No48東京の屋形船はもんじゃ焼き食べ放題のランチで楽しもう

屋形船は観光とお食事を一緒に楽しむことのできるイベントです。最近多いもんじゃ焼きのランチは驚く程お値段も安く、思い立ったらお出かけできる気軽さがいいですよね。 食べ放題ならみんなでワイワイとたくさんの種類のもんじゃを気兼ねなく楽しむことができるのでおすすめです。東京下町なので味も本場のもんじゃで屋形船ランチを楽しみましょう。

もんじゃ

屋形船でもんじゃランチはお安くて嬉しい!予約も乗船も簡単にできます

東京の屋形船は東京湾近郊の船乗り場から出発します。浅草やお台場など観光を楽しんでから、ランチタイムに乗ることもできます。乗車時間さえ守れば、大型船舶のように乗船手続に時間がかかるようなこともありません。
多くは2名から乗り合いができるのでデートコースに組み込むのもいいですね。
川の乗船場から屋形船に乗れば小旅行の始まりです。もんじゃ屋形船のコースは隅田川を渡って東京スカイツリーに行くコース、お台場に行くコースなどがあります。
全行程で2時間~2時間半程度が一般的です。予算は3千円台~7千円台で紹介されているのを各屋形船のホームページなどで見かけました。

もんじゃ

東京の屋形船のもんじゃは本格的!味も道具もさすがは本場東京下町

現在販売されている東京でのもんじゃ屋形船は、本場下町の月島もんじゃなどの冠があるものなど、いずれの屋形船も本格的です。船内に店舗営業をしているお店と同じ鉄板付きのテーブルが用意され、お馴染みのヘラなど道具関係も同じものが使用されています。船の上ですが火力も十分。存分にもんじゃ焼きの美味しさと楽しさを堪能して頂くことができます。
もんじゃを楽しみながら、レインボーブリッジやお台場など、観光名所を眺めることができるのは嬉しいですね。また、窓のすぐ近くまでカモメなどの鳥が飛んでくることもあります。その時どきの楽しみがあるのも野外である屋形船ならではの楽しみです。

飲み放題

東京でのもんじゃ屋形船は食べ放題・飲み放題!

東京でのもんじゃ屋形船はメニューがたくさんで、一般のお店のメニュー数と変わらない所が多いです。もんじゃ焼きはひとつのメニューを数人でシェアしながらワイワイ楽しく食べられるのがいいですよね。メニューがたくさんあればみんなで選ぶ楽しみも増えますね。一例としては「明太子もんじゃ」「チーズもんじゃ」「ミックスもんじゃ」などがあります。
また、飲み放題がついているものを選べば更にお得感があります。飲み放題メニューも充実しています。一例としては、「ビール」「レモンサワー」「グレープフルーツサワー」などの定番から最近人気の「ハイボール」やカクテル、日本酒、ソフトドリンク系も揃っているところが多いです。 ランチの出発時間は12時~13時頃で2時間程のクルージングです。ゆっくり食事を楽しんで頂くことができます。

チャーハン

もんじゃ屋形船ならば一般の屋形船よりも格安に!

もんじゃの種類は豊富で食べ放題。多くは飲み放題がついていて大変お得です。
もんじゃ好きには天国ですね。屋形船によっては、もんじゃ焼きだけではなく、ご飯や、チャーハン、お好み焼きや、焼きそばなどの麺類も食べ放題のメニューに含まれているところもあります。 もちろん、本場の東京下町のもんじゃなので美味しいのは当たり前。
飲み放題がついているところが多いですが、屋形船だからといってビールが温いなどはありません。冷え冷えのビールをランチで飲み放題なのは贅沢な昼餉ですよね。
こんな素敵で楽しい体験と美味しいお食事のできる東京のもんじゃ屋形船!是非、試してみてくださいね。

東京の屋形船TOPへ