No45東京湾の屋形船は別世界!楽しみ方いろいろ!

東京では楽しみ方がたくさんありますが、東京湾で粋な屋形船を楽しみませんか?今やオールシーズンでゆっくり観光や食事、また夜景なども楽しめます。また貸切などもできこれまでと違った別世界の楽しみ方ができます。屋形船も大型から小型までたくさんありこれも屋形船なの?と驚くようなのもあります。

屋形船

屋形船はお花見や花火大会だけではないよ!

東京での観光や、楽しみ方、遊び方は陸上からだけではありません、東京湾で屋形船をゆっくり楽しむ人達が増えています。
屋形船というと隅田川など川沿いにある桜並木を飲食しながらのんびり、ゆっくり楽しんだり、東京湾花火大会では冷たいビールを飲み、涼しい風を感じながら、近くの海上から打ちあげられる迫力ある音と共に花火を楽しんでいる光景を思い浮かべますが、今やそれだけではありません。 オールシーズンで少人数の乗り合いや、貸切で楽しむこともできます。大型クルージング船と違い屋形船だからできる東京湾をたっぷり楽しめるコースもたくさん設定されており、また貸切では特別コースも設定できます。観光や料理の他に釣り船としての楽しみ方などもたくさんあり対応できる屋形船もたくさんあります。

パーティー

屋形船は乗合の周遊コースや貸切もOK

時間がゆっくり流れる屋形船で東京湾を乗り合いで楽しめる周遊コースとしてお台場コースや東京スカイツリーコースなどいろいろ設定されています。
お台場コースではレインボーブリッジを下から見上げられるのも不思議な体験です。また、東京スカイツリーコースでは隅田川にこんなに橋があったのと驚くぐらいの橋の下を通ります。またちょっと遠くなりますが舞浜コースというのがあり、東京ディズニーランドを海からまじかに見ることができます、海からの景色は陸からとは違った雰囲気を感じられます。乗り合い以外では、貸切では女子会やクラス会、記念日や会社のイベントなど相談に応じて対応することができます。 また屋形船もたくさんあり日中だけではなく、早朝から夜遅くまで対応でき趣が違う東京の景色と名物料理を楽しむ事ができます。暗い海から見上げる名所の夜景や冬にはイルミネーションなどの絶景をゆっくり楽しむ事ができます。

船盛り

屋形船でゆっくり楽しめる料理も別世界!

東京湾をゆっくり進みながら景色を楽しめる屋形船のもう一つの魅力は料理です。屋形船もたくさんあり屋形船の種類や時間・コースによって料理も違いますが、季節ごとに変わる料理もあれば、豪華な会席料理や舟盛りの刺身があったりし、出てくる料理はとても屋形船の中で出される料理とは思えないような内容です。
揚げたての天ぷらや、江戸前の旬の食材をたっぷり使った料理を堪能しながらゆっくり進む屋形船の雰囲気はまるで別世界へ来たようにさえ感じることができます。
貸切ではその他の料理として特別に握り寿司を追加注文する事もでき、またフリードリンク付きの焼き肉は汐風を感じながら我を忘れて楽しむ事ができます。

ビール

目的に合わせて屋形船をえらべます

東京での定番の観光や食事会も屋形船を利用し趣を変えた、新しい楽しみ方としてイベントや女子会などでも気軽に利用されることが多くなりました。
また貸切バスで来て数隻の屋形船に分乗して東京湾を食事しながらゆっくり観光するということもできます。定番でもいろいろな楽しみ方がありますが、早朝からの釣り船や夜間のナイトクルーズなど各種要望に対応できるようにたくさんあります。
屋形船といっても椅子席があったり掘りごたつがあったりと屋形船の種類もいろいろあり、とても屋形船とは思えないような船もあります。
東京湾の屋形船は季節ごとの楽しみ方もあると同時にオールシーズンでいつでも楽しむ事ができ魅力満載です。夜の周遊コースは夜景や汐風を楽しみながらロマンチックな雰囲気にひたることもできます。

東京の屋形船TOPへ