人気のお料理をチェック

屋形船で東京湾を旅しよう。絶景ポイントのおすすめはこちら!

東京が作り出す美しい景色の中でも、海の上からしか見ることのできない絶景ポイントを見に行きませんか。乗り込むのは大きな船ではなく、水面に近いところを走る屋形船です。東京湾の上にはどんな景色が待っているか楽しみですね

レインボーブリッジが演出する絶景ポイント

東京湾屈指の人気スポットといえば、レインボーブリッジが楽しめるお台場エリア。ホテル日航東京やフジテレビ社屋といった近代的な建物が集まるお台場は、海の上からの眺望が抜群のロケーションです。お台場海浜公園や自由の女神、パレットタウンの観覧車など、見ているだけで楽しい気分にさせてくれます。タイミングが合うとゆりかもめが走る姿も加わって、絵葉書のような風景が広がります。
そして船が向きを変えると、いよいよレインボーブリッジが目の前に迫ってきます。屋形船から見上げるレインボーブリッジは圧巻!東京湾の象徴とも言えるレインボーブリッジの真下をくぐる体験ができるなんてワクワクしますね。レインボーブリッジ越しに見える東京タワーと、レインボーブリッジから見渡すお台場。昼夜問わず、往路で絶景ポイントになるのがこのエリアの特徴です。

隅田川にかかる永代橋から眺める絶景ポイント

永代橋からの東京湾の眺めは、黄昏時に息をのむような美しい光景に出会うことができます。永代橋の向こうに広がるのは、ウォーターフロントの豊洲エリア。水の上に並ぶビルを夕日が照らすと、すべてが包み込まれて絶景が映し出されます。夜になると、人々が暮らす灯が夜景となって浮かび上がり、明るい時間には、水しぶきとともに走り抜ける爽快感を味わうことができますよ。
もうひとつの絶景ポイントが、永代橋の奥にそびえる東京スカイツリー。特におすすめなのが、ブルーのコラボレーションが見られる日。永代橋は日が暮れるとブルーにライトアップされますが、東京スカイツリーのライトアップが「粋」の日には同じブルーに輝くんです。水面に反射するブルーを間近で感じることのできる屋形船から、幻想的な絶景を堪能してください。

品川のキリンからはじまる屋形船でめぐる絶景の旅

屋形船の乗り場のひとつに品川があります。利便性の良いこの場所のすぐそばにある絶景ポイントが品川のキリン。その正体は、品川埠頭で荷揚げ作業に使われているガントリークレーンという機械です。船に乗っているコンテナのあげおろしをする働きをしているのですが、その姿が首の長いキリンのように見えることから「港のキリン」と呼ばれることも。
ガントリークレーンが揃っていると、キリンの群れが並んでいるみたいで楽しい気分になります。日が暮れる頃には、埠頭のオレンジ色の灯りによってキリンたちが輝き出します。南側にある大井埠頭にもキリンの群れを眺めることができて、夜には羽田空港から飛び立つ飛行機のライトとの共演がロマンチックな空間を生み出します。海の上の動物園はあたたかさを感じる絶景ポイントです。

東京ゲートブリッジは東京湾に浮かぶ絶景のシンボル

大きな恐竜が向かい合うような形が特徴の東京ゲートブリッジ。橋そのものが絶景ポイントとも言えるほどの美しさを持っています。日が傾いてからの移りゆく景色には、時間を忘れてしまうほど。空の青がピンクやオレンジに溶けはじめるとショーの開演です。東京湾から眺める東京ゲートブリッジの西には、夕日の中に富士山のシルエットが浮かび上がる光景を望むことができます。
水平線に日が沈んでいくと、東京ゲートブリッジはライトアップに照らし出されます。その光には和の表現が込められていて、春の若草色、夏の海色、秋の紅葉色、冬の白金色など、ひと月ごとにメインカラーが変化します。乗船の際には、何色のライトアップか東京都港湾局のホームページをチェック。屋形船で東京湾の風を感じながら、東京ゲートブリッジと月が輝く夜景を堪能してください。

東京湾から屋形船で見る絶景ポイントはどれも魅力的ですね。参加する際は、動きやすいカジュアルな服装がおすすめ。日中との気温差がある季節には羽織ものがあると安心です。屋形船は2名から予約できる乗り合いのプランもあるので、お友達とのおでかけやデートコースにもおすすめですよ。



ご利用案内

屋形船の窓口 運営会社について

Cab Station

株式会社キャブステーション

お支払い方法について

クレジットカード決済について ご利用いただけるクレジットカードは、以下の種類です。予約後、事前にお支払いいただいております。
クレジットカード種類

銀行振込について 下記銀行まで、事前にお振込いただいております。

みずほ銀行
東京ファッションタウン出張所
カ)キャブステーション

※銀行の振込手数料は、お客様のご負担となります。ご容赦ください。

当日予約、直前予約ならお電話にて

03-3599-6717

平日    10:00 - 17:30
土日・祝日 10:30 - 16:30

ご予約から乗船まで

ご予約 入力フォームに必要事項を入力して、弊社へ送信ください。弊社より、お客様からいただいた情報をベースに最適なプランを提案させていただきます。 弊社より照会させていただいたプランをはじめ、ご相談によりつくり上げたお客様のご希望の内容で、ご予約を承ります。

決済のご連絡 ご予約後、お支払いの期限は、ご利用予定日(2日以上ご利用の場合は初日)から起算して、21日前までにクレジットカード決算または銀行振込による支払いをお願いしております。
※ご利用日間近(21日以内)のご予約の場合は、当社の定めた日までにお支払いをお願いいたします。

決済完了、ご案内 <カード決済>
お客様がインターネット上で専用画面から手続き後、「カード決済完了」画面を表示いたします。
<銀行振込>
弊社でお客様の入金を確認後、ご指定いただきましたメールアドレスに、「入金確認」メールを送付いたします。

乗船・乗船場所のご案内 当日は、船会社ごとの船着き場、または公共の乗船場(貸切の場合など)よりご乗船いただきます。風情ある屋形船でのお時間をお楽しみください。

屋形船Q&A

キャンセル ご予約後のキャンセルは、以下のとおりキャンセルチャージが発生いたします。 ご入金済みの場合、手数料を差し引いた額を、お客様ご指定の口座に返金いたします。ただし、振込手数料はお客様のご負担とさせていただきますので予めご了承ください。

※各船宿のキャンセルポリシーに準じます。

ただし、下記の場合は、お客様都合のキャンセルの対象とならない為、取消し料は発生いたしません。
(1) 気象または海象が船舶の運航に危険を及ぼす恐れがある場合
(2)天災、人災、海難、使用船舶の故障、その他やむを得ない事由が発生した場合
(3)官公庁の命令または要求があった場合
(4)船舶の緊急避難のため、離岸、着岸に危険が伴う場合

乗り遅れた場合 基本的には、定時に出港いたします。場合によっては、乗り遅れたお客様に合わせて、一旦船乗場に戻ることもございますが、原則行っておりません。 また、乗り遅れた場合のご返金には対応いたしかねます。ご容赦ください。

Copyrights 2002-2016 Cab-Station co.Ltd.[Former HUMAN VEHICLE, INC.]All Rights Reserved.

トップへ