No108東京湾クルーズで味わえるランチのメニューとは?

東京湾を周遊する大型クルーズ船の多くが、ランチタイムでの利用が可能で、幅広いランチメニューを提供しています。常駐シェフが調理しているため、ビュッフェ、コース問わずに美味しい料理を楽しめます。今回は東京湾クルーズで味わえる、ランチタイムのメニューをご紹介いたします。

フレンチ

ランチタイムはフレンチが主流!?

ランチタイムに問わず、東京湾クルーズの食事メニューはフレンチが主体です。そのため、ランチメニューもフレンチコースを提供しているクルーズ船が多い傾向がみられます。しかし、中にはフレンチを含めた6つのランチメニューから選択できるクルーズ船もあり、乗客の好みに合ったランチを選択できます。今回は特におすすめしたい、東京湾クルーズのランチメニューを抜粋して、ご紹介いたします。

寿司ダイニング

東京湾の新鮮な海鮮が楽しめる寿司ダイニング

東京の人気グルメのひとつである江戸前寿司。東京湾を周遊する屋形船やクルーズ船の食事プランとしても人気があります。また、ランチタイムでは握り寿司ではなく、江戸前天ぷらや海鮮ちらしといったランチタイム限定のメニューをリーズナブルな値段で楽しめます。使用している食材も新鮮そのもので、サンセットタイム、ディナータイムの板前さんが調理を担当しているため、満足の行くランチを味わえます。

中華料理

コースからビュッフェスタイルも!中華料理

東京だけでなく、神奈川県横浜でも人気の高い東京湾クルーズ。横浜みなとみらい21周辺から周航するクルーズ船では、港町ならではのグルメを反映した食事を提供しており、ランチタイムも充実しています。中でも元町・中華街の有名店を彷彿とさせるランチ料理の中華料理は人気があります。コース・ビュッフェどちらにも対応しやすいため、ランチタイムを利用する団体客や観光客におすすめです。大型クルーズ船であれば、バイキング形式あっても本格的な中華料理が楽しめます。

バイキング料理

さまざまな料理が楽しめるバイキング料理

"食べ放題"の代名詞として認識されているバイキングですが、元々は魚料理を好きに取り合う北欧の食事スタイルを指します。"海上レストラン"として人気の高い東京湾クルーズでは、幅広い食事メニューを楽しめるようにランチタイムにも導入されています。従来のバイキングの料理内容をきちんと継承した上で提供しているクルーズ船も多く、本格的なバイキング料理を楽しみたい方は東京湾クルーズのランチタイムををご利用してみてはいかがでしょうか。

東京の屋形船TOPへ