、離岸、着岸に危険が伴う場合

乗り遅れた場合 基本的には、定時に出港いたします。場合によっては、乗り遅れたお客様に合わせて、一旦船乗場に戻ることもございますが、原則行っておりません。 また、乗り遅れた場合のご返金には対応いたしかねます。ご容赦ください。

Copyrights 2002-2016 Cab-Station co.Ltd.[Former HUMAN VEHICLE, INC.]All Rights Reserved.

トップへ