人気のお料理をチェック

料金を抑えたい!格安で屋形船を利用する方法とは?

船を貸し切って、仲の良い人と思う存分、飲み食いや景色を楽しむ。そんな願いを叶えてくれるのが屋形船です。屋形船は風景を楽しむことはもちろん、会食や接待にも使えるので、費用もさまざまです。今回はなるべく安い料金で屋形船を利用する方法をご紹介いたします。

もんじゃ焼きがおすすめ!

リーズナブルな料金で食事も風景も楽しみたい方におすすめなのが、もんじゃ焼きを楽しめるコースです。粉モノの一種のもんじゃ焼きは原価も安いので、料金を抑えることができます。また、もんじゃ焼きに関しては食べ放題を採用している船会社がほとんどなので、東京の名物料理を思う存分楽しむことができます。また、ランチタイムの場合はアルコール類はオプションになっているので、ソフトドリンク飲み放題を選択することで、さらに料金を節約することができます。「屋形船の窓口」では料理別でプランを選択することができるので、料金を確認しながら、予約することがおすすめです。

オフシーズンが狙い目!

屋形船は元々、夏の風物詩として生まれた日本の伝統的な粋な遊びです。しかし、現在では1年を通して、利用できるとあって、観光客や宴会好きの団体客に人気となっています。お花見や花火大会、お月見、歓送迎会や忘年会、新年会などの繁忙期以外のオフシーズンでは料金割引キャンペーンを行っている場合があります。「屋形船の窓口」では複数の船会社から最適なプランを選択することができます。船会社の中には、逆にオフシーズンは割増料金を設定している場合があるので、他の船会社と料金を比較してから予約するとよいでしょう。

乗合船を利用しよう!

屋形船と聞いたら、一隻丸ごと貸し切って、団体で宴会するというイメージを持っている方も多いかと思います。しかし、屋形船には貸切船と乗合船の2種類があります。乗合船は他のお客さんと相乗りするタイプの屋形船で、少人数でも利用することができるのでおすすめです。しかし、乗合船は最低乗船人数を設定している船会社も多いので、予約する前に料金と一緒に確認しましょう。

用途で利用するコースを選ぼう!

「屋形船の窓口」では、気になるキーワードでプランを選択することができます。ママ友会や女子会、誕生日会など屋形船を利用する目的別で検索すると最適のプランを見つけられます。中には学生限定の学生お弁当コースはリーズナブルな料金で利用することができます。ママ友会では、予約も取りやすく、料金もお得なランチタイムを選択するのもおすすめです。また、お酒が苦手なメンバーが多い場合はソフトドリンクの飲み放題を選択すると料金を安く抑えることができるので、予約時にオプションを確認してみましょう。



ご利用案内

屋形船の窓口 運営会社について

Cab Station

株式会社キャブステーション

お支払い方法について

クレジットカード決済について ご利用いただけるクレジットカードは、以下の種類です。予約後、事前にお支払いいただいております。
クレジットカード種類

銀行振込について 下記銀行まで、事前にお振込いただいております。

みずほ銀行
東京ファッションタウン出張所
カ)キャブステーション

※銀行の振込手数料は、お客様のご負担となります。ご容赦ください。

当日予約、直前予約ならお電話にて

03-3599-6717

平日    10:00 - 17:30
土日・祝日 10:30 - 16:30

ご予約から乗船まで

ご予約 入力フォームに必要事項を入力して、弊社へ送信ください。弊社より、お客様からいただいた情報をベースに最適なプランを提案させていただきます。 弊社より照会させていただいたプランをはじめ、ご相談によりつくり上げたお客様のご希望の内容で、ご予約を承ります。

決済のご連絡 ご予約後、お支払いの期限は、ご利用予定日(2日以上ご利用の場合は初日)から起算して、21日前までにクレジットカード決算または銀行振込による支払いをお願いしております。
※ご利用日間近(21日以内)のご予約の場合は、当社の定めた日までにお支払いをお願いいたします。

決済完了、ご案内 <カード決済>
お客様がインターネット上で専用画面から手続き後、「カード決済完了」画面を表示いたします。
<銀行振込>
弊社でお客様の入金を確認後、ご指定いただきましたメールアドレスに、「入金確認」メールを送付いたします。

乗船・乗船場所のご案内 当日は、船会社ごとの船着き場、または公共の乗船場(貸切の場合など)よりご乗船いただきます。風情ある屋形船でのお時間をお楽しみください。

屋形船Q&A

キャンセル ご予約後のキャンセルは、以下のとおりキャンセルチャージが発生いたします。 ご入金済みの場合、手数料を差し引いた額を、お客様ご指定の口座に返金いたします。ただし、振込手数料はお客様のご負担とさせていただきますので予めご了承ください。

※各船宿のキャンセルポリシーに準じます。

ただし、下記の場合は、お客様都合のキャンセルの対象とならない為、取消し料は発生いたしません。
(1) 気象または海象が船舶の運航に危険を及ぼす恐れがある場合
(2)天災、人災、海難、使用船舶の故障、その他やむを得ない事由が発生した場合
(3)官公庁の命令または要求があった場合
(4)船舶の緊急避難のため、離岸、着岸に危険が伴う場合

乗り遅れた場合 基本的には、定時に出港いたします。場合によっては、乗り遅れたお客様に合わせて、一旦船乗場に戻ることもございますが、原則行っておりません。 また、乗り遅れた場合のご返金には対応いたしかねます。ご容赦ください。

Copyrights 2002-2016 Cab-Station co.Ltd.[Former HUMAN VEHICLE, INC.]All Rights Reserved.

トップへ