人気のお料理をチェック

第6回屋形船アンケート

一緒に集まるだけで楽しい女子会!たまには違ったイベントも!

一風変わった女子会をするなら?
屋形船女子会:23
コスプレ女子会:33
遺跡巡り女子会:11
工場見学女子会:33

気の合う女友達とおしゃべりをするだけでも楽しいのが女子会ですが、たまにはいつものカフェやレストラン以外の場所を利用してみませんか。
女子同士なら何でもワイワイ気兼ねなく経験できます。少し変わったイベントを盛り込んで、ますます楽しい時間を過ごしてみましょう。こんな女子会なら参加したいというアンケートをとってみました。

変身願望強し!女子はコスプレに興味津々です。

女子なら自分ではない誰かになってみたいと考えたことがあるはずです。それを叶えてくれるのがコスプレなので当然の結果といえるのではないでしょうか。

・普段することのできないキャラクターを女子会でコスプレすると楽しそうだから。なかなかコスプレとかできないけど、女子会の機会にやって盛り上がりたい。
・コスプレでいつもと違った自分を演出すれば、新しい自分が発見できて楽しいと思うし、本音も言いやすくなると思うから。
・コスプレというよりも普段あまり着ないドレスを着て結婚式の二次会風の女子会をしたい
・現実と離れつつ、移動距離やそれほどお金をかけずに済むから。あとは女子は変身願望が強いと思うので、普段はまじめな女子も全員で楽しむとなれば参加してくれると思う!自分もしたいです!
・普段の生活でコスプレをする機会なんてあまりないので、女子会という名の名目でするなら恥ずかしさがなくできるので。

女子はおしゃれも大好きですから、いつもと違ったファッションを楽しんで変身も出来るコスプレの人気は当然なのかもしれません。コスプレをしたくてもなかなか機会がなかったり、勇気が必要な人にとっては、女子会でのイベントなら参加しやすいようです。

普段行かないような場所での女子会も人気です

工場見学や屋形船など、日常生活ではあまり機会のないイベントに人気が集まりました。

・普段は入れない工場を見学したい。ビール工場とか食べ物を作っている工場がいい。
・女子会というと居酒屋やおしゃれなカフェが定番のイメージだが、お菓子工場やビール工場を見学した後に、試食や試飲でおしゃべりを盛り上げつつの女子会も良い。
・工場見学で試食とかもできて楽しそう。作る工程での会話もできて興味もてそう
・一人ではなかなか乗りづらい屋形船も、気が置けない女友達と一緒だと楽しく盛り上がると思います。
・景色を眺めて観光をしつつ、食事会や飲み会をするという一石二鳥感があるから。

興味は持っているけど一人では経験しにくいことも、仲良しの女子と一緒であれば話題にも欠かず、盛り上がれるのは確かです。人気があるのも当然な結果でしょうか。どちらもメインに付属してお土産や食事などにも期待出来るところもポイントの高さにつながっているようです。

女子会なら一人で出来ない事も経験しやすい!

女子会のメインは何といっても楽しく会話することですが、ちょっと変わったテーマを盛り込むことでより一層会話が活発になりそうです。
アンケートからは一人では少しやりにくい事でも、友達と一緒なら経験出来ると感じていることがわかります。女子としては普段と違うことをするなら、少しでもプラスアルファが得られることも大事な要素です。
通常の女子会とは別に、時々新鮮な気分になれるイベントを盛り込むと、お互い親密さが増すかも知れません。

■調査地域:全国
■調査対象:年齢不問・男女
■調査期間:2014年10月28日~10月31日
■有効回答数:100サンプル



トップへ