No14屋形船を予約してもんじゃを楽しもう!

屋形船に乗ってみたいという願望はずっとあったけど、いろいろとハードルが高くて実現しなかったという人は多いのではないでしょうか。貸切の人数を集めるのに苦労するといったこともあるでしょうが、やはり一番大きな理由は予算の問題でしょう。刺身と天ぷらと飲み放題で軽く1万円以上かかる屋形船が大半ですから仕方ありません。ところが、豪華な料理しか出さない屋形船ばかりではなく、もんじゃ焼きを出す格安の屋形船もあります。 ここでは、屋形船を予約してもんじゃを楽しむということをテーマにお話を進めていきます。

もんじゃ焼き

もんじゃ焼きの歴史と魅力

もんじゃ焼きは東京・下町の伝統料理として昔から庶民に親しまれてきました。そもそももんじゃ焼きは江戸時代の終わりごろから庶民の間で作られるようになったと言われています。名前の由来は、鉄板に文字を書くようにして焼くので「文字焼き」と言い始めたという説が有力です。なんと当時の子供たちは鉄板の上に薄くひいた小麦粉に文字を書いて、食べながら勉強していたのではないかという話もあるそうです。
もともとは子供のおやつのようなものだったのが、その後大人の口にも合うように味が改良されていきました。食生活が豊かになってくると、中の具材にはイカやキャベツが加わって立派な料理へと変化していったのです。最近ではお酒といっしょにもんじゃ焼きを食べるようになっています。東京にはもんじゃ焼きをつつきながらお酒を飲めるお店が数多くあります。

もんじゃが楽しめる屋形船が予約できる

もんじゃ焼きを食べれる屋形船を予約する魅力は、なんといっても格安の料金です。ここでは、格安料金でもんじゃ焼きを提供してくれる屋形船をご紹介します。

  • 月島もんじゃ屋形船「江戸前汽船」

    第1位月島もんじゃ屋形船「江戸前汽船」

    創業15年以上の元祖月島もんじゃ屋形船「江戸前汽船」では、食べ放題・飲み放題の2時間コースを用意しています。2名からでも乗船でき、1人3900円~と格安料金で屋形船が予約できます。乗合だけでなく貸切でも受け付けていて、もんじゃ焼きを食べて飲んでお台場周遊を楽しむことができます。

  • 月島屋形船「千羽丸」

    第2位月島屋形船「千羽丸」

    月島のもんじゃ焼きと屋形船のコラボで、最高の見晴らしで東京お台場のクルースを楽しめます。もんじゃ焼きは食べ放題、飲み物は飲み放題で6000円からとなっています。宴会や貸切でも屋形船が予約でき、鉄板で焼きたい食べ物があれば持込もできます。「千羽丸」で人気のある「あんこ巻き」もデザートとしてあります。

  • 東京ベイクルーズ「拓海屋」

    第3位東京ベイクルーズ「拓海屋」

    洋風屋形船B級グルメクルージングプランは、なんと3900円という破格の料金設定となっています。もんじゃ鉄板焼きの飲み放題コース2時間で、しかも乗船料も含まれているのですから驚きです。貸切屋形船の予約は20名から受け付けてくれます。
    メニューのレパートリーも豊富で、網焼きと鉄板焼きのWロースターで、鉄板焼き・鍋・海鮮浜焼き・BBQ・焼肉などを満喫できます。周遊コースは、「お台場周遊コース」「スカイツリー観覧コース」があります。

  • 海鮮もんじゃ屋形船「月島丸」

    第4位海鮮もんじゃ屋形船「月島丸」

    元祖月島もんじゃ屋形船として有名な「月島丸」は、利用者が50満人を超えるほどの人気です。もんじゃ焼きを食べながらお台場を周遊し、飲み放題食べ放題で6000円となっています。絶品の海鮮もんじゃが人気の秘密です。2名からの乗合、貸切の屋形船の予約ができます。

いかがでしょうか。今回は屋形船を予約してもんじゃを楽しむということをテーマにお話させていただきました。格安な料金で気軽に屋形船を楽しめるということがおわかりいただけたかと思います。ぜひ一度屋形船をご利用になってみてください。

東京の屋形船TOPへ