人気のお料理をチェック

水上から眺める東京の街は新鮮!今度の女子会ランチは屋形船で!

今度の女子会はどこにしよう?みんな楽しみにしているだけに場所を選定するのは至難の業ですね。目新しくてみんなも納得の女子会ランチを企画されたいなら、屋形船でというのはいかがですか?

屋形船で女子会ランチをするなら選定のポイントは?

屋形船と聞くと夜景を見ながらお酒を飲んで…というイメージかもしれませんが、ランチコースもあるんです。 貸切にする場合は平日木曜までなら10名~貸切可能な船があります。貸切でない場合を乗合と言いますが、メンバーが少人数の場合は乗合可能な屋形船を選ぶと良いでしょう。
屋形船で女子会ランチを企画される場合、いくつかの選択方法があります。水上からの景色を楽しむことや非日常を味わうことを優先するなら遊覧コースや船のグレードで選ぶのもひとつです。ランチが主な目的なら料理内容に、あるいは○○円以下など料金に重点を置いて選ぶという方法もあります。
でもせっかくの屋形船ですから水上からの景色も料理も存分に味わっていただけたらと思います。

屋形船で女子会は素敵だけど心配なことが…

屋形船で女子会をするとなったら真っ先に心配されるのがトイレのことではないでしょうか?特に女性の方は気になると思います。でも、ご安心ください。屋形船の中には水洗トイレが完備しています。また、全てではありませんが、多くの屋形船は冷暖房も完備しています。冷暖房の有無は時期によっては重要になってきますから、予約の際に確認されることをおすすめします。
では、屋形船の乗り場はどこにあるのでしょう?普段はあまり目にすることがありませんね。東京の乗船場は、隅田川や江戸川、東京湾など各所に設けられています。
ほとんどの乗船場は地下鉄などの駅から徒歩5分程度のところにあるのですが、わかるかどうか不安という方もいらっしゃるでしょう。船宿の中にはバスで乗船場まで送迎してくれるところがありますから、このご利用をおすすめします。
船酔いも気がかりな点ですね。屋形船は普通の船に比べて幅広の構造になっていますから横揺れはほとんどしません。このため船酔いすることはあまりないのですが、不安な方は酔い止めの薬を服用しておいた方が良いでしょう。

屋形船の遊覧コースって?時間はどれくらい?

遊覧時間はランチコースの場合、1時間半~2時間というのが一般的です。屋形船の遊覧コースは隅田川・お台場コースやスカイツリーを周遊するコース、舞浜リゾート・葛西臨海公園コースなどがあります。お花見の時期には桜の名所を巡るお花見コースというものも。
隅田川を遊覧する屋形船からは、目の前に清洲橋、その向こうにスカイツリーという、普段とは全く違う構図の景色を見ることができます。水辺から見る隅田川のリバーシティ21の辺りはまるで別世界。見慣れたはずの景色がこんなにも新鮮に映るなんて!と驚きの連続です。
一部の屋形船にはスカイデッキもついています。デッキに立てば、忙しい女性の方々も、爽やかな風と涼やかな水音に日常の疲れが癒されることでしょう。

屋形船の船内は?料理はどんなものがあるの?

屋形船の船内は大まかに分けて、お座敷タイプ、イスとテーブル、掘り炬燵の3つのタイプに分かれます。内装は、レストランの内装がお店によって違うように、屋形船も船によって異なります。大衆的なイメージを売りにしている船や高級なイメージの船など、それぞれ特色があるのです。
料理も屋形船が各々特徴を競っています。ランチの場合、ディナーよりもメニューは少なめですが船宿や料金プランによって多様です。料金はランチコースの場合、5000円程度~です。プランによって遊覧コースも異なりますから女子会メンバーの要望を聞いてお選びください。
例をあげてみると、季節の料理や飲み放題等々。この他、もんじゃ食べ放題というメディアで話題の屋形船もあります。なお、貸切の場合はカラオケも完備しています。船の中なら思いっきり声を出せますね。

屋形船なら楽しくて思い出深い女子会ランチになるのではないでしょうか?



ご利用案内

屋形船の窓口 運営会社について

Cab Station

株式会社キャブステーション

お支払い方法について

クレジットカード決済について ご利用いただけるクレジットカードは、以下の種類です。予約後、事前にお支払いいただいております。
クレジットカード種類

銀行振込について 下記銀行まで、事前にお振込いただいております。

みずほ銀行
東京ファッションタウン出張所
カ)キャブステーション

※銀行の振込手数料は、お客様のご負担となります。ご容赦ください。

当日予約、直前予約ならお電話にて

03-3599-6717

平日    10:00 - 17:30
土日・祝日 10:30 - 16:30

ご予約から乗船まで

ご予約 入力フォームに必要事項を入力して、弊社へ送信ください。弊社より、お客様からいただいた情報をベースに最適なプランを提案させていただきます。 弊社より照会させていただいたプランをはじめ、ご相談によりつくり上げたお客様のご希望の内容で、ご予約を承ります。

決済のご連絡 ご予約後、お支払いの期限は、ご利用予定日(2日以上ご利用の場合は初日)から起算して、21日前までにクレジットカード決算または銀行振込による支払いをお願いしております。
※ご利用日間近(21日以内)のご予約の場合は、当社の定めた日までにお支払いをお願いいたします。

決済完了、ご案内 <カード決済>
お客様がインターネット上で専用画面から手続き後、「カード決済完了」画面を表示いたします。
<銀行振込>
弊社でお客様の入金を確認後、ご指定いただきましたメールアドレスに、「入金確認」メールを送付いたします。

乗船・乗船場所のご案内 当日は、船会社ごとの船着き場、または公共の乗船場(貸切の場合など)よりご乗船いただきます。風情ある屋形船でのお時間をお楽しみください。

屋形船Q&A

キャンセル ご予約後のキャンセルは、以下のとおりキャンセルチャージが発生いたします。 ご入金済みの場合、手数料を差し引いた額を、お客様ご指定の口座に返金いたします。ただし、振込手数料はお客様のご負担とさせていただきますので予めご了承ください。

※各船宿のキャンセルポリシーに準じます。

ただし、下記の場合は、お客様都合のキャンセルの対象とならない為、取消し料は発生いたしません。
(1) 気象または海象が船舶の運航に危険を及ぼす恐れがある場合
(2)天災、人災、海難、使用船舶の故障、その他やむを得ない事由が発生した場合
(3)官公庁の命令または要求があった場合
(4)船舶の緊急避難のため、離岸、着岸に危険が伴う場合

乗り遅れた場合 基本的には、定時に出港いたします。場合によっては、乗り遅れたお客様に合わせて、一旦船乗場に戻ることもございますが、原則行っておりません。 また、乗り遅れた場合のご返金には対応いたしかねます。ご容赦ください。

Copyrights 2002-2016 Cab-Station co.Ltd.[Former HUMAN VEHICLE, INC.]All Rights Reserved.

トップへ