No133【浅草】貸切が可能な屋形船おすすめ8選!少人数OKも

屋形船には貸切で利用が可能なものや乗合での利用が可能なものまでさまざま。また貸切ができる最少人数は船によって異なります。今回は浅草にある貸切できるおすすめの屋形船を最少人数なども含めご紹介しますのでぜひ参考にしてみてください。

貸切屋形船

貸切屋形船の魅力

貸切屋形船の最大の魅力は周りの目を気にすることなく、気兼ねなく楽しめるところです。密を避け、最少人数で参加できるのも嬉しいポイント。また乗船場を複数の中から選ぶことができる船会社もあります。集合場所への送迎も手配できるなど用途に合わせてオリジナルでアレンジができるので、会社のイベント、接待などの宴会に最適です。

屋形船

【浅草】貸切が可能な屋形船おすすめ8選

それではここから浅草で貸切利用できるおすすめの屋形船を紹介していきます。おすすめのコース・プランの紹介もしていますので参考にしてください。

あみ清

タタミ、掘りこたつ、テーブルの3種類の座席からぴったりなタイプの船を選んでくれる浅草の屋形船「あみ清」。楽しめるカラオケ機器はもちろん、盛り上げグッズもご用意。食事は江戸前伝統の天ぷら、お刺身や穴子めしなど旬の素材をふんだんに使用した日本料理が自慢です。乗り場は浅草駅から徒歩3分、雷門からすぐの場所にあるので屋形船と合わせて浅草観光も楽しむことができます。

貸切船【あみ清】2時間・9,900円コース
気軽に参加できる2時間の天ぷら食べ放題でコース。最低保証人数は平日16名〜、週末(金土日祝)は18名〜です。
コースの詳細はこちら

釣新

仕入れ先からこだわった旬の食材を使った料理が自慢の「釣新」。船上デッキからは景色を楽しむことができます。「基本プランは平日(月〜木)は15名以上、ランチタイムプランは20名以上、金・土日祝は20名以上となっておりますが、それぞれの最低保証人数分の料金を支払えば人数が足りていない少人数でも貸切利用ができるのが魅力。乗り場は東京スカイツリーにほど近い隅田川の厩橋(うまやばし)横、貸切の場合は別途桟橋使用料は必要ですが、他の乗船場からの乗船も相談可能です。

貸切船/ランチ【船宿 釣新】隅田川屋形船周遊コース<錦>9,900円
隅田川の14橋をめぐり、東京タワー・東京スカイツリーを鑑賞するコース。お昼のため夜に比べるとお得です。
※当日予約は1人あたり1,000円の追加代金が必要となりますのでご注意ください。
コースの詳細はこちら

あみ達

創業100年の歴史を誇る「あみ達」。世界一のパティシエとコラボしたスイーツ屋形船など他にはないプランが魅力です。屋上のスカイデッキから優雅に桜鑑賞ができるお花見屋形船のコースから、ガレットやケーキを楽しめるお花見ランチクルーズ、アフタヌーンティーをメインで楽しめるお花見アフタヌーンクルージングのプランをご用意。

貸切船【あみ達】舞浜ロマンティックコース<VIP>16,500円
貸切船限定で葛西臨海公園沖に停泊し、舞浜リゾートの景観と花火を楽しむ2時間半〜3時間周遊するコース。最低保証人数は大人20名〜※繁忙期の土曜日は25名〜です。
コースの詳細はこちら

晴海屋

別名”浮かぶ料亭”とも言われる「晴海屋」。食材にとてもこだわっており、漁師からの直接仕入れだけでなく、築地へも早朝から足を運び鮮度のいいものだけを一匹一匹さばいています。乗り場は東京メトロ浅草線、銀座線 浅草駅より徒歩6分ほどの場所に位置し、その他都内各地6つの乗り場からも乗船することができます。

貸切船【晴海屋】芸人さん御膳 13,200円
お食事&ご余興&景色で満足度120%の屋形船プラン。 モノマネ芸人、江戸芸人、落語家の中からお好きな芸人さんをお選びいただけます。最低保証人数は大人35名様〜です。
コースの詳細はこちら

釣庄

東京スカイツリーのお膝元から出航する「釣庄」。現在は50名定員のところ大人10名〜25名までの貸切のみ予約ができます。お花見期間中以外は無料の送迎をしてくれるのも嬉しいポイントです。乗り場は東京メトロ浅草駅から徒歩8分の隅田公園桟橋をはじめ、吾妻橋乗船場、桜橋乗船場、言問団子桟橋の中から乗船できます。

貸切船【釣庄】東京スカイツリー&お台場周遊コース 11,000円
スカイツリーから隅田川を下りお台場をめぐるプラン。飲み放題メニューには種類豊富な本格焼酎や生ビールをご用意。最低保証人数は平日は10名〜土日祝は15名〜です。
コースの詳細はこちら

なわ安

江戸時代から続く料理自慢が自慢の老舗屋形船「なわ安」。料理の質と素材にこだわっており、てんぷらは創業以来最高級の日本産ごま油を使用。絶景の夜景とともに前菜から〆のデザートまでの自慢の会席料理を思う存分楽しむことができます。乗り場はJR山手線 浜松町駅浜松町駅南口金杉橋出口より約徒歩5分、都営浅草線大門駅A1出口より約徒歩7分の金杉橋(屋形船なわ安前)です。

貸切船【なわ安】会席『百寿』11,000円
高級油で揚げた揚げたての江戸前天ぷら、豊洲の新鮮な刺身舟盛りを含めた「なわ安」自慢のお料理をご堪能できるプラン。最低保証人数は平日15名〜、週末(金土日祝)は20名〜です。
コースの詳細はこちら

あみ幸

公式のイメージキャラクターゆらりんが目印の「あみ幸」。揚げたての天ぷらや築地直送の天然本マグロでおもてなしをしてくれます。基本はプランを柔軟にコーディネートできる貸切がメインの屋形船です。乗り場は8箇所あり、乗船したい場所から選ぶことができます。また都内23区限定で無料送迎もあるので安心です。※25名様以上10,000円(税抜)以上のプラン限定

貸切船【あみ幸】あみ幸プラン(お台場・舞浜リゾートコース)11,000円
カニや天ぷら、お刺身など自慢の料理とお台場の夜景、舞浜リゾートの花火を満喫できるプラン。コースの最低保証人数は10名〜です。
コースの詳細はこちら

山田屋

こだわりの料理や飲み放題プランが楽しめる「山田屋」。11,000円(税込)以上のコースであれば家族レジャーに大好評のハゼ釣りプランも含め、どのコースでも10名から貸切が可能。乗船後に揚げる熱々の天ぷら、新鮮なお刺身、ミネラル水で炊いた白米・炊き込みご飯を堪能することができます。国産の上質な鰹節と北海道産の昆布で出汁を取ったお味噌汁は絶品。また言問団子桟橋をご利用の方にはお団子のお土産が付きます。※言問団子店がお休みの場合は言問最中又は他のものに変更となります。

貸切船【船宿 山田屋】コース 14,300円
言問団子桟橋〜隅田川橋巡り〜お台場までをめぐる周遊プラン。所要時間は2時間30分の予定ですが、3時間までであれば無料で延長ができます。最低保証人数は10名〜、感染予防のため最大30名までです。
コースの詳細はこちら

屋形船

貸切で浅草の屋形船を満喫してみては

この記事では浅草発の貸切可能なおすすめの屋形船やそのコースの内容などを解説しました。浅草から乗船する屋形船では、東京スカイツリーをはじめとする東京の主要な観光地を巡り満喫できます。貸切屋形船で周りを気にせず、海の上のプライベートな空間を思う存分楽しんでみてはいかがでしょうか。

浅草発の貸切船の一覧はこちら