人気のお料理をチェック

東京観光に訪れたら、一度は乗ってみたい江戸の風物詩・屋形船

夏の風物詩としても人気の高い江戸の風物詩。東京都内を流れる隅田川や荒川、東京湾を渡りながら、望む東京の夜景や花火は格別です。今回は東京観光に訪れたら、一度は乗ってみたい屋形船の魅力をご紹介いたします。

江戸時代から始まった屋形船

東京の屋形船の歴史は古く、徳川吉宗が江戸幕府を治めていた1700年頃から始まったとされ、当時から夏の風物詩として、愛されていました。現在ではどの時期でも利用でき、四季により、楽しみ方が異なります。春はお花見、夏は花火大会、秋はお月見や東京で人気のハゼ釣が楽しめます。冬になると空気が澄んでいるので、東京スカイツリーやレインボーブリッジといった東京の夜景を楽しめます。また、経済の中心でもある東京では日本国内だけでなく、世界中からビジネスマンが集まります。そのため、会合や会食、接待の会場としても人気があります。

観光客にも気軽に利用できる屋形船

屋形船と聞くと、大人数で屋形船を貸切、大宴会を行っているイメージを持っている方も多いのではないでしょうか。しかし、東京の屋形船には貸切船と乗合船の二種類あります。貸切船はその名の通り、20~30人などの団体客が一隻丸ごと貸しきれる屋形船でう。乗合船は他のお客さんとシェアできる屋形船です。そのため、少人数のお客様でも7500円から利用できます(料理付き)。少人数で東京観光に訪れたときは東京グルメを楽しみながら、東京の街並みを眺めることができます。

東京名物のグルメを味わえる

屋形船はクルージングのみで利用することもできますが、ほとんどの屋形船は料理付での利用が一般的です。また、料理も東京を代表するもんじゃ焼きや天ぷら、お刺身、お鍋などを味わうことができます。小部屋に区切られている屋形船もあるので、気心の知れた仲間たちとゆっくりと食事や風景を楽しむことができます。屋形船の乗り場は東京観光に人気の高い浅草近くにあることが多いので、東京観光に来た際にはぜひ体験してみてください。

屋形船の利用はやっぱり夏がおすすめ!

現在、東京の屋形船はオールシーズンで利用することができます。しかし、元々、屋形船は江戸の夏の風物詩として知られています。東京は世界の都市と比べても、ヒートアイランド現象が顕著な都市でもあります。そのため、東京観光のときは熱中症にならないように気をつけなければいけません。そこでおすすめしたいのが東京名物の屋形船です。真夏の屋形船は、涼を求めるには最適です。屋形船の室内も快適な空調に保たれているので、東京観光を兼ねた休憩スポットとして利用するのもおすすめです。



ご利用案内

屋形船の窓口 運営会社について

Cab Station

株式会社キャブステーション

お支払い方法について

クレジットカード決済について ご利用いただけるクレジットカードは、以下の種類です。予約後、事前にお支払いいただいております。
クレジットカード種類

銀行振込について 下記銀行まで、事前にお振込いただいております。

みずほ銀行
東京ファッションタウン出張所
カ)キャブステーション

※銀行の振込手数料は、お客様のご負担となります。ご容赦ください。

当日予約、直前予約ならお電話にて

03-3599-6717

平日    10:00 - 17:30
土日・祝日 10:30 - 16:30

ご予約から乗船まで

ご予約 入力フォームに必要事項を入力して、弊社へ送信ください。弊社より、お客様からいただいた情報をベースに最適なプランを提案させていただきます。 弊社より照会させていただいたプランをはじめ、ご相談によりつくり上げたお客様のご希望の内容で、ご予約を承ります。

決済のご連絡 ご予約後、お支払いの期限は、ご利用予定日(2日以上ご利用の場合は初日)から起算して、21日前までにクレジットカード決算または銀行振込による支払いをお願いしております。
※ご利用日間近(21日以内)のご予約の場合は、当社の定めた日までにお支払いをお願いいたします。

決済完了、ご案内 <カード決済>
お客様がインターネット上で専用画面から手続き後、「カード決済完了」画面を表示いたします。
<銀行振込>
弊社でお客様の入金を確認後、ご指定いただきましたメールアドレスに、「入金確認」メールを送付いたします。

乗船・乗船場所のご案内 当日は、船会社ごとの船着き場、または公共の乗船場(貸切の場合など)よりご乗船いただきます。風情ある屋形船でのお時間をお楽しみください。

屋形船Q&A

キャンセル ご予約後のキャンセルは、以下のとおりキャンセルチャージが発生いたします。 ご入金済みの場合、手数料を差し引いた額を、お客様ご指定の口座に返金いたします。ただし、振込手数料はお客様のご負担とさせていただきますので予めご了承ください。

※各船宿のキャンセルポリシーに準じます。

ただし、下記の場合は、お客様都合のキャンセルの対象とならない為、取消し料は発生いたしません。
(1) 気象または海象が船舶の運航に危険を及ぼす恐れがある場合
(2)天災、人災、海難、使用船舶の故障、その他やむを得ない事由が発生した場合
(3)官公庁の命令または要求があった場合
(4)船舶の緊急避難のため、離岸、着岸に危険が伴う場合

乗り遅れた場合 基本的には、定時に出港いたします。場合によっては、乗り遅れたお客様に合わせて、一旦船乗場に戻ることもございますが、原則行っておりません。 また、乗り遅れた場合のご返金には対応いたしかねます。ご容赦ください。

Copyrights 2002-2016 Cab-Station co.Ltd.[Former HUMAN VEHICLE, INC.]All Rights Reserved.

トップへ