No106東京湾貸切クルーズ船が利用できる乗船場は?

東京観光においても人気の高い東京湾クルーズ。東京ならではの景観・夜景を楽しめ、東京を代表する食材を使った、美味しい料理を味わえます。また、東京湾沿岸には貸切クルーズ船を利用できる乗船場も多く、他の観光ツアーと併用することも可能です。そのため、年配の方、学生の団体旅行にも最適です。今回は東京湾貸切クルーズ船が利用できる乗船場をご紹介いたします。

乗船場

東京近郊の主要乗船場は7つ!

東京湾沿岸には、屋形船・クルーズ船を利用できる乗船場も多く、東京観光ツアーとあわせての利用が可能です。東京近郊において、主要乗船場は全部で7つあり、それぞれにアクセスのしやすさ、観光スポットに恵まれているなどメリットがあります。今回は主要乗船場7つの中でも、特におすすめしたい乗船場をご紹介いたします。

羽田空港

離着陸する飛行機が観られる、羽田空港船着所

”東京の空の玄関”として知られる羽田空港には、ビジネスや観光目的で、国内外から多くの人が訪れます。そんな羽田空港の敷地内にある乗船場が、羽田空港船着所です。国際線ターミナルから徒歩15分で到着できるため、東京に到着した瞬間に貸切東京湾クルーズが楽しめます。また、羽田空港に離着陸する飛行機を間近で観られるため、他の東京湾クルーズでは観ることができない景観を楽しめます。

お台場パレットタウン

人気観光スポットが多数!お台場パレットタウン桟橋(パレットタウン乗船場)

東京の人気観光スポットである東京・お台場。名所やショッピングモールが立ち並び、東京観光の際は必ず訪れたい観光スポットといえます。多くの貸切クルーズ船が周航しており、東京湾クルーズと東京観光を楽しみたい観光客にとっては最適な乗船場といえます。また、ゆりかもめの青海駅から徒歩1分で通えるため、貸切東京湾クルーズの直前まで、お台場の有名観光スポットを楽しめます。

勝どき橋

ショッピング観光におすすめ!勝どき朝潮桟橋

黎明橋公園内にある勝どき朝潮桟橋も多くの貸切クルーズ船を利用できる乗船場として知られています。周辺には築地市場や東京グルメのもんじゃ焼きの月島をはじめ、人気観光スポットである東京駅や銀座、日本橋にも近く、貸切東京湾クルーズ直前までショッピングを楽しめます。東京湾を周遊するクルーズ船の多くは団体客だけでなく、少人数の利用客でも貸切が可能です。また、送迎サービスも利用できるため、重い荷物を気にせずに移動できます。

東京の屋形船TOPへ