No8520代必見!若者向け、屋形船込みのおすすめ東京観光とは?

日本経済の中心でもある東京は、東京でしか観られない夜景やビル群を楽しめます。そのため、屋形船による隅田川周遊コースは屋形船でしか観れない東京の景観を楽しめます。また、東京には渋谷や原宿、秋葉原といった若者が楽しめる観光スポットもあります。今回は20代の若者におすすめしたい、屋形船込みの東京観光をご紹介いたします。

大自然

「西から東へ」がおすすめ!

大都市のイメージが強い東京ですが、東京には温泉や大自然を楽しめる地域もあり、都市圏に住んでいる人のレジャースポットとしても親しまれています。キャンプや温泉など大自然で楽しみたい20代の若い方は東京を「西から東へ」向かうように東京観光をするのがおすすめです。隅田川や東京湾を巡る屋形船の乗船場周辺には新幹線を通っている駅や羽田空港に近く、アクセスしやすいため、帰るぎりぎりまで東京観光を楽しめます。

奥多摩

大自然が魅力的!東京・奥多摩

「東京の秘境」と呼ばれる程、大自然に囲まれた東京・奥多摩。透明度の高い清流や天然温泉、大量のマイナスイオンを含む大自然んが楽しめます。屋形船は周航していませんが、夏場はラフティングや釣り、川遊びを体験できます。また、奥多摩駅近くにはBBQが楽しめるキャンプ場もあり、20代の若者ならではの遊びを楽しめます。奥多摩は東京・奥多摩から電車で約2時間程で向かえます。

渋谷

ショッピングに最適!渋谷・原宿エリア

東京の「若者の街」として人気の高い、渋谷・原宿。渋谷・原宿間は歩いても移動できるため、ゆっくりとショッピングを楽しみたい方にはおすすめです。また、屋形船乗船場が多い、東京・浅草には東京メトロ銀座線で、品川・浜松町へは山の手線で向かえるアクセスの良さも魅力的です。また、海外ブランド店が軒を連ねる表参道も徒歩圏内のため、東京観光でのお買い物スポットとしておすすめです。

東京

東京・丸の内から屋形船へ

奥多摩で大自然を満喫し、渋谷・原宿でショッピングを楽しんだ後は東京駅周辺(丸の内)がおすすめです。東京駅周辺には新丸ビルやKITTE(ショッピング・グルメの総合ビル)街路樹が特徴的なカフェスポットである丸の内仲通りなどの20代の若者におすすめの名所が豊富です。屋形船の乗船場がある日本橋や浜松町も徒歩圏内のため、移動時間の節約にもつながります。また、屋形船は持ち込み自由です。東京土産を味わいながら、屋形船を楽しむのもおすすめです。

東京の屋形船TOPへ