人気のお料理をチェック

屋形船に乗船する際のポイントを把握して晴海の絶景スポットを楽しもう

東京へ観光に来たら屋形船を利用してみませんか。地上から見える景色も良いですが、屋形船から見える景色も格別です。スカイツリーやお台場のライトスポットが屋形船でも人気ですが、実はあまり有名ではないですが絶景スポットとしておススメの穴場が晴海です。今回は屋形船を利用する際のポイントをしっかり押さえて、穴場スポットである晴海周辺のを紹介していきます。

屋形船を利用する際のポイント:屋形船の会社を利用するのか事前に決める

屋形船は現在人気が高まってきており、東京へ観光に来た多くの観光客が利用しています。
しかし屋形船に乗船する際に押さえておくと便利な点がいくつかあります。まずどのぐらい人数で利用するのかを把握しておきましょう。屋形船も貸切を行っている会社も多いですが、大型連休や結婚式などの繁忙期になってしまうと予約が取れないことがありますので、お早めに予約することをお勧めします。
また時期によってはキャンペーンなどのお得な時期もありますのでこちらと合わせて予約するとお得に楽しめることができます。
屋形船を利用される方の中には船酔いをされる人もいるかもしれません。もちろん事前に酔い止めを飲んでおけば、酔う心配もなくなるのですが、万が一酔い止めがない場合もあると思います。
そんなときは船の揺れが少ない場所である中心にいる事をおすすめします。そして近場を見ないで遠くの景色を見ればだいぶ安らいで景色を楽しめると思います。
このほかにも注意点がありますのでインターネットなどで事前に調べてから屋形船を利用したほうがいいでしょう。

屋形船で行く晴海の絶景スポット幻想的な雰囲気が楽しめる晴海埠頭 

晴海埠頭は客船の往来が少ないため、昼間は閑散としておりますが、夜になるとここから見える絶景がおススメポイントとなります。

晴海埠頭の夜景は非常に幻想的で不思議な世界に観光客をいざなってくれるのではないでしょうか。またこの場所から見えるライトアップされたレインボーブリッジはまさに絶景ポイントだと思います。
皆さんもぜひ屋形船で晴海を通過した際はこの絶景ポイントを望んでみてください。

屋形船で行く晴海から望む東京タワー

晴海埠頭から見える東京タワーも迫力があり美しい景色を堪能できます。またビルの隙間から見える景色であるため、地上で観光しながらでは中々お目にかかれない絶景スポットといえるのではないでしょうか。

注意点としては本来の観光スポットではないので、すぐに過ぎてしまう可能性があります。そのためこの景色を楽しむためにはあたりを注意深く見わたしてください。天候などにもよりますが、このような晴海からの東京タワーが望めますので、屋形船を利用してみてはいかがですか。

屋形船のポイント押さえて、晴海の絶景を楽しもう

晴海には屋形船から望む絶景スポットがいっぱい隠れております。屋形船の楽しみの一つに自ら絶景スポットを発見できる楽しみ方があります。
そのため東京へ観光される方が屋形船に乗船して、自ら発見した秘密の絶景スポットを楽しめることが魅力の1つだと思います。
また屋形船に乗船した際には、おいしいディナーやランチを味わうことができるのも魅力的です。ディナーやランチは各屋形船の会社によって様々ありますので、こちらも屋形船に乗船する前に確認をしておくといいでしょう。
おいしいディナーやランチに舌鼓を打ちながら、仲の良い友達やカップルなどと一緒に地上からでは味わうことができない晴海の絶景を楽しんでみてはいかがでしょうか。



ご利用案内

屋形船の窓口 運営会社について

Cab Station

株式会社キャブステーション

お支払い方法について

クレジットカード決済について ご利用いただけるクレジットカードは、以下の種類です。予約後、事前にお支払いいただいております。
クレジットカード種類

銀行振込について 下記銀行まで、事前にお振込いただいております。

みずほ銀行
東京ファッションタウン出張所
カ)キャブステーション

※銀行の振込手数料は、お客様のご負担となります。ご容赦ください。

当日予約、直前予約ならお電話にて

03-3599-6717

平日    10:00 - 17:30
土日・祝日 10:30 - 16:30

ご予約から乗船まで

ご予約 入力フォームに必要事項を入力して、弊社へ送信ください。弊社より、お客様からいただいた情報をベースに最適なプランを提案させていただきます。 弊社より照会させていただいたプランをはじめ、ご相談によりつくり上げたお客様のご希望の内容で、ご予約を承ります。

決済のご連絡 ご予約後、お支払いの期限は、ご利用予定日(2日以上ご利用の場合は初日)から起算して、21日前までにクレジットカード決算または銀行振込による支払いをお願いしております。
※ご利用日間近(21日以内)のご予約の場合は、当社の定めた日までにお支払いをお願いいたします。

決済完了、ご案内 <カード決済>
お客様がインターネット上で専用画面から手続き後、「カード決済完了」画面を表示いたします。
<銀行振込>
弊社でお客様の入金を確認後、ご指定いただきましたメールアドレスに、「入金確認」メールを送付いたします。

乗船・乗船場所のご案内 当日は、船会社ごとの船着き場、または公共の乗船場(貸切の場合など)よりご乗船いただきます。風情ある屋形船でのお時間をお楽しみください。

屋形船Q&A

キャンセル ご予約後のキャンセルは、以下のとおりキャンセルチャージが発生いたします。 ご入金済みの場合、手数料を差し引いた額を、お客様ご指定の口座に返金いたします。ただし、振込手数料はお客様のご負担とさせていただきますので予めご了承ください。

※各船宿のキャンセルポリシーに準じます。

ただし、下記の場合は、お客様都合のキャンセルの対象とならない為、取消し料は発生いたしません。
(1) 気象または海象が船舶の運航に危険を及ぼす恐れがある場合
(2)天災、人災、海難、使用船舶の故障、その他やむを得ない事由が発生した場合
(3)官公庁の命令または要求があった場合
(4)船舶の緊急避難のため、離岸、着岸に危険が伴う場合

乗り遅れた場合 基本的には、定時に出港いたします。場合によっては、乗り遅れたお客様に合わせて、一旦船乗場に戻ることもございますが、原則行っておりません。 また、乗り遅れた場合のご返金には対応いたしかねます。ご容赦ください。

Copyrights 2002-2016 Cab-Station co.Ltd.[Former HUMAN VEHICLE, INC.]All Rights Reserved.

トップへ