No61東京観光の際には屋形船を利用したい4つの理由

東京に観光で訪れたなら、ぜひ利用していただきたい屋形船。お値段もリーズナブルで、時間の限られた観光客にはおすすめといえます。今回は東京観光の際には屋形船を利用した4つの理由をご紹介いたします。

東京タワー

東京観光で押えておきたいポイントとは?

東京観光で押えておきたいのは交通手段、訪れる観光地、グルメ、そして費用です。東京23区は観光スポットが密集しているとはいえ、短期間で全てを周るのは至難の業です。効率良く、かつリーズナブルな費用で密度の高い旅程が必要となります。そんな全てを叶えてくれる優れたものこそ、東京の屋形船なのです。

渋谷

主要交通施設から乗り場が近い!

東京へ訪れるには新幹線か飛行機が主な交通手段となります。新幹線であれば、品川駅や上野駅、飛行機であれば、羽田空港が到着地となります。羽田駅や品川駅近くは湾岸からも近く、屋形船の乗り場多数存在しています。また、上野駅からは東京の下町で親しまれる浅草へのアクセスも良く、浅草周辺にも多くの屋形船乗り場が存在しています。東京に到着して、すぐに屋形船を利用できるため、短期間の旅行にはおすすめといえます。

天ぷら

観光と東京グルメが味わえる!

屋形船には東京の名所であるお台場や浅草を周遊するコースが数多く用意されており、東京の街並みを船内から眺めることができます。また、船内では東京グルメである江戸前天ぷらや江戸前寿司、もんじゃ焼きなどを楽しめる屋形船も多く、移動中に美味しいグルメやお酒を楽しむことあできます。また、料亭さながらの会席料理を提供している屋形船もあるため、費用に応じて、旬の料理が楽しめます。

屋形船

交通手段としても最適!

東京の主要観光地が多くある品川区や江東区、港区。これらの地区には多くの屋形船が周遊しています。東京内での主な交通手段は電車となりますが、複雑な乗り換えや運賃の高い路線もあるため、意外とお財布に響きます。しかし、屋形船であれば、美味しい食事やお酒、眺めの良い東京の景色も含めた値段で利用できます。浅草・お台場周遊コースでは桜並木や東京スカイツリー、レインボーブリッジなど観光名所も道中で眺めることができるので、おすすめです。

計算

リーズナブルに観光を楽しめる!

屋形船には貸切船と乗合船に分けられます。東京観光においては、2名から予約可能なので、気軽に利用することができます。また、屋形船の繁忙時間帯は夜のため、ランチコースを利用すれば、3,000円~6,000円で利用できます。綺麗な夜景と美味しい東京グルメを楽しみたい場合でも一人当たり10,000円から利用できるので、リーズナブルな東京観光を実現することができます。

東京の屋形船TOPへ