No13屋形船で東京の夜景を乗合で楽しめるおすすめの船宿

一度は屋形船で東京の夜景を楽しんでみたいと思いませんか。関東在住でなければ観光目的で利用することもあるでしょうし、会社の宴会や取引先の接待などで利用することもあるでしょう。ただ人数が少なくてなっても大丈夫なんだろうかと思われるかもしれませんが、そんな心配はご無用です。屋形船を乗合で利用すればいいのです。
ここでは屋形船で東京の夜景を乗合で楽しめるおすすめの船宿をご紹介しますので、ぜひ船宿選びの参考にされてみてください。

屋形船で東京の夜景を乗合で楽しめるおすすめの船宿

子連れ家族

屋形船「濱田屋」

屋形船の貸切だけでなく乗合での利用も可能なのが「濱田屋」です。少ない人数でも出航できる乗合屋形船は2名からでも申し込みができます。 屋形船で東京の夜景を楽しみたいという方のためにいろいろなプランが用意されていて、少人数で贅沢をするには最適なプランが揃っています。

屋形船で東京の夜景を楽しめる乗合プラン

【冬の特選会席】
周遊ルートは「隅田川・お台場周遊ルート」「スカイツリー周遊ルート」から選ぶことができ、出航時間が18時30分と夜景を見るのに最適な時間となっています。集合場所は周遊コースにより異なってきますので確認が必要となります。
料理のメインは天ぷらとお魚のお造りで、プラス冬限定であたたかい特製鶏つくねのみぞれ鍋も提供されます。最高の食材を使い、徹底的にこだわって仕立て上げた「濱田屋」のオリジナル料理ばかりです。
料金は、料理・飲み放題・乗船料込みで1名10800円となっています。

【お花見乗合屋形船】
周遊ルートは「隅田川お花見ルート」となります。北千住桟橋を出発し、東京スカイツリーを観覧しながら隅田公園近くまで進んで夜の桜を満喫するコースです。東京スカイツリーの見えるところで30〜40分停泊して花見を楽しんで、すべての周遊時間は2時間30分ほどになります。出航時間が一番早い便で18時00分となっていて、都合に合わせて選択できます。
料理のメインは天ぷらとお魚の豪華5点盛りで、季節の素材を使った前菜と小鉢の料理がついてきます。最高の食材を使い、徹底的にこだわってプロの料理人が仕立て上げた「濱田屋」のオリジナル料理ばかりです。
料金は、料理・飲み放題・乗船料込みで1名10260円となっています。

子連れ家族

屋形船「中金」

屋形船「中金」では2名から乗合屋形船を利用できます。当日17時までに予約すれば、屋形船で東京の夜景を満喫できます。
周遊コースは「お台場・スカイツリーコース」、お花見の時期なら「隅田川・スカイツリーコース」、花火大会の時期なら隅田川の納涼クルーズがあります。
通常コースは、品川中金からすぐ近くのお台場まで進み、そこでしばらく停泊します。その後、かちどき橋から永代橋へと川を上っていきスカイツリーが鑑賞できるところまで行きます。橋とタワーが織り成す美しいイルミネーションは日本一の夜景です。
屋形船で出てくる料理は季節によってコースが変わってきます。冬場には「冬のいろどり」特製ちゃんこ鍋を1名10500円で楽しむことができます。
その他の通常メニューとしては「品川小町グルメプラン」1名13650円、「品川大名グルメプラン」1名15750円など刺身の盛り合わせと天ぷらをメインとした料理が提供されます。
料理はすべて専属の料理人が季節の素材にこだわり、魚はすべて築地から仕入れて作っています。

いかがでしょうか。今回は屋形船で東京の夜景を乗合で楽しめるおすすめの船宿をご紹介させていただきました。東京で屋形船を使った観光、宴会やイベントなどを検討されている方は、夜景が楽しめるおすすめの船宿を選んでぜひ盛り上げてください。

東京の屋形船TOPへ