No68クルーズ船の貸切で、最高の思い出作りを!

クルーズ船には2名から貸切が可能なものや1,000人以上から貸切できるものまで幅があります。そのため、一般の方でも貸切にすることができ、充実したサービスを受けることができます。

クルーズ船 デッキ

知っておきたい貸切クルーズ船のポイントとは?

クルーズ船を貸切にする際は、クルーザーの規模、費用、サービス内容の3つを押えておくと良いでしょう。特にクルーズ船の規模は参加人数に制限があり、費用も変わってくるため、しっかりと押えておくようにしましょう。

クルーザー

貸切が可能なクルーズ船はどんなものがある?

貸切が可能なクルーズ船は主に小型クルーズ船(定員2~15名)、中型クルーズ船(定員2~60名)、大型クルーズ船(定員2~250名)が一般的です。さらにレトロな外観の中型クルーズ船やパーティ用の中型クルーズ船が貸切可能となります。さらに船上BBQ専用のクルーズ船もあり、気の知れた仲間達と一緒にクルージングを楽しむことができます。

費用

クルーズ船の貸切にかかる費用は?

クルーズ船の貸切にかかる必要はクルーズ船丸ごとを貸切にするか、もしくは個室を貸切にするかによって、費用も大きく変わってきます。そのため、参加人数を計算し、一人当たりの負担金額を算出して、考えることがおすすめです。例えば、夏限定の海水浴とBBQがセットになった1日クルーズ船貸切プランであれば、一人当たりの負担費用は約10,000~50,000円となります。ほとんどの貸切クルーズ船は最低貸切料金を設定しているため、参加人数が少なければ高くなり、参加人数が多くなれば安くなる傾向にあります。

チェックリスト

サービス内容を考える

貸切クルーズ船ではサービス内容を多岐に渡り、提供しています。夏であれば、船上BBQや海水浴、マリンスポーツをセットにしたプランがあります。その他、アニバーサリープランや結婚式、パーティなどに特化したプランも提供しているので、クルーズ船を貸切にして、どんな思い出を作りたいかを考えましょう。近年ではパリピ(パーティピープル)御用達のDJイベント会場としてクルーズ船を貸切にする方も増えています。その他、美味しい料理を楽しむ、海水浴やフィッシングを楽しむ、夜景を楽しむなど目的に応じて、最適なクルーズ船を貸切にすることができます。

グランドピアノ

貸切だけでなく、一部を貸切にするのもおすすめ

クルーズ船一隻丸ごと貸切にするには費用も高くなり、幹事さんの負担も大きくなってしまいます。そのため、参加人数がそれほど多くないときは大型クルーズ船の一室を貸切にするのもおすすめです。大型クルーズ船であれば、食事やドリンクのメニューも充実しており、完全なプライベート空間を確保できるため、素敵な思い出を作ることができます。

東京の屋形船TOPへ