No88東京・浜松町周辺の観光スポットとは?

東京の綺麗な景観を楽しめる屋形船。隅田川や東京湾を周遊するコースが一般的で、夜景・景観を楽しみたい方に人気です。東京湾岸沿いには、屋形船にも負けない景観スポットが多数あります。また、浜松町は屋形船乗船場からも近く、景観スポットも多数有しています。今回は屋形船の乗船前後に訪れたい浜松町周辺の観光スポットをご紹介いたします。

浜松町

浜松町は景観スポットとして最適!

屋形船の乗船場が複数ある浜松町からは東京湾だけでなく、東京湾の反対側の東京の景観も楽しめます。また、浜松町周辺は古くから経済の拠点として繁栄したこともあり、歴史的価値の高い観光スポットも楽しめます。そのため、浜松町は若者から年配の方まで楽しめる、まさに老若男女におすすめの観光地といえます。

世界貿易センタービル

景観抜群!世界貿易センタービル

浜松町駅から存在感を放つビルのひとつ、世界貿易センタービル。その屋上には東京の景観や東京湾を臨める、人気観光スポットであるシーサイド展望台があります。360度の東京の大パノラマを望める、東京の中でも人気の高い景観スポットとしても知られています。東京タワーや六本木ヒルズ、東京ミッドタウンなど東京のランドマークのほとんどを観ることができます。夜景スポットとしても最適のため、東京観光を楽しむカップルや女子旅の目的地としてもおすすめです。東京湾側では提灯に明かりを灯した屋形船を眺めることができます。

旧芝離宮恩賜庭園

散策におすすめ!旧芝離宮恩賜庭園

東京・浜松町の名観光スポットである旧芝離宮恩賜庭園。回遊式泉水庭園や桜の名所としても知られており、スポーツ施設も隣接しています。東京湾岸沿いに位置しているため、浜松町の名所の中で、一番屋形船の乗船場に近い観光スポットでもあります。公園自体も江戸時代初期に作られた、歴史的価値の高い観光名所としても有名なため、年配の方にも人気です。屋形船の乗船までに時間がある場合、時間を有効活用する場所としてもおすすめです。

ニューピア竹芝

カップルにおすすめ!ニューピア竹芝

浜松町のベイサイドエリアとして、カップルや女性に人気の高いニューピア竹芝。夜景スポットとしても知られており、レインボーブリッジやお台場の綺麗な夜景を臨めます。屋形船の人気周遊コースである隅田川の景観スポットである、ライトアップされた勝ち鬨橋や佃島の夜景を楽しめます。夜のデッキは雰囲気も良く、屋形船を楽しんだ後に女性やカップルが過ごす夜の場所としても最適です。

東京の屋形船TOPへ